ロイツマ

もうずいぶん前に「ニコ動」で流行っていたロイツマこと「Loituma - Ievan polkka」でありますが、最近どうしてCMで頻繁に使われているのでしょうか?
ある意味中毒性のある歌でしたけど・・・

元ネタ


CM1

CM2

なんかのブームなの?

もうすぐ4月です。

BRG.jpg
4月1日が当HPの誕生日、いよいよ今年で20年目。
それを記念してだいぶ遅れて9月に最後のオフ会を開催予定ですが、その際に記念誌を発行する予定です。

記念誌に20thのお祝いコメントを掲載しようと思い、コメントを集めてもらおうかと思いお願いするも、思いが通じませんで・・・
仕方なく手前味噌ですが自分で恥ずかしながらお祝いコメントを募集させていただきます。(恥

もしよろしければメールで結構ですのでお祝いコメントを寄せていただけますでしょうか?
正直、自分で言うのは恥ずかしいですね。

記念誌に掲載しますので、ハンドルネーム、もしくは本名を明記していただきまして
ak1go@yahoo.co.jp
にお寄せください。
御協力いただける方よろしくお願いいたします。

AK

動画のアップロード

今では誰でも動画を簡単にアップロードできる時代になりました。
しかし、20年前の環境を知っている人はいるでしょうか?
MPEGも普及していない時代音声をアップするのも非常に容量が必要でした。
自分がネットを始めた頃にMP3も普及しはじめ当時の何でもありのサイトでDLしてましたが1曲15分かかる状態でした。
そんな時代ですから動画のネット公開なんてかなりハードルが高かったです。

そんな時に活躍したのがリアルプレーヤー、今では全然使われなくなりましたが当時はとても重宝しました。
画質は今見るとボロボロですが当時のディスプレイの解像度も800X600程度だったので充分でした。
その後MPEGも1、2と進化しYOUTUBEなる動画サイトが現れ一気に変わって来ます。
しかし、当初のYOUTUBEには容量制限、時間制限さらにアップできる形式が非常に厳しかった事、一般人には到底アップできる物ではありませんでした。エンコーダーも画質が良くなくこちらでなるべく良質のエンコードをしてUPすればきれいになると言う事でFLVに変換してアップしておりました。

今じゃなんでもありですよHDだし画質も選べてさらに色んな動画サイトがありSNS上でも非常に高画質でほぼ時間無制限にUPで来ます。
いい時代になった物です。
20年前にここまでなるとは思いませんでした。
おかげでTVあまり見なくなったじゃないですか・・・TVっ子な自分が・・
ただ当時のYOUTUBEの方が楽しかったけどね。
なんだよユーチューバーって(泣

今更ですが、アマゾンプライムに入りました

今まで息子に入った方が得だと言われつつ入ってませんでしたが、意を決してアマゾンプライムに入りました。
アマゾンズも見てなかったし・・意外と見たかった映画も見れます。
旧作をツタヤディスカスの配信で見たりしていたので・・月換算すれば問題なく安いし、ストレージも使えるようだし、音楽も聴き放題・・ってこれはほとんど欲しい物がありませんでした(笑
スマホとの連携も出来るので意外と楽しめますね。
恥ずかしながら宇宙戦艦ヤマト2199を初めて見てます(汗
こんなに名作だったんですね・・・リメイクのお手本のような作品でした。
今まで知らなかった・・ゴメンなさい。

ヤフオクに出してみる・・・

以前にGHが出てたので自分もこっそり出してみる。
自分の希望価格ですけどね(笑
どれくらいアクセスがあるのかも知りたくて、最近はブルース・リー物はほとんど出していないんだけどね。

--------------------- 追 記 -------------------------
1時間半で落ちちゃいました。
まだ求められてるのかなぁ
でもなるべく自粛するように・・・

ホントはねぇ

あんましSNSが好きじゃないんですよ。
みんなが使ってるし新し物好きだからやってますけど、正直自分の行動を他人様に見せてもなぁと思うことが多くあります。
それによってその人が嫌いになったりする事もあるし、どんな物でしょうねぇ。
自慢する人、妬む人、色々いると思います。
自分は正直オタクネタと自虐ネタっぽいものをメインとしてますので同じ次元での書き込みの人にはとてもほほえましく好感が持てて好きです。
仕事の道具として使う人も多く、それらを見るのも辛い事もあります。
まあそれも妬みかも・・・

最近はお誕生日メッセージも止めました。
ゴメンなさい。
自分の時もめんどくさいから他人も面倒じゃないかな?と思って・・・
だからSNSの誕生日を一応非公開にしたけど効果あるのかな?

あまり好きじゃないといいつつ嫌いでもないので続けますけどね(^^
そういやあD・タッドマンから誘いがあったんで承認したけど、やっぱり持ってる写真凄いね!
それを見るには価値はありますね、全部きれいだし・・
よそから拾った画像を自慢げにあげる人も多いけど、やっぱり凄いわ。

ま、そういうこと。

オフ会の正装

大抵オフ会は夏なのでTシャツが多いですが、前回はスタッフの要望もあり、仕方なしにトラックスーツを着ましたが、次回は何を着ようかな?と悩んでたら・・・
プレバンにバカな物がありました!
これだ!
次のオフ会はこれに決定!
あらかじめ言っておくと面白くないの公表しませんが、プレバンによく行く人は分かるかも、でも内緒にしてね!
俺らしいバカな格好でお会いしましょう!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ