FC2ブログ

最近のYOUTUBEを見てて思う事

YOUTUBEが出来て14年くらいになるらしいけど、間違いなく初期のころから自分は利用してました。
今やユーチューバーなる職業が存在する時代ですが、自分が利用し始めた頃は、ほとんどがTV録画の映像だったことを覚えてます。
実際アップロードするにも、動画形式がとても限られていて、自分が撮影した動画をアップするにはある程度の動画スキルがないと出来ないものでした。(再エンコードをさせないためにはFLVでアップするとか・・)

YouTubeも開始間もなくから広告課金制度もあり、審査もあまり厳しくはありませんでした。
自分のアップする動画のほとんどは古いTV録画だったため、アップすればある程度の視聴があり、そのたびに広告の依頼も来てました。
何年かするうちに著作権も厳しくなり、広告依頼よりアカウント削除される事態に度々なりました。
YOUTUBEがGoogleと一緒になるころからアカウントを消されたらとても面倒になり、動画のアップもほぼ止めました。

ユーチューバーがたくさんいる中でビデオ編集に関して見てみると、確かにためになることやプレミアプロの使い方など初心者には分かりやすく説明してました。最新バージョンだったけど・・・

いつもグッチっているENCORE CS6に関しても簡単に作れる使い方を説明した動画はたくさん上がってますが、高度な使い方は上がっていない。
今度、自分も市販品のようなBDを作るっていう動画を挙げてみようかなぁ。
需要は少なめだと思うけど、字幕の入れ方や、音声選択、字幕選択のやり方やPOPUPメニューの作り方とかやったら参考になる人いると思うのだが・・・そんなことする人いないのかなぁ。

いつかやってみようと思います。







ヤフオクでやっと・・・

旧PCをヤフオクに3万円で出しておいて2週間かかってやっと売れました。
ヤフオクの手数料って送料込みで取るから結構売り上げが低いです。

タイミングがもう少し良ければ職場で使ったのになぁ・・・4万くらいになるかと思ってましたが、残念でした。
今回のメモリ代にもならなかった・・・

デスクトップPCなんて売れないよねぇ








オフ会に思うこと

AKHDの最終回オフ会から2年が来ようとしてます。
参加していただいた方の中でエンディングを見て感じた人もいるかもしれませんが、ひょっとすれば??
来年、なんかするかもしれません・・・・しかし!もしやるとすれば会場探しから始まり、出し物やお楽しみ会の景品とか、ある意味自分のオフ会フォーマットを作ってしまってかなりハードルが高くなってしまいました。

というのも、結構期待されて遠方より参加していただける方々の事を考えると「参加してよかった」「楽しかった」と言われるようにしたいという思いで凄く自分でも大変です。
評判が良い関係で人数もそこそこ確保できるのですが、そのためには会場の大きさとかの問題がありますし、会場の利便性とを考えたら費用もかかってきます。
最終回のオフ会はある程度物販もさせていただいたおかげで利益になりましたが、景品等にはそこそこ出費いたしました。
それ以外に景品を出品した下さったスポンサーの方々もいらして本当に助かりましたが、次回それが出来るかどうかが不安です。

以前にも記したことがありますが、次にやるとすればやはり規模を縮小し人数制限でやろうかな?と思っております。
どうやって募集すれば・・・問題が色々あります。
ちゃう・シンイチ―さんがやっているような、ゲリラ募集でやるかな?(笑

どうせなら自分の気持ちいいオフ会にしたいからゲストとかは無しにして・・・みんなの雑談がメインの会にしたいなぁと思ってるんだけど・・・難しいかなぁ。

とりあえず、悩んでます。
やるか?やらないか?
うーーーーん。

7ペイ終了???

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000047-it_nlab-sci

いやーぁ、自分は一応入れて使うためにチャージしようと思っていた矢先に停止してしまいました。
昨日パスワードリセットとかいうので何度もやってもうまくいかず・・・

結局やめるのか・・・

って!おい!ナナコのポイントアプリに移したけどこれって・・・パー???
なんともお粗末なことで、
ファミペイは大丈夫だろうか・・・というよりあっちこっち大丈夫なのか?




アマゾンはおかしい!

アマゾンで買い物をすると小さなものでもでっかい箱に入ってくる。
さらに小物は動きが取れないようなラップで固定して送ってくる。
しかし、本は雑だ。
だが、ハードディスクを買うと簡単なクッション材に入って結構ガタガタ動く状態で送ってくる!

さらに!あのエッチな物を買うとスカスカの梱包で穴が開いたら中が見えそうな状態で、中でゴロゴロ言っている。
見えたら最悪やんか!

アマゾンの梱包は本当に・・・おかしい。

本当に残念

昨日の日記の本人が分かってしまいました。

ある意味ショックです。

余りにも高額で出品しているのを見ると悪意しか感じません。

本当に残念しかありません。

メルカリに思うこと2

もうね、やめてよ。
https://item.mercari.com/jp/m28295588092/?_s=U2FsdGVkX1_PtOv9z82fEYQakFLPSflPEKaKvkIUB7MZ2sIoMTBgCtKlyF-t1apQQ2TOJyWoiyECbLVwSJ3pE80I-oE8uaoMzjUlqzyI3iIlobD4cBxScASouWEWNmiu

こういうの。
適正価格ってのがあるでしょ!
クイーンの出品と兵庫県になってるけど、コメントしようかと思ったけど、ヤフオクのように無視されるだけだからやめるけど。

本当に高価転売はやめて欲しいです。(泣

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ