FC2ブログ

話題のボヘミアン・ラプソディー

正直に言います。
私、洋楽に興味がありません、というか高校生当時から、KISSとかクイーンとか好きじゃなかたんです。
なので最近ちまたで大評判のボヘミアン・ラプソディーにも全然興味がなく、話についていけませんが、話を合わそうとも思いません。

オタクなんてそんなものです。

各種話題・・・

まずは昨日に続き8mmテレシネの事。
個人物と8mmソフトを徐々に変換中、時間はかかりますが、なんにしてもお手軽です。
長尺フィルムが出来ないと言う問題のことを言いましたが、よくよく考えてみると自分が持っているフィルムのほとんどが60mで5号リールで対応できる事が分かりました。
さらにズーム機能がないと前に書きましたがズームもフレーム移動も出来ました。少し変えるとほぼ全体以上に取り込めます。
パーフォレーションも見えるように取り込むことも可能でした。
ただ、やはりスプライス箇所が多いとよく引っかかります。

とても優れものです。
それと油断していると取り込むためのLEDを光らせている板にごみが落ちる事があり特に古いフィルムは小さなごみが板に付着しそれが画面の汚れとなります。
毎回エアダスター等で清掃した方がいいみたいですね。

唯一の欠点は記録ビットレートが低い事、元々8mmは画面がざらつき気味なのでブロックノイズが目立つところがあります。
ただ値段にしたら充分です。
アウトレット品は本当にお買い得です!

別のお話
ユカリストバンザイをやってるサーバーが本当にクソ過ぎて嫌になります。
以前は容量無制限で低額だったので使いはじめましたが、こんなに不通になるとは、次回はサーバーの更新を止めてメインサーバーに戻そうと思います。
掲示板をまたリセットするかもしれませんがとりあえず、3月以降はURL変更しますのでよろしくお願いします。





血圧計壊れる

一昨日から血圧計が動かない。
ほぼ毎日計っているので、寿命も考えれるけど、原因は単三乾電池の液もれでした。
ACアダプターで計っていたのですが、電池を入れていたことをすっかり忘れてました。
このくらいなら何とかすれば直るかもしれませんが、製造年月日が平成20年。
ああ、そういえばもう10年近く使ってるんだ。
なら買い換えてもいいかな。

血圧を毎日計るように言われたのが、病気が発覚する前だから、10年になるよね。
色々数値は落ちてきて多少体調も悪くなってきましたが、血圧計よりは先に逝かなかった事で神様に感謝。

最近の疲れやすさが年なのか病気なのかは、はっきりしませんが少しでも元気でいれますように!
とりあえずアマゾンで一番安い血圧計を購入したけど、高いのって何がいいのだろう?
自分としては安いので充分ですけど。

これが買った奴


これが高い奴

グラフとかスマホに送れるらしいです。

健康な皆さんも血圧管理をそろそろしましょうね。(笑

お葬式の写真で

先ほどお客さんがプリントしたお葬式の写真。
どうやら、おばあさんが亡くなられての葬式の写真のようでした。
そのスナップ写真がなんとも斬新?でインパクトが強かった。

棺の前でおばあさんと(亡くなられた)共にお孫さんが数人でピース。
なんとなく終始楽しそうなお葬式のスナップ写真でした。
一見不謹慎に見えるこの写真も生前のおばあさんがそういう楽しい人であれば故人もそれの方が良いのかもしれません。

葬式と言うとやはり暗いイメージと亡くなられた方の顔写真はあまり撮影されませんが、バンバン撮影してあり、自分もこれはありなんじゃないかな?とも思いました。
とはいえ自分の父親の時はやっぱり泣いてしまいましたけどね。

年賀ハガキ発売開始

昨日から年賀ハガキの発売が始まりました。
早速印刷以来が来ましたが、初っ端から印刷ミス・・・落ち込むぜ。

仕方なく年賀ハガキを買いに郵便局へ
そして思った、意外と高い・・・今年から62円だ、去年は特別に52円だったけど。
まとめて買うとそこそこなお値段、こりゃ益々出す人減るかもね。

そういやぁ、BL友達に今年から年賀状は出しませんって言った来た人がいたなぁ。
しかし、年賀状だけの付き合いって言葉もあるくらいで、それを終わらせたら全く縁が切れちゃうけどね。
さらにその方は営業職なのに、それでいいのか?
止めるなら定年を期にでいいような気もするけどね、まあ出さないのはそれそれの自由ですから、こっちからは出すからね。よろしく!

もうすぐハロウィン??

馴染みのないことなので(自分は)いつなのかすぐに忘れます。

今月末だったのか・・・
アマゾンでハロウィン衣装で探すといっぱい出てくるんですね。

結構きわどい衣装もあったりと(笑

今年もハロウィンには間に合いませんでした。すみません。

またまたスクーター止まる・・

以前色々あって気をつけるように通勤でスクーター乗ってますが、やはり本日通勤途中で止まってしまいました。

もう、がっくりです。
今回は仕方なくバイク屋さんに連絡し、修理をお願いしました。
しかし、こうなってくるとどうしたらいいのか分からずバイク屋さんに相談すると、買い換えるしかないですね。

だと・・・最近、色々個人的な落ち込みネタが多く、さらに落ち込み。

こんな時、パーッと楽しい気晴らししたいなー





プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ