バンダイ・メカコレクション

バンダイのメカコレクションといえばウルトラのメカシリーズを発売しているプラモデルですが、簡単に作れるけど昔のプラモデルと同様なのでカラーを使って彩色すると小ぶりながら、なかなか見栄えのするものを発売してきましたが、ここへ来てついに仮面ライダーシリーズ発売。

なかなかよさそうです。
塗装次第で凄くいい感じになりそうですね。
これに続き続々出すつもりでしょうね、とりあえず新サイクロン出して・・・次にV3のハリケーン出して・・・次くらいに旧サイクロンと旧1号かな?
どうですか?バンダイさん私の読みは?(笑

コロムビアがこんな物を出すんですね!


2枚組で1枚目がこれですよ。
曲目リスト
ディスク:1
1. あこがれ
2. 逢いたいなァ故郷さん
3. 愛の悩み
4. 彼はヨコハマ (初CD化)
5. 別れのブラックコーヒー
6. はじめての夏 (初CD化)
7. おしゃれな土曜日
8. 恋人たちの森
9. 危険な春
10. 太陽の季節
11. 街角セピア色
12. 小麦色の思い出
13. 恋はかくれんぼ
14. ためらっちゃうヮ
15. こくはく (初CD化)
16. 恋のドライビングナイト (初CD化)
17. 飛んでけ! 涙 (初CD化)
18. うわさの中で (初CD化)
19. おそい夏
20. カトレアの花 (初CD化)
そう!なんと由香利ちゃんの曲が3曲も入ってる。
それまではすでにプレミア価格になってた。

これがありましたが、ついにこれを超えるものが・・・
中の解説書等が気になりますが・・・とりあえず予約しようかなぁ

オタクの俺は幸せか?

いろいろな事で未だに出口が見えてこない自分ですが・・・
まあ、自分のようなオタクは幸せなのか?自問自答を最近する事が多くなってきました。
とりあえず20th記念オフ会までは頑張ってみます。

FBでBGMクイズを試しに出してみました。
我が弟は、当然わかりました。
しかしみんな悩んでました。
自分の中ではこのBGMを口ずさみながら「イー・エス・パー」と叫んでいたので一対だと思ってました。
一般の人は違う事を実感。
各作品のメロオケなんて誰でもわかるだろうと思ってましたが、メロオケさえも苦戦されそうです。
なのでクイズのレベルをさらに下げる事にしました。
自分的には納得いきませんが・・・楽しんでいただくために頑張ります。

はぁ~っ、色々ありますわ・・・最近息抜も出来てないなぁ

欲しいBGM集

思い入れの強いアニメ等のBGM集は聴きたくなるもので、ちまたのオタク共も同じと思います。
しかしBGMの発売には著作の問題か?むらがあり出るときは連続して発売され、ぴたっと出なくなる。
その後廃盤になったりする物があったりとかなり不思議なCDたちです。

中でも旧エースをねらえ!のBGM集

これね!
発売時期が短くって貴重な音源も入ってるものだからまさにプレミア価格ですがなぁ

バップが一時期貴重なBGM集出してくれたけどほとんど現在は入手できません。
再販してくれないかなー
それと自分が欲しくてたまらないのがアニメ「空手バカ一代」のBGM集。
発売してくれないかなぁ
是非出してください!
DVDから抜き出して自分で作ろうかと真剣に思うくらいです。
あのBGMも独特なんですよねぇ
パイオニアの大山倍達のレコードにBGMとして流れてるから当時は普通に商品化できたと思うのに・・出してくれないかなぁどっかのメーカー

再放送

再放送と言えば自分が子供の頃とても楽しみであり、同じ番組を半強制的に見せられ深く記憶に刻み込まれた物でした。
今でも夕方の時代劇(水戸黄門等)は全国的にもあるみたいですが、本来夕方と早朝は当時の子供たちの再放送天国でした。
今ではDVDやCSで見ることは出来ても強制的に見ることもなくなり、個々の作品への思い入れも強くならないんでしょうね。
夏休みは2クール番組が好まれてました。やっぱり「ジャイアントロボ」ですよね。

夕方も5時~6時までは何がするのかかなり楽しみにしてました。
夕方の時間帯は局もころころと変わるのが面倒なのか?長期シリーズを選ぶ事が多く、あしたのジョー、タイガーマスク、巨人の星等の梶原3大アニメが多かった気がします。
朝の時間帯は何が始まるか驚きの時間帯でもあり、ビデオを所有してからも結構忙しく録画をしてました。

そういう再放送の全国放映の記載をアニメージュがやっていたり、ネットが始まる前は売ります買いますコーナーに投稿して代理録画をお願いしたりしてましたよね。

そういう思いも近年ではなく新作の思い入れがあまりなくなってきてるんじゃないかなぁ
今BGMを聞くだけでそのシーンが思い出されるのは、日テレがごり押ししているジブリ関係くらいなのでしょうかね。
と、BGM集を聴きながら思った自分でした。

ウルトラセブン

title.png
大阪かぁ、行けたら行こうかなぁ
http://m-78.jp/seven-dan/

その前にちょっぴり気になる「ふくやま美術館」の篠山紀信展
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuyama-museum/86915.html
でも出品点数がちょっと少ない気もするから大した事ないかもな、オリジナルプリント見てみたいけど、福山って意外と遠い。
広島市内ならなぁ

今更 仮面ライダーアマゾンズ

プライムに入ってみてます。
最近のライダー見てませんが、面白いです。
こういうの見ると必ずフィギュアが気になる私
S.Hフィギュアーツ

見るまでは欲しいとも思いませんでしたが・・さすがに今ではお高い・・・

アルファもオメガも・・・でもジャングレイダーのみお安くなってます(^^

これだけ買うのもなぁ
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ