fc2ブログ

極真会館の浜井先生が亡くなった

宮本和志さんのYOUTUBEでレギュラー出演状態だった浜井先生が亡くなったとの事、本当に急な話です。

人間の人生なんていつ終わるか分からないですね。

自分も生かされている身、今を誠実に生きるとしか言えません。
出来るだけ誠実に生きていきます。

浜井先生のご冥福をお祈りいたします。







懐かしい訪問者

当方、ブログやらYOUTUBEやらやってる関係で時々、昔お付き合いのあった方からメールを頂くことはあるのですが、本日芦原道場時代に道場に居たという方が来店されました。

自分自体、店にいつもいるので、中を見てもしや?と思って声をかけられたそうです。
すでに70歳と言う事で、お名前を伺うと、聞いたことのあるお名前でした。

ただ当時は自分は高校生で訪問された方、Kさんは社会人で道場内ではほとんど会話していなかったので私自身はすぐにピンと来たわけではないのですが、Kさんは、自分たちが兄弟で道場に居た事を覚えておられました。

そこで過去の先輩の話や同級生の話等、色々出てしばし懐かしいお話をしました。
お互いに当時の芦原先生は凄かった!
さらに怖かった!等の話に花を咲かせましたが。その後の先輩や同級生たちの現在が気になるところでしたが、一部の情報を頂き現在も元気なようで安心したり、音信不通になっておられる方を心配したりしておりました。

なによりもこうして覚えて頂けたことがうれしく、また来てくださいと話を終えました。

すでに40年以上前のことを語りましたが、不思議と当時の事を次々に思い出すものですね。

懐かしいひと時でした。




空手YOUTUBEの事

前回YOUTUBEで空手YOUTUBEの事を取り上げた動画で、無断で宮本和志さんの動画を使ってしまい注意を受けましたので非公開にさせて頂きました。コメントいただいた方々失礼いたしました。

さてその後も。小島氏と宮本さんのチャンネルで添野先生とのバトルがどうなるのか気になってます。

そもそも添野先生のみならず、他の先生方からも抗議があってもよいと思われる小島氏のチャンネルですが、今後の動向が気になります。
そんな状態ですが、宮本さんのチャンネルでトークしていた小笠原先生も本格的にYOUTUBEを始めるらしいのですが、そのOPを見てびっくり!
なんと!小笠原先生は3年前にYOUTUBEチャンネルを開設されていたと言う事ですが、OPが小島氏とそっくり!
小島氏はまだ2年位なので小田原先生の方が先と言う事ですよね。

OPって丸パクリだったんですね!
本当に色々やっとられますね小島さん

他の先生方は相手にしないのかなぁ・・

小笠原和彦先生のYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgNUViZk5yeYxw7yBft6C7Q/featured
宮本和志様のYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCVAIhguafBLma_T277fvkPA/featured
小島一志氏のチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCroz8D0_kVnfMK2QPz0MXGg/featured

今後どうなっていくのか!
他の作家先生の意見も聞きたいところです。




そんなわけないだろ

小島さんのYOUTEBEで

https://youtu.be/gEQS9f6HP-c

いかにもそこに居たかのような話をしているけど、あっちこっちに突っ込みたい部分があってどれだけ自分の脚色を入れてるのか・・
逆に真に受けて信じる人も多くいるんだろうけど、どこまでが本当か全くわかりませんが、地元の事が出てたんで思うけど、当時そんなことはなかったし、そんな人物聞いたこともないよネ。

あの人の話は鵜呑みにしては危ないと思います。


いやぁいい番組でした!「空手バカ一代 -レジェンド同窓会SP- 」



「空手バカ一代 -レジェンド同窓会SP- 」
東京のローカル局??(東京MX)で放映された極真ファンの人なら驚いた番組

見れないとあきらめていたらなんと公式YOUTUBEで期間限定でアップされてます。
見てない方は見れるうちに是非みよ!!

こんなのなら2時間番組にして欲しかったです!!



YOUTUBEの凄い映像

極真会館第5回オープントーナメントの映像だ。
https://www.youtube.com/watch?v=ueS6OR6UizA&fbclid=IwAR0VDgnt9S5RTLbqbRBIXPhw7_yh0jBtGQYrPVleauVq8Rk-MIxc-LyWlO0

8mm映像と書いてありますが、どういうカメラで撮影しているのか・・・
試合の映像自体は凄いのだが、スローモーションから通常映像になるところが不思議です当時そのようなカメラがあったのか?
途中で撮影速度を変えたのか??
何にしてもすごい!!




力石徹のモデルになった男 山崎照朝



面白かったです。
山崎先生の男らしさを感じました。
とくに極真と梶原兄弟の関係の部分が、なるほどなぁーと

今、映像で見ることのできるあの試合がそういう事だったのか・・・と
なのにあの蹴り!
凄すぎます!

天才空手家山崎照朝の凄さと男気を感じられる本でした。

今見てもどの試合もかっこいいですよね!

おすすめです。



プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ