FC2ブログ

YOUTUBEチャンネルを始める人が増えますね

芸能人がぞくぞくYOUTUBEチャンネルを開設し始めてますね。
もはや、ユーチューバーだけのYouTubeではなくなってきたみたいですね。
それ以外にも、今まで興味のなかった人たちまで、始める人が出てきたのが昨今でしょうか?

実はやってみたいという人にビデオ編集を教えて欲しい、と言われてwindowsならムービーメーカーが付いてるからそれで出来るんじゃないですか?と答えてみたけど、よく調べたらWin10ではムービーメーカーがなくなっていて、現在配布してないんですね。
一応簡単に編集が出来るみたいですけど・・・

教えるならば自分も把握しなければと思い、あまり使っていない編集ソフトで自分のタイトルを作ってみようとやってみた。
VG.jpg

Vegas・・やっぱり使いづらい。
配置がさっぱりわからん・・・

ED.jpg

EDIUS PRO
文字にエフェクトがかけづらい!
フィルターは一応わかるけど、効率が悪い。

自分としてはやっぱりプレミアが使いやすいなぁ

しかし、ムービーメーカーがなくなってしまっては、困ったなぁ。
古いEDIUS NEOで出来るかなぁ・・・

まずはソフト探しが課題かも・・・

自分もYouTubeチャンネル作ってユーチューバーデビューしようかしら・・・

もちろん、収益化なんて考えてませんからね(出来るわけないし)












ユーチューバー2

人気ユーチューバーに物申したいこと!

「やってみた」シリーズはいいけどもったいないことや、危ないとこを面白半分でやるべきでないと思います。
そういうことを平気で人気ユーチューバーがやるから勘違いした素人が、迷惑行為を繰り返す結果になってるんですよ。

一番に問題なのがTV番組ではコンプライアンスの問題として過激なことが出来なくなりつつあるに対して素人の動画に甘い事、それに広告を平気で付けるスポンサーがまずいのでは???
結局広告が付かなきや、ユーチューバーの利益は全くないわけで、危ない動画やもったいない動画に広告を付けている、広告主や運営に問題があるのです。
子供用の動画が無収益になったりするらしいですが、そりゃそうでしょ。
大人の親が子供を使って収益を得るのはどうしたものか?と思いところがあります。

時期に広告主も考えるようになりYOUTUBEの広告も減ってくるのではないかとも考えています。
広告あってのユーチューバーです。
今後は厳しくなること間違いなし、というか迷惑行為を助長するような動画は、広告を付けないようにするべきでは?と考えます。
おっさんの考え間違っとるかなぁー?






ユーチューバー

ユーチューバーなんて職業がいつできたのかよくわからないけど、10年くらいになるらしいですね。
正直言って商品紹介とかのユーチューバーなんかあまり面白い物がなくて、ヒカキン氏の初期の動画等を見てましたが、自分的には全然つまらなかったのですが、今じゃTVにも出まくってる子供のあこがれのユーチューバーらしいですね。

再生回数を見ると、もう信じられない再生回数でそりゃ大金持ちになるでしょ!って感じですね。
最近は、その有名ユーチューバーの方々の動画配信を見させてもらってますが、再生数を伸ばしてる人たちの動画は確かに面白いですね。
ヒカキンはやっぱり自分には面白くないけど・・
ウタエル氏などは本当に才能があるんでしょうね。

あの方たちはYouTubeが終息を迎えても生き延びる道があるのだと思われます。
今じゃ子供のあこがれの職業がユーチューバーという事ですが、いずれこの業種もそんなに食っていくことは出来なくなると思います。
時代の流れってそんなものだと思いますが、みんな動画の見せ方とか本当にうまいですね。
勉強になります。
小遣い稼ぎならユーチューバーもいいと思うけど、職業にするとなるともうヤバいかもですね。
有名ユーチューバーの再生回数を見てそのあと逆にちびっこブルース・リーのりゅうせいくんの再生数を見たら、今後大丈夫なのか??と思ってしまいました。

子供用のチャンネルを無収益化したりしてるYOUTUBEですが、今後どうなりますか??
動向が気になるところです。





メルカリでやっちまった事

メルカリを始めとする匿名配達を選んでやってしまいまいした。
普段、ゆうゆうメルカリ便等は、近所の郵便局かローソンで行っているのでバーコードを読んでもらって伝票を受け取るのですが、今回たまたま本局に行く用事があり、そこで行うと窓口で、おじさんに入り口にあるリーダーで読み込んでください。と言われ読み込ませたら他とは違うシールが出てきました。
これで完了なのか?と勝手に思い込み局内のポストへ投函し帰りました。

しかし、何時間たってもアプリが受付にならないので不安になり郵便局に電話してみた。
すると、入り口のバーコードリーダーで読み取ったシールを貼って窓口へ持って行ってさらにバーコードを読み取ってもらうことが必要だったようで・・・直接投函しちゃダメだったみたい・・・
やべぇ。
多分そのまま到着すると思いますが、登録されていないので追跡がきかないらしい。
最悪、返却されるかもしれません・・・ってやべーなーぁ。
本局に持っていくのはもうやめよー。

無事届きますように、祈るばかりです。











しくじった!!!!

ヤフオクで幻の・・・の人が出してたライダー本。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o354193900#enlargeimg

ほとんど持ってるけど一部持ったなかったため、1万円ほど入札しておこうかと思っていたけど、まさかこんな値段で落札されているとは!
失敗した!!!

超残念!!

出品者もまさかこんな価格になるとは思ってなかったでしょうね。
1冊出品でもこれ以上になります。






ヤフオクでちょっと興味のあるもの・・・

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/jattx61520
これって、あれですよね。
内容を見るとかなりそそられます。
どんな作りなのか・・・パッケージデザインいいね!

あっここに張り付けちゃまずいかな?







ブログの事

このブログも結構長くやってるもので、その割にはアクセス数は多くないのですが、アフィリエイトを兼ねて公開にしているため色々な方に読まれます。
自分の身内も読むことがあるわけで、読まれなくてもいいことも読まれます。

このブログの限定機能を使おうと思うと、FC2に登録しなければ読めないようで、ちょっと試したけどやめました。

まあ、いいんだけどね。
アンチな人も読んでるわけで、人のブログに平気で「あほか!」とか書き込んでくる、常識人もいるわけで、そんな人には来ても欲しくないけどね。
やっぱり、気になりますか?

それと最近ヤフオクで、幻の・・・って出してるけど、本当にやめて欲しいです。
欲しい人がいるから値が上がるのかもしれないけど、あんな値段あり得ませんからね。

ヤフオクに5万で出してる人もそろそろ、やめて欲しいです。
モバオクにもいますけど、ああいうの絶対に買わないで欲しいですね。

中には、私から仕入れて高価で売ってた人も何人かいましたが、やめてよね。







プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ