ドラゴンスピリッツ

ドラゴンスピリッツっていうムックが出ます。
自分も注文したけど、内容がやばすぎです。
自分の趣味にガッツリ合ってます。
詳しくはオフィシャルサイトに有るみたいなのでご確認を!


ちょっぴり楽しみ。

旧ルパン

昔、ファーストシリーズのルパン三世を旧ルパンと呼んでいました。
セカンドシリーズを新ルパンと呼び区別していましたが、その後劇場版、サードシリーズ、TVスペシャル版と色々な新しいルパンが登場し、区別がつき難くこのような呼び方になったのだと思います。

自分はルパンでも旧ルパン、緑ジャケットのルパンが最高に好きです。
中でもBGMは最高です。
決してそれ以降の大野雄二のBGMが嫌いではありません、むしろ大好きです。

しかし、旧ルパンの山下毅雄BGMは良過ぎるのです。

でも残念ながらオリジナルのTV音声のマスターテープは現存しておらず、BGMレコードブームの時、コロムビアからオリジナルスコアによる復刻アルバムが発売されました。
現在もCDで発売されています。

しかし、このアルバムは自分的にのりが違うのでした。
それから何年経ったでしょうか?

旧ルパン
LUPIN THE THIRD TAKEO YAMASHITA”Rebirth”~From’71 Original Score
上記が発売されたのです。
正直言ってTVとは同じではありません。
しかし、自分の感じた旧ルパンのノリがここにあります。
もうだいぶ前に買ったCDだけど未だに聞き続けています。
自分的には最高だと思います。まだ発売中ですので、ご存じない方は是非手に入れて聞いてね。
アマゾンのレビューにも書いてあるけどチャーリー・コーセーの歌が、「ルパンザ フーウ」的な発音で歌ってくれていれば評価がもっとあがったのになー

字幕入れ

とりあえず1本目の音声完成。

字幕入れを始めます

正直、この作業嫌いです。

眠気が止まりません。

でも、頑張ります。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

正月ボケもそろそろ吹き飛ばして、通常モードに戻る時期であります。

私は3日より仕事をしておりますので正月と言う気分はすでにありません。

しかし、月曜から仕事の人は今日あたりから通常モードに戻しておかないと仕事が辛いのではないでしょうか?

と言う事でまた、今年もよろしくお願いいたします。

ヒロインステーション発売

ヒロインステーション


ついに「ヒロインステーション」が発売されました。

以前、タコ郎様より依頼をお受けして素材を提供させていただきましたが、その素材も充分に魅力的に編集されています。


ヒロインステーション2


もちろん、山本由香利のページですが、当時のファンであれば涙もののはずです。

それ以外にもヒロインファンであれば楽しめること間違いなしです。

是非ご覧ください!

と、強く宣伝してます。

http://www.heroine-media.com/main/news/herosta/herosta002.html

サイトで通販できます。

ゲームセンターCX

今更ながら、はまってみているのが「ゲームセンターCX」
CS放送なのでスカパー未加入の自分が見ることは出来ないんだけど弟がDVDに録画して送ってくれるものを息子と一緒に見る。

面白い、番組自体はよゐこ有野がゲームをするだけの内容だけど、昔のゲームを攻略していく有野がいい。
決して有野はゲームが上手いわけでもなくゲーム好きというだけで挑戦していく、ほのぼのとしたボケ味で番組をおもしろくしてる。

有野氏自体それまでは面白いと思わなかったんだけど、この番組ではじめて面白さがわかった。

にしてもCSならではの番組だなー地上波じゃ深夜以外は受け入れられないんじゃないかな?

でも安上がりの番組に見えるのはわたすだけか?

ゲームセンターCX

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

アマゾンのばかー!!

楽しみにしていたセガエイジススペースハリアーの発売日。
出不精のわたすは、近くのゲーム屋で買えばいいのにアマゾンで注文したのよ。
いくらなんでも発売日には来るだろうと思って・・・発売2日後の今日にも到着しません!
アマゾンのバカやろー!!
近くのゲーム屋じゃ発売前日にあったのに!
ア・マ・ゾ・ン・キ・ラ・イ
マサヒコ・アマゾン、ウ゛-

アーマーゾーーーン!!ゾーンゾーン
♪タララララータララララー、タララ、タララー
大空に聞けー俺の名は~っと!

ということでとても残念な1日でした。
同時に注文した、ヒデ夕樹のCDも来ないじゃないか?

どうなってんだ?

theme : ぼやき
genre : 日記

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
お勧め商品
月別アーカイブ