FC2ブログ

S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンティガ マルチタイプ

TIGA.jpg

S.H.Figuarts(真骨彫製法) ウルトラマンティガ マルチタイプが3月8日16時から予約解禁らしい
発売は7月らしいけど・・
間違いなく転売ヤーさんの手にかかりあっという間に終了だろう。
バンダイも毎回なんで平日の16時なんだろうか?


ふつうその時間アクセスするのは難しいはず、逆に転売の商売にしている人には都合がいい時間帯かもしれませんが、欲しいと思っている人に定価で販売されないのは納得できないですよね。

なので私も覗いては見ますが購入は無理でしょう・・・というか仕事してるから忘れたり接客中だったりするので、ほぼ無理なんですよ。

なのにこうして広告を出してるバンダイさん・・・嫌がらせか?逆に市場に余るくらい一度出してみて欲しいです。







https://ultra.tamashii.jp/shinkocchou/

切手で買える

切手で買える通信販売の想い出
過去にアップしたかも知れない雑誌裏のカタログ
通販
見直してみれば、自分てこのページだけでこんなに買ってました。

今に思えば通販が現在の自分の原点。
しかし、到着してこれじゃない!と何度叫んだことか!

小型カメラを買って現像セットで現像して何も写ってなかって!フィルムも3本だけで現像は全部失敗。
さらにそのカメラが本当に写ったのかさえ不明。

そのために、べた焼きセットを買ったのにフィルム現像さえ失敗したので手元にあったネガフィルムでベタを取り、そこから写真って言うものを知って今に至ります。



最初の8mm映写機も通販のおもちゃでした。
これ以外にも映画に使っていたフランケンのゴムマスクとか色々買って失敗ばかりしてました。

今思い出せば本当に懐かしくて甘酸っぱい思い出です。

この頃の通販で買って到着してがっくりする事も今じゃなくなってしまいましたね。
今だったら返品ものですから(笑

武道具関係も嘘くさい商品沢山ありましたね。
ブルース・リー関係も多くのパチモンもありましたが、あれもあれで楽しかったです。

今では考えられませんが、購入者がしっかり守られている時代。
騙された方が悪い…てことは今じゃ言えませんが、当時の通販はそんな感じがしてました。

自分たちにとっては勉強になりましたし、あの時代はそれが楽しかったのかもしれません。

ところでショップは違っていても住所がほとんど同じだったりするのはどういう意図があったのか??
やっぱり怪しいお店だったのでしょうか?
購入すると付いてくるカタログを眺めるのが本当に楽しかったなぁ・・・






今更で恥ずかしいお話

最近、岡田斗司夫さんのYOUTEBEチャンネルを見ていた為か??おすすめで「アオイホノオ」のドラマ版の動画が上がってきます。


実はマンガは知っていても読んだこともなく・・・(汗
ドラマがあった事も知りませんでした(テレ東)だし・・
それも2014年で5年以上前だ。

それらの動画で気になってパラビで一気に見てしまいました。
自分にとって全く同じ時代であり、庵野氏や原作者のほぼ同い年、さらに同時期に似たような学生だったので色んな事が当てはまりとても面白かった。




なぜ早く知らなかったのか・・・
色々な映像で出てくる小物やポスター類、見ているだけでアニメージュの付録とかLPの特典ポスターとかベータマックスJ9やJ7が普通に映るたびにうれしくなるものですね。

現に私の学生時代に寮にビデオデッキを持ち込んだ奴がいてみんながその部屋に押し寄せていました。
うちの部屋では白黒TVでしたけどね。

いやぁ面白かったです。
今更ですが・・・同世代で映像関係が好きだった人で見てなけれな是非見て下さい。
とは言えわざわざDVDBOXまでは買うに気にはなりませんが・・・


シン ウルトラマン フィギュアーツ


2月2日16時一般販売予約解禁だったのですが、1瞬で売り切れました。
転売ヤ―さんは本当に凄いです。

逆に買えないことで私は諦めがついて最近買わずにすんでいます。
良いのやら悪いのやら・・・
シン ウルトラマン関連も色々出てたんですね。
すでにどれもこれも売り切れですが・・・

一般商品もプレバンで売ればいいのになぁ・・・

興味があっても高くて買えない



最近思うにそんなものばかりです。

皆さんもそうでしょうか?

映画広告図案士 檜垣紀六 洋画デザインの軌跡: 題字・ポスター・チラシ・新聞広告 集成

メガハウスからの仮面ライダー旧1号が!

1000153362_1.jpg

Ultimate Article 仮面ライダー旧1号

ついにここに手を付けてきたか・・・
新一号が出たときから出すだろうなと思ってたよ・・・

もう少しお安ければ・・と思う昨今です。

特撮のDNA ウルトラマン

https://www.tokusatsu-dna.com/statics/ultraman

行こうかなぁ---と思っていたけど、今は行ける感じがしません。

大阪にはちょっと行けません、コロナが落ち着いていれば行こうかなぁと思ってたのに・・・

残念だなぁ。





プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ