FC2ブログ

自然災害の恐怖

当地区の大雨に続き、台風の被害、さらに地震と日本列島全域で自然災害に見舞われています。

災害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

そんな事もあり、ブログも滞り気味で申し訳ありません。
それだけでなく、自分の血中のヘモグロビンが減っている関係で貧血気味な事もあり、とても疲れやすいです。
来月からはそれを解消する為、注射の治療が始まります。
そのせいかどうかは分かりませんが、夜がとにかく眠くなって晩御飯を食べた後、そのまま寝落ちしてしまう事が多くて編集作業が遅れます。

完成した時にはお披露目としてシークレットライブでもやろうかなぁ(笑
ただ、ここでは告知しませんけどね、告知したんじゃシークレットじゃありませんからね。



なんともケシカラン!

本日暑い中をプリントしてくれてる女子、銀行の制服を着てます。
結婚間近らしく、式で使う予定のアルバム用のプリントを選択してました。

操作が分からなくなったようで、呼ばれて操作をしていると、画面にその子の下着でベッドに寝転がってこっちを見ている写真が「バーン!」
慌てて女子が、「あっ、あっ、」
なんとなく気まずい雰囲気が漂ったが、私は何も無かったように画面を閉じて次の操作を淡々と・・・
しかし、内心は「ケシカラン!」と叫びながら、ちょっと喜ぶのであった・・・そんな私はおっさんだ。

何か問題でも?





ガックシ・・・

本日、エアコンを修理に来て直る予定でしたが、コンプレッサーが壊れているので部品交換かエアコンの取替えかで選択を迫られています。
ヤバイ・・・死にそうです。
今週中は無理なのかぁ・・・只今室温35度なり・・・




職場のエアコンが壊れて思考能力低下

7月31日に職場のエアコンのブレーカーがバチン!と落ちました。
それから完全にエアコンが動かなくなりメーカーに修理を依頼するもなんと!最短8月6日だと!
それまで扇風機で凌いでますが、うちのお店はプリンターが熱を発する為、室温35度
やばいです。

大抵のネット作業は職場でやってしまうのですが、こりゃあ無理です。
本日も早引けを許されているので、帰ります。やれやれ・・・



いつまでも厨房

こんな物が未だに気になる俺はアホなのか?
中坊なのか・・・


いやいや・・・普通なのか?
おっさんでも気になるのか?



多分、ただのアホだろう。

あっ、言っとくけどこれ見たら貴方のアマゾンのお勧めがこれらの関係がいっぱい出てくるから覚悟してね。

大変な事に!!

昨日のブログで書きましたが、昨日出勤前に自分のパソコンデスク(元息子の勉強机)を見ると大変な事に!

元々収納スペースが少なく机の上へ上へと物を積み上げていましたが、元々あった本棚にカラーボックスを乗せてさらに上に積み上げていました。
簡略図で説明しますが、こんな状態でしたが、朝見ると図と同じようにカラーボックスが傾いていました。

TANA
大きな地震が起きたらこれが落ちて、俺も趣味で命を失うなって息子には笑っていましたが、地震の前に死にそうでした。

とりあえず全部本を下ろして補強用の突っ張り棒を買って来て装着する事にしてます。

図ほど本棚が小さいわけではないのですが、多分それで補強されると信じてます。
若干、本も減らそうかなとも思っております。

あしたの休みはこの作業でしょう。



ほぼ法定速度を守ります。

自分は毎日通勤で原付HONDA TODAYで約7キロの道のりを乗ってきます。
以前乗っていた自分のスクーターを職場前で盗まれてしまい、今は会社に提供してもらっています。

新車を購入してもらったのですが2年目位から調子が悪くなります。
信号待ちでエンジンが停止し当分の間全くエンジンが掛からなくなってしまいます。

そのたび押して運搬し、バイク屋に持って行くのですが、添加剤を入れたら直ると聞いてずっと入れています。

これなんですが・・・効果があるのかどうかは微妙ですが、バイク屋が入れろというのでとりあえず入れてます。
しかし、悲劇は本当に突然に!
水不足の時重い荷物を運んでいる最中、エンジン停止。
もう掛かりません、仕方なく重い荷物を積んだバイクを押して3キロほど歩いて自宅へ帰りました。

こればかりはさすがに懲りて、バイク屋にエンジン交換でもしてもらうか新車に替えてもらおう!と真剣に思っていました。

その前にネットで調べてみておくか、と検索すると・・・
添加剤も入れるように、エンジンオイルをこまめに交換、そしてアクセルを全開にしない。

と書いてありました!
アクセルは80パーセント位までに抑える事って・・
ヤバイ!俺の乗り方、いつもアクセル全開だ!
それを守ればエンジンが死ぬ事が減るとあった。

そうです、大きな声では言えませんが原付の法定速度をあまり守ってませんでした。
というか、原付って30キロで走り続けると交通の迷惑になるんだよねぇ

しかし、なんどもエンジンが止まってバイクを押しながら歩いた距離を考えればそんな事も言っておれません、
最大でアクセル80パーセントを守ると、まあ出ても40キロ登り坂では完全に法定速度です。
見た目も乗っていてもおっせえー!って感じですが、意外と信号待ちを考えると前の車に追いつくものですね。

とりあえず安全とエンジンのためにトロトロ走る事を決めました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ