FC2ブログ

最近の事(色々)

何かとブログ更新のタイミングが遅くなるのは自分自身の事が、色々あって更新が遅れるのですが、60歳を迎え職場から定年の話が出てまして、内容が複雑なのでここでは多くを語れませんが、今、中途半端な状態であります。

いずれにしろ収入が減ることになるであろうと思い、今までは小遣い稼ぎ程度でやっていた、副業的な事をまじめに利益を上げていこうと今更思い始めました。

とは言え今まで商売にしようと思っていなかったことを、始めると、とても勉強不足であわてることばかりです。
AMOZONにも登録したけど、手数料とかリサーチをちゃんとしてなかった事で、さっそく赤字になりそうです(汗

ちょっとずつ手を広げていくつもりですが、まだまだ全然商売になっておりません。
アマゾンやヤフオク、メルカリ等で皆さんにお目にかかりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

しかし、アマゾンの手数料って・・高いなぁ。
確かに1点物は、確実に売れるけど・・・

あっ、アンチの方へ、アマゾンには変な物出してないので安心してください!






ごとうてるきが今回も都知事選に出てる

皆さんはご存じと思いますが、後藤輝樹さん

今回もちゃんと都知事選に立候補しているんですね。

自分が知ったのが前回の都知事選でしたから、4年間も待ってさらに出馬。

色物的に見てしまいがちですが、本当にこんな事をやろうと思っても出来るものじゃありません。

この年になって、ちゃんと政治にも向き合っていない私より何百倍も立派だと思います。

意外と的を射た事も言ってるんですよね。

色んな方が出てますけど、選挙に出るってことだけでもすごいですね。

ごとうてるきさん、尊敬するよ。
今回の政見放送・・・
https://www.youtube.com/watch?v=s_7Al7jtdB0
ちょっとナルシストっぽくなったけど。







またまたプリンターの不調

嘘でしょ!レーベルをプリントしようとしたらまたまたインクが出ず。

印刷不良のディスクが・・・

何度やってもおかしい(泣

以前使っていたプリンターでは起きなかったl事だけどこりゃダメだ!完全に諦めました。

仕方なく、新しくプリンターを注文。
それも展示品。

さらに20年ぶりにエプソン

とりあえずまたレーベルの調節からやり直しだなあ・・・

こんな時に・・・悲しいなぁ




問題になってるテラスハウスって

悲しい事件が起きてしまいましたね。

あれらの番組って全部筋書きがあったりするんじゃないのですか?

やらせと言うよりある程度の筋書きや演出があるものだと思っていました。
ちがうのかなぁ?
それを中傷した書き込みをしたりするって、やはり若気の至りなのでしょうか?

中傷する人ってネット社会には普通に居ます、なくなる事もないでしょう。
それが人間の嫌なところです。
それと同様な人が極度の偏った正義感の持ち主も危ないと思います。
絶対に許さない!これは悪だ!と決めつけて叩く人もたくさんいます。
正義は正しい!絶対に悪は許さない!俺こそ法律だ!みたいな考えも同様に危ないです。
逆にいえばそれも中傷です。

お互いに気を付けましょう!
ネットで受ける中傷はまずネットから離れるのが一番だと思いますが、今は出来ない世の中なのかな?

結局気になってみてしまう、悪循環。
本当に中傷を受けて辛かったらまずはネットから離れてみましょう!

逃げれるものは逃げようよ、山籠もりもいいかもしれません。

生きてれば辛いこともたくさんありますが、楽しいことも必ずあります!

とりあえず生きれるだけ生きよう!





本日で還暦

色々節目と言うものがありますが、まさかの自分も還暦がこようとは・・・

人生の折り返し地点はずいぶん前に来てましたが、60歳ですよ。

20歳の頃のイメージならもう、クソジジイですよ。

しかしながら色々と環境も変わり、仕事も終わりそうです。
定年の年齢ですからね。

その後をどうするか考えてる最中!コロナの影響が自分にも覆ってきそうです。

さてさて、どうしたものか・・・

近日中にその結果も出さなきゃな・・・

ともあれ、自分!今までお疲れ!あと10年は生きたいと思う。






毎年の事ながら、ブログ更新怠ります。

コロナの影響で学校は休校です。
広島県では休業要請職種に入っていますが、規模の制限にかかってないのでとりあえず、うちはやってます。
同業者の多くは休業してますが、社長の方針なので従うだけです。

とは言え、当地区では2週間学校が動いたので、その間に入学関係の写真撮影が入り(中止になった所もありますが)その写真の修正作業とプリントと言うお店は休んだとしても仕事は、いっぱいあります。

なので通年と同様忙しさは変わりません。
ただ、連休明けに学校が再開されるかされないか?の是非により、その後の仕事が変わります。
もし再開が無ければ、仕事がなくなるでしょう。

その後の方が私は怖いっす。
どう考えても、完全収束は当分先だと思いますが、夏場に入ってまた豪雨とかあるとどうなるのか?
考えるだけで恐ろしいです、ボランティア活動もなし、救援さえも出来ず・・・となるとなんか最悪の状態になりそうで先が見えない分本当に怖いです。

行楽等に出かけてる人たち、本当にやめましょうね!

自分も出来るだけ自粛します。
客も来ないし(ほぼ一人で仕事)







手が荒れます

自分は、指にアトピー性皮膚炎があり、時期的には指が荒れます。
この時期は、大抵治まるのですが・・・手洗いが頻繁なため皮膚炎症状が出ると同時にぱっくり割れが数か所起きます。

しかし手洗いは、マメにしないといけないので、傷口に石鹸が入って痛みを伴いながら手洗いをしてます。

つらい・・・

全然関係ないけど・・・AVネット配信のFANZAから「ストレス発散10円セール」とかメールが来てて、見たら、本当に10円で何本も売ってる・・・
クソー!思わず最近見てないのに何本か購入したじゃないか!
とりあえず、今後の楽しみにしておこう・・・別に買いたくないけどね(大嘘)

当ブログはアダルトカテゴリーではないのでリンクを張りませんが、気になる方は検索してね。









プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ