FC2ブログ

ちまたでは連休ですが・・・

当方は連休もなく淡々と普通の休みだけです、ただそんな人は私だけではなく、娘婿も連休もなく働いております。

休みといえども家でゆっくりも出来ない状況なので、何が休みではありません。
本日は敬老の日、なにか美味しい物でも親に買って行ってあげるくらいしか出来ません。

それと最近、とうとうMYPCの遅さが気になり始めました。なにかおかしい・・・
全般的に遅い気がします。
なので編集作業も全くできません。

仕方なくついに新PCを注文してしまいました。
これで編集作業がはかどればいいのですが・・・それよりもその前にPCの引っ越し作業が待ってます。
また1からソフトをインスト―ルやアクべートの解除やら来週はそれだけで1日がつぶれるでしょう。
なんだかそれも気が重いなぁ・・・

昔は新PCにワクワクしてたけど・・・それって老いか?







ケシカランなぁ・・・自分

約1年前の事のブログ
http://akhd.blog19.fc2.com/blog-entry-1780.html

この女の子がまた制服でやってきた。
「前にここで、いっぱい写真プリントしたじゃないですかぁ、おじさん覚えてます?」
と言われ「覚えとるよ」
「あのぉ実はこれをお願いできないかと思って・・・」と出してきたのが、デビットカードの申し込み用紙
私「勧誘かよ!」「間に合ってます」と断ったが、ノルマがあってどうしてもお願いできませんかぁ
1年後に解約したらお金はかかりませんし、登録して2回使ったらキャッシュバックで4000円戻りますからぁ

とお願いされる自分「おじさん!お願い!」
若い子におじさんと言われるのも意外と悪くないけど・・・
まあ、おじいさんと言われないだけましか・・・
それで結局、デビットカードを作ってしまいました・・・
書類を持ってきた時、おじさんじゃなく名前で呼ばれてそこで、うれしく思ってどうするよ!
ケシカランおじさんでした。

さらに、気になってた事を聞くおじさん「結婚したの?」
「結婚なんかしませんよーーーー!」と言われ、
「あれは彼氏の写真?」
「ああ、あれね!」と笑うだけでした・・・

そういうことか、ケシカランな!!




『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観に行こうと思ったら

いつも使ってる、東広島のTジョイに来てないじゃん!!
広島のバルト11まで行かないといけない・・
呉広島道を使って行くと通行料がかかるから高くつんだよなぁ

ローカルネタでごめんなさい。
明日行けるかなぁ、無理かなぁ








台風上陸

昨日、ニュース等で台風が広島県・呉市付近上陸と報道され、ネットの知り合いの方々が心配されてLINEやメッセンジャー等で連絡をいただきました。
しかし、ウソのように穏やかで若干雨は多かったものの、風もなくいつの間にか警報等も解除されました。

心配していただいた方々ありがとうございました。
全く当方は影響がございませんでした。

娘も無事出産し、2人目の孫も出来ました。
あと1週間もすれば我が家はにぎやかになりそうです。


体調不良プラス・・・

5、6日前からなんか体調がすぐれない。
最初耳の感じがおかしく思い、耳鼻科を診療したけど聴力には問題なし。
耳も外的な異常は認められず、
その後、めまいが起きる、立ち眩みのような・・・
昨日は午前中、墓掃除に出かけました。
若干ふらふらしながら・・・
するとなぜか墓に壊れた陶器の壺が・・・
誰だよこんなのここで壊したのは・・・
と独り言を言いつつ掃除を済ませ、午後は来週出産予定の娘と孫を連れて広島に買い物へ

帰宅後さらに調子が悪くなりずっと寝てました。
本日は多少、ふらつきが落ち着きましたが、明日まだ続くようなら病院へ行ってみようと思います。

いよいよ、貧血がすすんで?きたのか?それともほかの原因か?

健康が一番ですね。







昨日映画を2本見てきました

前ブログでつまらないことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

昨日は映画を2本はしごしてきました。
「天気の子」と「トイストーリー4」のアニメです。

まだ公開中なのでネタバレはしません。

天気の子は、新海誠監督のファンタジーなのでしょうね。
背景等の書き込みやすべてスマホのYahooとか音声とかすべて本物を使っているこだわりなのか?
かなりのタイアップなのか?
映像はかなり美しかった。
これは好みに分かれると思いますが、自分は「君の名は」の方が好きです。
現在一部絶賛されてますが・・・
最後の何とも言えない気持ちが私は好きではありません。

トイストーリー4
面白かったです!
ウッディー、よかったね!
ボーってあんなキャラだっけ!
すごく魅力的でした。
最後のピクサーマークで笑いました。

iPhoneのライトニングケーブル

この前、大阪へ行った時の事に充電が切れてきたのでモバイルバッテリーを繋いで充電をしようとしたら認識せず!
充電が出来ない!ライトニングケーブルがダメっぽい!
断線とかじゃなく純正商品で無いから使えないと出てる・・・
おいおい、結局バッテリー切れで帰りの新幹線はスマホなし、
デザインと強度がありそうなので、ヤフーショッピングで複数本購入していたのに、確認すると全て充電できず・・・
購入時は全て充電できたのに、OSをアップデートした時にそんな意地悪しないでよ・・・
何だよアップル!

純正品を買えって事かよ!



バカ高いよ!

はやく全部USBのタイプCになってくれよ・・・
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ