今更 仮面ライダーアマゾンズ

プライムに入ってみてます。
最近のライダー見てませんが、面白いです。
こういうの見ると必ずフィギュアが気になる私
S.Hフィギュアーツ

見るまでは欲しいとも思いませんでしたが・・さすがに今ではお高い・・・

アルファもオメガも・・・でもジャングレイダーのみお安くなってます(^^

これだけ買うのもなぁ

仮面ライダー フィギュアコレクションその2

完全にだまされてしまった。
昨日の日記でメタルと書いたけどメタル仕様だと分かった。
そうメタル風の塗装の塩ビです。

これってちょっとインチキやん!
ブリスターでは分からないけど持った感じは重く作ってあり勘違いしますがやわらかいです。
フィギュアの塗装の手間をメタリック塗装でごまかしてます。
なんだよぉ、これで1990円は高いかなぁ
コンプは絶対しません。
逆にシルバー部分以外をもう一個買って塗装したい気分ですね。

メタル製だと思っていたので、ちょっと損した気分でした。

仮面ライダー フィギュアコレクション


とりあえず990円なので買ってみました。
朝日新聞社にはレアな写真もないようで、メタルフィギュアで勝負でしょうか?
これは定期購読はないですね、1990円が高いと感じるかどうかですが・・冊子にはオリジナルキャストのインタビューを掲載するようですが、まずはストロンガーはどうするのかな?
こういうおっさんホイホイに毎回初号は引っかかってますが、いつまで続くのかねぇ。
この本はかさ張るので、箱のまま保存に向かないタイプです。
全号購入で旧1号がもらえるらしいけど・・・まあいいやこれは

ウルトラマンの現場 ~スタッフ・キャストのアルバムから~


ちょこちょこ貯めていたアマゾンのギフト券でようやく買えました(^^
写真集ですね。
自分的にはとても満足でした。
ただ、スタッフや出演者から借りた写真で構成されているため退色や痛みの多い写真もあります。
その当時の写真の雰囲気を大切にしたのでしょうか?
カラーページにモノクロ写真(セピア色に変色)の写真を使う等の自分は写真屋として商品にするならば絶対に直すと思います。
BDのウルトラマン・ウルトラQの素晴らしい画像修整をされている作品であるのになんとなくその辺が残念に感じました。
特にこういう特撮関係の本は古いプリントから製本している物に退色や変色した物が結構平気で使われていることが多く、なんとなく手抜き感を感じてしまいます。(自分がそういう仕事をしているからだけではないと思いますが)
その辺のところ出版社はどんなに考えられているのでしょうかね。
意外と加工してはいけないとかの制約があるのかな?
でも、この本いいです。

転売屋の当て外れ(スーパーガン)


転売屋がベータカプセルの2番煎じ狙って沢山購入したのか・・
値崩れが激しいスーパーガン。
オフ会景品用にほぼ定価で買った自分は大泣き状態ですわ・・・
ちくしょー!
こうなったらベーターカプセルも景品に出そうかな(泣

AKHD5オフ会会場探し

先日、大阪に行きオフ会の会場探しをしてきたんですけど、利便性や広さを考えて現在貸し会議室で落ち着きそうです。
しかし、利便性と場所の分かりやすさで決定しそうなんだけど、やはり金額がかかりますねぇ
出来れば65人は来て欲しいくらいに・・・とりあえず参加費はいつもどおり2000円で抑えたいけど・・・
参加DVD有料にしようか(嘘だけど)
この前のロフトでも2500だからなぁでも500円はつけたくないですね。つりも面倒だし・・・
だた、今回は前のカラオケ屋みたいにギューギューじゃないからね。
そろそろFBで告知も入れるかなぁ

スパイダーマンの新作

遂に情報解禁されましたね。スーパーヒーロー好きにはたまりませんが、スパイダーマンほど設定が微妙に変わるヒーローも珍しいですね。
遂にアベンジャーズに本格参戦、しかし、アベンジャーズに全てつながっていく構成ってのは凄い夢があり楽しいです。
でも全種類見てないと微妙にストーリーが把握できないというのが・・・
上手い事やりますなぁ

日本の東映版も見てみたいなぁ、もちろんちゃんした大人も外人さえも楽しめる作品で希望します。
キャストもオールオリジナルで(笑
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ