FC2ブログ

仮面ライダークウガ変身ベルトアークルは再発売


平成が終わろうしているこのとき遂にクウガの変身ベルトが再発売されます。

造型も新規、何もかもが新しい!
以前のコンプリートセレクションが完全にプレミア価格になっている時、さらにパワーアップして価格の前回よりも下がって登場だ!
こいつはすげーぜ!
一条さんの携帯も付いてる!
まずは、CMの動画をみてくんろ!

あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK Vol.7


あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK Vol.7
昨日発売でした!
いよいよ次回はあしたのジョーの最終巻。
意外と私、あまりスポットの当たらないドサ回りのあたりが好きなんですよね。

何度も言うけど・・・メガロボクスの解説、まだいる?

ガシャポンのカラータイマーだと!


こんな物出すんだったのか!しまった。
すでに通販サイトじゃ売り切れてるじゃねえか!
ヤフオクとかアマゾンとかしかないのか?
しかし、こんな物・・・出すなよ。

七人のオタク@アマゾンプライム

久々に見ました。
七人のオタク

アマゾンプライムでUPされたんですね。
さらにHD画質で・・・
この作品は劇場では見なかったけど、レンタルビデオで見てとても面白かった記憶でした。
このオタク分野と言うのは今ではかなり進化しておるため、初めて見る人には理解できないかもしれませんね。

でも、当時一部の人しか知らなかったコミケの風景や初期のMacやら当時のアイドルオタクの姿など、自分にとっては懐かしい光景ばかりです。
シリコン型をキャストで複製する作業等は今とあまり変りませんが、当時としてはその技術も趣味の人にはとても興味深かったです。
ウッチャンナンチャンをはじめ出演者の若さも魅力的です。(中尾彬も)
軽い気持ちで見始めましたが、懐かしく面白かったです。
プライムに入ってる人は一度見ては?

ジャイアントロボが見たかった

GR19.jpg
自分が小学生の頃夏休み・冬休みを問わず何度も再放送された「ジャイアントロボ」(以下GR)

しかし自分が小6の朝の再放送を最後に全く再放送がされなくなります。
GRがもう一度みたい気持ちは高校生になっても続きます。
まだ家庭にはビデオも普及していなかった1978年ごろアニメージュかファントーシュの譲りますコーナーで、カセットテープの録音とTV撮影の写真というのを見つけて早速その人と連絡をとって初回と最終回の録音テープとTV画面を撮影したGRの写真を譲ってもらいました。
当時は音を聞きながら場面を思い出すのが、唯一の楽しみでした。
そんな時に東京フィルムサービスのカタログにGRの輸入フィルムがあるのを発見!
それまで、8mmは音声の出ない映写機を持っていましたが、専門学校時代にバイトでトーキー映写機を購入します。(未だに現役)
これでGRの映像を見れるぞ!
早速フィルムを購入し上映!おお!GR!しかし、英語音声の為、今ひとつ感動しません。
待てよ!このフィルム磁気録音じゃん!(日本のソフトは光学音声が多いのに対し海外は磁気録音が主流)
ならば、カセットの音をアフレコしてやれ!と思い直接大切なフィルムに上書き録音をしたのでした。
8mmフィルムはダイジェストの為収録されているのが1話と最終回と!  一部2話が入っているのでした。
なんと!2話の部分のみアフレコが出来ない・・・
そんな中途半端なフィルムになってしまいました。

そのまま加工しないままにおいておいた方が貴重だったのに・・・当時の自分はアンポンタンでした。
そんなわけで未だにGRが好きなんです。

この話題そのままFBにも画像&動画付きでUPしますね。



私的 昭和テレビ大全集 YouTube版を見て

最近、我が弟と話している気になるYOUTUBEチャンネルがある

私的 昭和テレビ大全集 YouTube版である。
アニソンやTV番組の事を語っておられるのですが、自分ら兄弟にとってもかなり興味のあるはなしだったり、あのソノラマ大全集の方にインタビューをしたりしている。

ただ著作権に配慮して、直接の楽曲はほとんど流れず、最後に自分で歌ってしまうという・・・さらに微妙に下手だったりするのがちょっと残念なんだけど、なかなか語っていることが面白いです。

自分の歌が悪いのか? (笑 再生回数が伸びてません。
あれではユーチューバーとしては成り立たないと思いますが、自分の趣味をかたるというのはとても面白いです。

だた最後の歌がなーぁ

レコードプレーヤー3

過去にもレコードプレーヤーの話をしましたが、最近はレコード再燃なのでしょうか?
プレーヤーもそこそこのお値段で新しいものが出てます。

デンオンも新しい商品を出してるんですね。
さらにUSBへ直接録音できる物も出たんですね。

これらが欲しい気もしますが、どうせほとんどオンボロレコードを聞くのに必要なのか?
さらに結局MP3にしてしまうのだから意味あるのかね?
ティアックも出してるなぁ

まあこれらが気になる人もいる人はアマゾンで見てみてください。
レコードプレーヤーをアマゾンで見る。
ちょっと前では選ぶ事ができませんでしたが今では自分の好みが探せますね。
自分も買い換えようかなぁ
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ