謎のステッカー

ヤフオクで極真会館・芦原道場時代のステッカーが最近何度か出品されてます。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k264740148
habuattack_ryukyu-img450x600-1501070259zx0ynn32523[1]
これです。
一般的に自分達は後期タイプと呼んでる文字の少ないタイプなのですが、余白がないんです。
自分も持っていたものは周りに余分に白いフチがあったのですが、これはなし。
ASIkyoS1s_20170728154856356.gif
これがオリジナルのステッカーをスキャンした物です。
よく見るとフォントが微妙に違います。
質問欄にオリジナルですか?と言う問い合わせがあり、レプリカですとの回答が!
レプリカ!PCで作った感じとは違う気もしますが?どうなのなかな?何故にレプリカを作る必要があるのか?
まあ、良く分かりませんね、出品者が松山市と言うのも謎めいてる(^^
ついでなので自分が昔、缶バッチを作る為に初期タイプのステッカーを複写していたので白黒ネガから復刻してみました。
Webに載せちゃうとすぐにどっかで使われるのでロゴ入り(^^
KYOKUSI-A.jpg
KARATEの文字があるんですよね。再版時は上記の物に・・・
ついでに横文字タイプも
KYOKUSI-B.jpg
これは文字が金でベースが濃い茶色です。
こちらが再版時に全く変わりました。
ベースがブルーになり文字は銀色に、
金文字は紫外線に弱かったのか徐々に文字が消えていったのでした。
それを考慮して先生は変えたのかもしれません。
多分この金文字タイプはきれいな形では現存していないと思われます。
にしてもレプリカでそれなりの価格がついてしまう芦原空手グッズ恐るべし!

訃報 黒澤浩樹

http://efight.jp/news-20170329_257800
昨日FBのコミュニティーで上がっていてどこにも情報が上がっていなかったので半信半疑でしたが、夜になり続々とそのニュースが・・
自分よりも若くして強靭な肉体を持っていた方が亡くなると言うのはなんとも悲しいものであります。

昔の大山倍達館長の著書に武道の達人は80以上生きると書かれていたのを未だに思い出します。
そのご本人も70で逝かれてしまいましたが、やはり常人以上に過酷に身体を使うとつけが後に回ってくるものなのでしょうか?

鍛え上げられた方々が先に逝かれてしまうと、のほほんと気楽に生きてる自分の人生、これでいいのか?と疑問に思えます。

心より御冥福をお祈りいたします。

押忍

LINEスタンプで!

こ!これは!!!
LINE_Oyama.jpg
思わず購入しちまったが・・・誰に使うんだ・・
さらにVoi.1って事は続編も出すのか?(汗

極真会館オープントーナメントプログラム

以前アマゾンのKindle用の書籍で極真会館大会プログラムが発売されている事をお知らせしましたが、自分も興味あるものを買ったりしてます。
出場選手を見たりするのが面白いです。
SnapCrab_No-0011.jpg
SnapCrab_No-0032.jpg
この頃の支部とかまだ少ない頃ですね。
さらに思ったのが芦原先生の道場生募集のコピーが他の支部長を抜いて秀逸!
ある意味真樹道場よりかっこいいです。
SnapCrab_No-0033.jpg
以前に比べて当時のほとんどの大会が出てるんですね!
ただ、スキャニングが結構いい加減で歪んでます。
そういう所ちゃんとして欲しい。
購入はこちらで極真会館大会プログラム

YOUTUBEの凄い映像!

最近ユーチューバーとい言う物ばかりのクソみたいな動画が多い中、この人のチャンネルは凄い!
極真アーカイブという形でアップされていらっしゃいますが、これが昔の映像好きにはなんともいえないものが!
8mm映像も凄いですし、9回大会の中山選手の映像!!これってTV放映のマスター??テロップなしアングル切り替えなし、なのに解説が入ってます。
どういう関係の方か分かりませんが凄すぎる!!
UP主は極真空手をへて鍼灸院整骨院の院長先生らしいけど映像のコレクターなのか?なにかつながりの人がいるのか、とにかく凄い映像ばかりです。

なんども言ってるけど芦原先生はかなり8mm映像を撮影されていたと思われるので御自宅には絶対凄いお宝映像が眠ってるんですとね。
色々問題があるのは分かるけどどっかのメーカーが全部アーカイブス化して商品にしてくれないかなー
芦原英典館長が大放出してくれないかなー
夢かなー

芦原英幸 サバキ伝説



いよいよ発売のこのDVD正直言っていいです!
芦原ファンは買ってください(^^
未公開映像、凄いです。
なんで知ってるかって??
内緒です(^^
先生かっこいいですね!

アマゾンKindleでパワー空手などが電子書籍化!?

大会パンフレットとかも!足元見る商売するやんけ!!
号を選んで買ってしまいそうですね。









プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ