ジャイアントロボ放送開始 50th

81QpetBvAdL__SL1257_.jpg

ジャイアントロボが10月11日で放送開始50周年を迎えるわけですが、我が広島で10月11日に始まっているのか?実は調べる事もできず(図書館でも行けば可能ですが)
特に当時キー局のなかったNET系なので詳しくはわかりません。
しかし、放送50周年と言うのはなんとも感慨深く半世紀も経ってしまったのだと驚きます。
ウルトラセブンは結構イベントがありますがロボはどうなんでしょう?
とは言うものの先日、ネットで知り合った長嶺教授の紹介で片山由美子さんとFBで繋がっていただきました。

昨日のローカルFM局のFMaiaiの片山さんが担当されている番組でジャイアントロボのことを語られていました。
なかなかそういうイベントも少なく貴重なお話でした。
夏にクランクインで制服が暑かったとか・・・
そろそろ東映さんブルーレイでジャイアントロボ発売してよ!
それとついでに映像特典として片山さんをインタビューしてくださいよ。
最近東映関係の特典映像が手抜きに思えてならない。
DVDなんて無いに近いですからね。
と話は戻ってロボのフィギュアの話。
ジャイアントロボの顔って本当に難しいんだろうね!
各社出してるけど決定版が少ないですよね。
ウルトラ等は結構いい線出してるエクスプラスも
naicehoby-img866x1200-1507631136aulxul19922[1]
こんな感じだし
プライズで出た大型フィギュア(アダッちゃん作)も目が大きすぎるし
toyshop-try_fig1542[1]
ビニパラ金剛のフィギュアも大きいけど目が違う
リボルテックは顔がつぶれているし
そんな中で現在最高峰の出来と思えるのがパイロットエースのフィギュア
自分もロボとカラミティのみしか所有してないけど最高の出来
しかし既にパイロットトーイ(エース)はなくなってヤフオクで出れば高価確実
pa-gr-3[1]
上記はどなたかのブログでリペイントされていた物だけどこれなら満足。
このクオリティでどこか作ってくれないかなー
そういえば少し前にヤフオクでGRのFRPマスクが出てた。
これは凄いと思った。
kuuga12jp-img864x763-1502189620onqpct11213[1]
50万以上で落札されてました。
GRの目って普通に作るとやさしくなるけど結構険しい目をしてるんだよね。
さらに少し寄り目(笑
50周年でまた決定的なフィギュア出してくれないかなー
あっ何の話やねん!

1/12スケール 円谷英二氏とウルトラマン



すももさん、買うんですかぁ。
いいけど、高いなーぁ このまま完成品なら確かに惹かれますね。
元は白黒写真でしたよね。
よく出来てますなぁ。

仮面之世界

マスコレの新シリーズとして発売されてますが、このシリーズは正直本気になって集めてません。
気に入った物を飾る程度ですが、新ライダーも出てますね。
ビルドもいいけどアマゾンズを見てる自分としてはこちらはなかなか興味深いラインナップです。

しかしプレバンで予約開始されているエグゼイドのそれらは正直否定したくなるラインナップ.
なじめないなー
同じライダーとして異質すぎる・・

レジンキット

オフ会の景品を大量に寄付していただきましたが、その中でCCPウルトラマンBタイプガレージキットタイプの未塗装レジンキットと言うのがありました。
最初は景品に出そうと思っておりましたが、これって作る人いるだろうか?完成品と勘違いして持ち帰り残念な気持ちになるだけかも知れない・・・と勝手に自分で思い込み寄贈者に相談して我が手に入手。

とりあえず開封してみるとおや?お顔が・・・BタイプでないCタイプだ。
CCPシリーズには同じスペシウムポーズでA.B.Cと発売されているので封入の時間違えたのだろう。
顔の前後の合わせが悪いと思ったのはそのせいだった。
しかし、昔のレジンキットなんてそれが当たり前でエポキシパテとタミヤパテは必須だった。
しかし、このキットを見て思いました。
パーティングラインがほとんどない!気泡が全く入っていない!
離型剤が残ってない!バリや湯口がない!
25年でレジンキャストもここまで進歩したんだ!
驚きばかりだったのでどうせなら電飾したいなぁ、ソフビなら簡単だけどレジンってプロはどうするのか一応ネットで調べた。
http://72183429.at.webry.info/200907/article_2.html

https://www.crave-art.com/2016/08/21/ccp-%E8%87%B3%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%82%A6%E3%83%A0%E5%85%89%E7%B7%9Aver-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-%E9%9B%BB%E9%A3%BE%E6%94%B9%E9%80%A0-%E3%81%9D%E3%81%AE%E2%91%A1/

うーーーん。俺には無理!
やっぱりくり抜くのね。
目だけなら何とか自作でやろうかなぁ

とりあえず大変そうですね。
時間のあるとき頑張ります。

変わらない趣味だなぁ

アマゾン見てたらアオシマからマッハ号のプラモデルが発売されるらしい。

作ったりカラー塗ったり大変なのは分かってます。
なかなか作れない事も分かってます!
でも欲しくなっちゃうんだよねぇ。
今ならなんかお値段もいい感じだし・・・
かわらんなーぁ

スパイダーマン

bnr_shf_spiderman-hms-ironman_600x341.jpg
スパイダーマン・ホームカミングへ行ってきた
すでにスパイダーマンの起こりはみんな知ってるだろ!と完全に省略。
次回作で語られるのかなあ

続哀愁学園

aishu.jpg


なんということでしょう!
私、AKがもう見ることは不可能と諦めていた「続哀愁学園」がYOUTUBEにUPされているではありませんか!!

これは!今年最高のニュースかもしれません!
ただ、あっちこっちにリンクを張ると運営が削除しかねないのであえて張りません。
YOUTUBEでタイトル検索してみてね。

あああ・・・・最高・・・
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ