FC2ブログ

シネフィルWOWOW、特集「座頭市とドラゴン」

Wowowのブルースリー特集ってのは恒例ですが・・・今回は隠された目玉がひとつあります。

ドラゴン危機一発「日本語吹き替え版」です。
https://www.cinefilwowow.com/program/episode.php?prg_cd=CIID191035&episode_cd=0001&epg_ver_cd=03&epi_one_flg=index.php
これこれ!
実は現在収録されている日本語吹き替え版は再放送時の短縮版なのです。
初回「日曜映画劇場」放映版より1分弱カットされていたのですが、今回は初回放映版と同じ長さの日本語音声を楽しめます。
現段階では唯一の音声版です。

録画するしかないぜ!

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』



映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が来週公開になりますね。
封切り直後に行けるかどうかはわかりませんが、あわただしい昨今ですが見に行きたいです。

その映画でブルース・リーの娘:シャノン・リーさんがクレームをつけたそうですが。
https://front-row.jp/_ct/17296483
ブルース・リーが絡むと色々なところで各種団体がクレームを入れたがるのが日常茶飯事なのでそれらの事は気にせず自分の目で見てきたいと思います。

ブルース・リー関係は面倒だと世界的に思われるのはファンにとってはマイナスなイメージしかありませんね。
とりあえず見守るってこと出来ないのかなぁ・・・




ブルース・リーの書籍





上記の2種の本が近日中に発売されます。
5000円代はきついなぁ。
現在検討中!

下の方はアマゾンで予約しましたけどね。

まさかの読み込み不可!

先日、DVDが読めないので何とかならないか?という相談を受けました。
幸いそのDVD(香港製)は一部の読み込みエラーだけだったので、なんとか復旧出来ました。
そこで一抹の不安をよぎったのが、以前「ドラゴン怒りの鉄拳」香港製のブルーレイを再生した時エラーが出ていたことを・・
気になり出してみた。
そして再生・・・

おおおおおおおおおおぉぉおおおおぉおお!
かからない、どれもリッピングを試すも途中でエラーが・・・
泣くしかないのか・・・


これらを持ってる方々再生確認した方がいいですよ。
書き換える気もしないし・・・今度は買ったらすぐにHDDへリッピングしておこう。

もう大泣きですよ。
まあ見れなくてもいいけど・・

必殺ドラゴン鉄の爪

おそらく自分達の地方では当時初めてTVで放映されたカラテ映画。
リアルタイムに劇場に行ったわけではなく、TVで初めてカラテ映画が見れると
期待を込めて録音しました。
録音したけど全然つまらなくてドラマ部分は消してしまいOPの曲のみを残してました。
結構聞いてましたが、いつの間にか録音した物も紛失してしまい。
ブルース・リー以外のクンフー映画に興味の無かった自分は遠い記憶のかなたに・・・
しかしYOUTUBEでOPタイトルをアップしている人がいて、聴いたら懐かしい!
本編もアップされてますが、やっぱりコマ落しが許せなかったんだよなぁ
当時から、だから初期に見たドニー・イエンの映画を見てそれ以降は見なくなったんですよねぇ


今ではある程度この時期のクンフー映画も見てますけどね・・・・
やっぱりブルース・リーの魅力には勝てませんね。

未だに何度見ても、ジミー・ウォングは好きになれない自分・・・



職業病???

FBでブルース・リーマニアのデビッド・タッドマン氏が加工したり傷だらけの写真をアップしている。
わざと加工している場合もありますが、元々傷だらけの場合があります。

そういうのを見ると何故か直してみたくなります。
正直何の利益にもなりませんが・・・
商売でやるならともかく・・・
今回もフィルムとしては本当にフィルムではないかもしれませんが、ほこりや傷は本物っぽい・・・のがUPされていた。
59947761_10157157074306704_869235208149270528_o.jpg
これです。
なんとなく直したくなって多少直してみました。
もっと時間をかければもう少しまともに出来ますが・・・
DT氏の傷の多い写真はオリジナルと加工分を保存したりしてます。
嫌がらせのようなきれいな写真に汚れ加工したものは保存してませんが、これは本当の傷だろうなぁ
退色も本物だと思います。

BLDTK.jpg

実際に仕事で受けるとしたら、これは結構、難易度の高い商品になりますね。



GW初っ端に驚かされた

衝撃の映像から数日たって落ち着きましたが、SNS上で拡散されたブルース・リーの衝撃映像は驚きましたね。

https://archive.org/details/KCRASP017HarryMartinInterviewsVol2X264

カラーで肉声付き!
どうもこれが全部では無いようですので、今後この映像のロング版が出るのかもしてませんね。

それにしても衝撃でした。

今はイベントの真っ最中ですね!どうな情報が挙がるのか?!楽しみですね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ