FC2ブログ

オフ会に思うこと

AKHDの最終回オフ会から2年が来ようとしてます。
参加していただいた方の中でエンディングを見て感じた人もいるかもしれませんが、ひょっとすれば??
来年、なんかするかもしれません・・・・しかし!もしやるとすれば会場探しから始まり、出し物やお楽しみ会の景品とか、ある意味自分のオフ会フォーマットを作ってしまってかなりハードルが高くなってしまいました。

というのも、結構期待されて遠方より参加していただける方々の事を考えると「参加してよかった」「楽しかった」と言われるようにしたいという思いで凄く自分でも大変です。
評判が良い関係で人数もそこそこ確保できるのですが、そのためには会場の大きさとかの問題がありますし、会場の利便性とを考えたら費用もかかってきます。
最終回のオフ会はある程度物販もさせていただいたおかげで利益になりましたが、景品等にはそこそこ出費いたしました。
それ以外に景品を出品した下さったスポンサーの方々もいらして本当に助かりましたが、次回それが出来るかどうかが不安です。

以前にも記したことがありますが、次にやるとすればやはり規模を縮小し人数制限でやろうかな?と思っております。
どうやって募集すれば・・・問題が色々あります。
ちゃう・シンイチ―さんがやっているような、ゲリラ募集でやるかな?(笑

どうせなら自分の気持ちいいオフ会にしたいからゲストとかは無しにして・・・みんなの雑談がメインの会にしたいなぁと思ってるんだけど・・・難しいかなぁ。

とりあえず、悩んでます。
やるか?やらないか?
うーーーーん。

7ペイ終了???

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000047-it_nlab-sci

いやーぁ、自分は一応入れて使うためにチャージしようと思っていた矢先に停止してしまいました。
昨日パスワードリセットとかいうので何度もやってもうまくいかず・・・

結局やめるのか・・・

って!おい!ナナコのポイントアプリに移したけどこれって・・・パー???
なんともお粗末なことで、
ファミペイは大丈夫だろうか・・・というよりあっちこっち大丈夫なのか?




アマゾンはおかしい!

アマゾンで買い物をすると小さなものでもでっかい箱に入ってくる。
さらに小物は動きが取れないようなラップで固定して送ってくる。
しかし、本は雑だ。
だが、ハードディスクを買うと簡単なクッション材に入って結構ガタガタ動く状態で送ってくる!

さらに!あのエッチな物を買うとスカスカの梱包で穴が開いたら中が見えそうな状態で、中でゴロゴロ言っている。
見えたら最悪やんか!

アマゾンの梱包は本当に・・・おかしい。

本当に残念

昨日の日記の本人が分かってしまいました。

ある意味ショックです。

余りにも高額で出品しているのを見ると悪意しか感じません。

本当に残念しかありません。

メルカリに思うこと2

もうね、やめてよ。
https://item.mercari.com/jp/m28295588092/?_s=U2FsdGVkX1_PtOv9z82fEYQakFLPSflPEKaKvkIUB7MZ2sIoMTBgCtKlyF-t1apQQ2TOJyWoiyECbLVwSJ3pE80I-oE8uaoMzjUlqzyI3iIlobD4cBxScASouWEWNmiu

こういうの。
適正価格ってのがあるでしょ!
クイーンの出品と兵庫県になってるけど、コメントしようかと思ったけど、ヤフオクのように無視されるだけだからやめるけど。

本当に高価転売はやめて欲しいです。(泣

メルカリに思うこと

自分はヤフオクを結構初期から利用してます。
それなりに取引をしてますが、最近メルカリの取引を見てると結構安価で出品しているに関わらず、値下げ交渉をしている人を見る。
自分はプリンターのインク等を安い場合のみ落札します。
チェックもまめにしてるのですが、おっ!安い!と思った出品者に値下げ交渉をしてる人がいます。
そんな時は迷わず落としてあげます。
出品者の立場で値下げ交渉されるのは、気持ちのいいものじゃありません。
先ほども、値下げ交渉してたのであえて落としてやりました。
私は値下げ交渉は嫌いです。

他と比べれば、充分安かったよ。値下げ交渉してた人!出品者もかなりぎりで出してるんだから、気持ちを分かってあげようよ。
内心、ヤーイ!って思ってます。





いかがなものか?と

時々ヤフオクに出品してる、自分のビデオ。
おまけで付けてたジャケットコレクションが、ヤフオクに出品されてた。
回収のつもりで落札しようとしたら、ブラックリストに入ってた。
昨日3800円位で落札されていた。

完全に悪意を感じる・・・
出品者のIDから誰なのか分かっているだけに残念。

さらに本日、サイトで販売してたジャケコレクション3冊を同時に購入者が・・・
即入金されたので、キャンセルも出来ないけど、再度ヤフオクに出品されないことを祈るばかりです。

そんなことされるのは嫌なので販売をやめました。



プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ