遂に日本公開版「最後のブルース・リードラゴンへの道」上映決定!

甦る、李小龍伝説!『最後のブルース・リー ドラゴンへの道』
幻の日本初公開版発掘記念上映のお知らせ
81_h81uySdL__SL1252_.jpg

http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/ikebukuro/index.html#lee0324
色々ありましたが、遂に上映が決定したそうです。

【場 所】池袋HUMAXシネマズ シネマ1(453席)
 【日 時】2017年5月12日(金)
      開場 20:15 /開始 20:45 (終了予定23:00)
 【内 容】「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」予告編/本編上映
      豪華ゲストによるトークイベント
      ※トークイベント詳細は4/14(金)に発表いたします。

■ チケット情報:
 【料 金】2,000円均一料金
 【販 売】4/22(土)より販売開始
      ※チケット販売に関する詳細は4/14(金)に発表いたします。

■入場者プレゼント:
     5枚組ポストカードセット
-----------------------------------------------
こりゃあ凄い上映会になりそうだ!
参加出来る人は絶対しないと、あなたがソン!

増補改訂版


ちょっと最近、本屋さんにいけません。
仕方なくアマゾンで購入しました。
予約しときゃよかった・・・
あれからもう10年経つんですねぇ早いなぁ

FBの情報で(^^

USWD.jpg

たけ坊さんがFBで情報をあげてました。ドラゴンへの道と死亡遊戯の米版BD

USGD.jpg

エクストリームやアルティメットが出た今、俺は何を望んでいるのか・・・
よくわからないけど、注文しちゃった。
アメリカ・イギリス・カナダ・ドイツとアマゾンのアカウントに登録してるのでほとんど日本と同じ感覚で購入できてしまうと言うのはある意味怖いですね。
https://www.amazon.com/dp/B06VSTRMYH/ref=cm_sw_r_fa_awdo_t2_F8GYyb7359EWZ

GH劇場版の事

復刻作業に熱が入らないから途中で投げ出しちゃいましたが、原点に帰ってCityMax版を見てみた。
驚いた!
実は劇場録音を2作品とも頂いており合わせてみれば怪鳥音の入れ方が分かるのですが、CityMaxって復刻でこれ作ってるの?
ただ完全ではないけどほとんどの格闘場面でちゃんと怪鳥音?的な追加がされています。
その部分だけ音質が悪くなりますが、復刻しているようには思えません、どこかから本当の音源を使っているように思えます。
復刻しようとすると若干なじまないんですよ。
なんか凄い。
電光石火なんてほとんど元音声を使っているしか思えない。
音源の出所はどこなんでしょうね。
本物のフィルムが現存すると言う事なので本気で作れないのが本音ですが、またどこかの特典として使おうと思ってます。
CityMaxどこから音源調達したんだろう・・・謎だなぁ

劇場版GH復刻やめちまおうかな。

劇場録音音声と合わせた物を作ってみましたが、復刻作業に挫折。
本当にBLで無い微妙な気合をあっちこっちで使っていて(といっても全て怒りの鉄拳)欲しい音声だけを抜き出すのが本当に・・無理。
どうしても他の音声が入ってしまう。
考えたら東和ってこの時期は(GH公開時)怪鳥音「怒りの鉄拳」しか使えなかったんでしょうね。
だからって無茶な事しますね。
他の作業もあるので一旦これは中止かなぁ
GHの特別バージョンにシークレットで入れておこうかなぁ

まあ次のことやろうっと・・

誰か教えて!

GH劇場版は間違いなくドラゴン怒りの鉄拳から音声を抜き出していると思うのですが怪鳥音以外が結構使われていて次の声がどこから抜き出してきてるのかわからないです。
キエー!っていう声
気合MP3です。
これなんですけど分かる方教えてください。

ブルース・リーのグリーン・ホーネット

20130910-01[1]


劇場版「グリーン・ホーネット」の劇場録音音声と画面をあわせ終りました。
ビームの日本版のDVDのEDタイトルのBGMステレオ音声のレコード版に変更していたんですね。
今更気がつく・・・
内容から言えば既存のDVDと違う編集が1部あったんですね、「悪魔がささやく」のイーデンのシーンは完全にカットされていたし(正直あそこに挿入するのはおかしいけど)大体を把握すると、どうしても復刻音声を作りたくなるものです。
しかし、意外と難しいんですよ。
なにが難しいか!
全部怪鳥音は怒りの鉄拳ですが、代表的なレコードの初っ端に入ってる「アチャアー」っていう声が、映像やレコードからの音声で刀を振り回す音の一部が入ってるんですよね。
それ以外にもっと困るのが、ブルース・リーでない音(声?)代表的な「ホワーイ!」(ペドロフの声)とか入ってるんですが、微妙なリーでは無い掛け声が・・・これどこだっけな?と探してます。
別に入れなくても分からないと思うけど・・・自分で納得できない・・・もっと言うなら本来のリーの「ホォーイ!」の声を消して別人の声を重ねる必要があるのか??とかなり謎な作業の真っ最中。
発表する予定もないのに何やってんだろ俺・・・
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ