神戸元町映画館にて「ドラゴンへの道」(日本公開版)上映!

81_h81uySdL__SL1252_.jpg

FBでちゃうシンイチーさんが凄い情報をあげてました。
神戸の元町映画館で8月にドラゴンへの道(日本公開版)を上映するらしいです。

これはぶったまげ情報です。
神戸なら行けるかな?
盆休みをここらで取って行っちゃうかも!
早く予定が上がらないかなぁ

グリーン・ホーネットが放映されるよ!

グリーン・ホーネット 衛星放送(初字幕放映)

遂に放映ですね。画質はSD画質らしいですがデジタル放送では初!
あとはどんな画質なのか?!期待してます!!

言っとくけどこっちじゃないぜ!


こっちの方のTVシリーズだよ。


燃えよドラゴンで思うこと


3年に1回のトーナメント、この回はリーによって台無しになってしまったが、本来はどのようなトーナメントだったんだろうか?
元々はオハラもボロも参加者だったのだろうか?
どうでもいいことだけど気になる。
さらに島で修行をしている大勢の物達は黒帯と白帯しかいないのは何故か。
ハンの島では1級までは白帯なのだろうか?
もしくは警備をしている茶色の道着の物が茶帯なのだろうか?
そもそもハンの弟子を志願してきた物達はどういう経緯で集まった者達なのだろうか?
戦後間もなく・・・という事と娘が成人近くなっているという事は、かなり年月が経ってるっていう事で・・・

まあ、どうでもいいことだけど・・・

久々にG.O.D 2003エディションをしっかり見直して

思ったこと・・・やっぱり編集があまい気がします。
自分のバージョンの方が上手い事やってる気がします。
すでにあれを編集して15年以上経ちましたが、当時はノンリニア編集がほとんど初のような状態だったので、自分でも直したい部分が多々あります。
次々回作はこれをやろうかなぁ当時よりは完成度が上がる気がしますけどね。
ただ、音声が問題ですねぇ。
SEを最初から作り直す作業が大変かもしれませんね。
無理かなぁ、BD化にして音声を多重仕様にして・・・色々考える事もあるけど・・・
今はなかなかその気になれないなぁ。
まずは自分も元気出さないとね。

G.O.D死亡的遊戯


ちょっと見返す機会があり久々に見返しています。
G.O.DとG.O.D 2003バージョンどちらがお好きでしょうか?

自分的には遠藤さんが関わった劇場版に完全に思い入れがあります。
ただ、2003バージョンが誰が音声にかかわりどのようにして作られたか、全く知りません。
ちゃんとしたプロダクションが音入れをしたのでしょうか?

過去の思い出になりますが、遠藤さんが音楽監督になった時、言われていたのですが「音を入れる作業ってやったことないんだよね」と言われてました。
そうです、遠藤さんは作曲や音楽を作る事をやっていても音を合わせるって事は素人だったんです。
そりゃそうでしょ、BGMを作っている作曲家が効果音を当てる作業なんて聞いたことがありません。
それをサウンドプロデューサーという肩書きで全部任されてしまったのだから、酷い話です。
そのため、相当苦労されてました、そんな中でも「AKさんのVer.3も参考にしてるんだよ」と言われた事があり、とてもうれしく思ったものです。
2003バージョンがどのような行程で音が作られたのか知りませんが、たった一人で遠藤さんが苦労して作った音声とBGMを聴けばやはり劇場公開版が自分的には忘れられません。
2003バージョンも劇場公開版を補う為に色々と苦労したのだろうけど、あのフィルムの色はいただけません。
死亡遊戯でさえ西本カメラマンが「あんなに明るくしちゃったの?」と言っていたくらいなので本来は色調は薄暗いのが本当だと思ってます。
それらをちょっとずつ補正してみようかなぁ

泣けるぜ!

以前から色々ヤフオクに出品されてますが、本当に値段に泣けるぜ!
こんな値段で落札しないでね。
何を考えているのか・・・
この価格で落札する気があるなら当方に連絡してくださいよ。
こんな価格で落札しちゃダメです(泣

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/yuki19701223
誰だよこいつ!

コンタキンテ In OSAKA / Last Live,Best Live3/4

KONTA.jpg
行ってまいりました、コンタキンテ・ラストライブ
これをもって下ネタ芸人を卒業という事です。
ライブ最初から下ネタでぶっ飛ばし!
さらに下ネタとブルース・リーネタの融合。
CONTA1.jpg
ロストインタビューを下ネタで演じるコンタ氏
さらにブルース・リーネタの実演
名物のぶっかけ! (帰ってみたらメガネが水しぶきでかなり汚れてました)
アンコールでは鉄板ネタ「チンチン電車」
最後にそっとあれを置いて退場となりました。
KONTA1.jpg
これでコンタさんの下ネタ芸を見納めと思うと寂しい限りです。
その後はちゃうシンイチーさんとのトークショー
そこで見せていただきました!お宝2つ
CONTA2.jpg
これですよ!
もう一つは秘密!
本当に楽しい時間はあっと過ぎてしまいました。
しかし、今回は自分も2次会へ参加!
自分の悪い癖でテーブルを移動せずずっと座ったままでしたが、コンタさんから来ていただき、有料チャンネルの話「AKさん!やったよー」の話とかトロイの木馬で困った話とか、数秒の電話の話まで覚えてくださってました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
今後はブルース・リー芸人として生まれかわられるとの事、我々も応援していきます。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ