FC2ブログ

昭和40年男増刊


買っちまったよ。
かなり持ってた物が載ってました。
エポック社のサッカーゲームや野村トーイのボウリングゲーム
ただ、スーパーカー消しゴムとかは世代が違いますが、80パーセントは大当たりでした。
どちらかと言うと「仮面ライダーカード」全種掲載がメインとなってますが、全掲載を目的に買う人は他の本既に持ってるしどうなのだろう?印刷はきれいでしたけどね。
もう一つ言うなら、40年生まれと言うとライダースナック全盛期の時代は小1位じゃないかな?
そこまでは熱中してないのじゃないかな?とも思います。
ライダースナックはやっぱり自分達の年前後じゃないかと・・・S33年~38年くらいがギリギリじゃないかなー

なんにしてもこう言う趣味の人は買いかもね。

comment

Secret

私は昭和39年生まれですが、ライダースナックはめっちゃハマってました!品薄状態の時には、単体では売ってくれず、かっぱえびせんと抱き合わせされたり、どこどこのスーパーで300番代のカードが出たと聞いて急行したりと想い出が満載です!

RYOH-1さんへ

j自分が小6だったので、まさにお菓子をポイ捨ての主犯格でした。
人生は初の箱買いも行いました。
50入りの20円なので1000円ですね。
店のおばさんに「カードだけ!」で通じた時代、店のババアあれをどう処理してたのか・・・未だに謎です。

カルビーの工場本社が当時広島だったので品薄はなかったですが、これで東京に本社が引っ越しましたよね。

結局、当時フルコンプできていたのは211番まででした。
後半からは発売ペースが速くなり、購入が追いつかなくなったのと、過去のカードが不足した為か?なぜか?(仮面ライダー)のカードに旧カードが混じる等で買っても買ってもそろわなくなり、途中で諦めました。

公園でメンコ(当地方ではパッチンと呼びます)でカードを賭けて勝負したり、新しいカードの情報交換していた時代が懐かしいです。
そんなこんなで今ではこんなジジイになりました。

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ