思い思いやられ想い出は作られるのかな?

先日、うちの孫が1歳を迎えました。

孫と接していると自分の子供が小さい頃を思い出します。
それより前には自分の子供が小さい頃は、親は自分達をこんな思いで育ててくれたんだなあと感じつつ感謝もするのでした。

また、今の自分の親を見ていて、自分も同じように歳をとって行き、やがては孤独な気持ちになるのかな?と思いつつ母親が元気でいることを願うしかない。

今の母親がどのような思いでいるのかはその時にならなければ分からないでしょうが、思い出として繰り返されるのかなぁ。

昨今、孫を見れるという事はかなり幸運な事かもしれません。
自分が結婚して子供が出来て、子供が結婚してさらに子供が生まれるなんて今後はもっと減ってくるかもしれませんね。

日本の人口を減らさないようにするにはそれじゃダメなんですけどね。

その元を作ってくれた親にはもっと感謝しなくちゃなぁ・・・・



色々と・・・考えた

昨日の検査結果、おふくろのこと、色々考えると嫌になってくるので気晴らしにしょうもない事!

アマゾンで「バカTシャツ」を検索してみた。
色々笑えた!
誰が着るんだこんなの・・・

少し気が楽になった。

みんなの前で今度これ買って着ていこうかな?

頭も身体もポンコツなので・・・

あなたに誤爆はあるか?

私はある!
もう15年以上前の事だが、アルバイトの女の子が「メールが届かない」と困っていたので、「じゃあ俺が送ってみてやるよ」と言ってその子の携帯のメールに送信。
テストと書くのも面白味がないので「何で好きなのに気が付いてくれないんだよー!」と打ち込んだ。
来た?と聞いても「来ません」おかしいね?と言いつつアドレスを見ると!嫁のアドレスだった!
思わず、すぐ「間違った!」と送ったが、何が間違ったのか?考えたらゾッとした。
何事もなかったけど・・・
バイトの子には大笑いされ「自業自得」と言われた。
あなたは、誤爆ないですか?



プラン見直し&変更

スマホを家族全員で機種変したためプランを見直しに・・・
電話かけ放題のプランを止めて5分まで無料のプランに変更、通信のギガ数を200円で10倍にできると言うのでそちらに変更。
今後は電話はかけ放題じゃなくなったけど、デザリングが普通に出来るではないか!
ほとんど外では用をなさなかったFireHDが外で使えるようになりました。

だからどうしてって話だけど・・・



まさかの哲人28号

例のヤフオクの件があって、哲人28号さんに全て吐き出したメールを出してお付き合いを遠慮しようと思ってました。
しかし、そこは哲人28号氏の凄いところ、昨日職場に神戸からやって来られました。

普通じゃありません・・・「電話でも真意を伝えられないとの事で追い返されるのは承知のうえで、直接来ました。」と言われたら追い返せません。
実際にヤフオクの出品の人物と連絡が取れない、電話に出てくれないとの事なので、その件はどうしようもない事はわかりました。
しかし、どうみても哲人氏を避けてるんでしょうね。
自分は面識も何もないので、ヤフオクの質問に


Q質問1 投稿者:
5月 22日 14時 57分
なんでこんなプレミア価格になってるんでしょうか?教えてください。

A 回答
5月 22日 16時 03分
廃盤であるのと新品同様美品のためです。

こんな回答が・・
どんな理由かは分かりませんが、何であの価格なのか?そもそも廃盤じゃねえし!

既に落札されている方々に申し訳ない。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o233107684
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r239433653
こんな奴においしい思いさせないでね。(泣

今後も様子を見守って行こうと思います。

そんなわけでとりあえず2時間話をして再び神戸に帰って行かれました。
ありがとうございました、そして、ご苦労様でした。ちゃんと仕事してください(笑




やっちまったぜ!

昨日の日記でバースデーとか書いてしまって、気遣い上手なケシカラン1号氏にFBにあげられてしまった。
まったく思惑通りに行かなかった。
ケシカラン1号さんありがとうございました。
気持ちはとてもうれしかったです。(貼り付けられた写真のおかげで眠れませんでした。)

例のヤフオクの件で、色々な方から情報を頂きましたが、どうも解せません。

まあ、もういいけどね。
そんな人なんでしょう、お付き合いがある人もね。
今後はこっちから願い下げです。
これ以上考えると、悪口を言ってしまいそうで「あなたが、ソン」と説教されては困るのでやめときますわ。

昨日はバースデーでした。

正直、現在調子の悪い母親の関係で誕生日ムードもないのだけど、覚えてくれていた人が2人だけ、息子も、母親も完全に忘れてました。
まあ、そんなもんでしょう。
お祝いメッセージをくれた人が1人でもいただけで幸せです。
晩御飯もお肉とおすしだったし。

おふくろさんよ、少しでも元気になってね。
祈る気持ちです。

そういえば「ささきいさお」さんも誕生日一緒だったんだね(^^



プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ