FC2ブログ

体調の変化

年末に風邪をひき投薬中に色々体調が変化したのですが、今年に入って明らかに体の変化に気が付く

正月初っ端に目が腫れてるよと・・言われ・・・なんの自覚もなかったけど、その後外に出たとき靴がきつく感じ、風呂で確認すると足が浮腫んでました。

結構パンパンに・・

目が腫れてるんじゃなくて、顔が浮腫んでいたんですね。

それと同時に最近、頻尿に・・
間違いなく病状が進行してきたのでしょう、これが正月の不摂生で起きたのなら生活を戻せば戻るかもしれませんけど、戻ることを祈るばかりです。

今年は初心に帰り少しずつ摂生いたします。









何とも言えない気持ちに・・・

フェイスブックでソフィ―さんがリンクしていた記事です。

https://friday.kodansha.co.jp/article/84711?fbclid=IwAR2HpUDqAdxa90_LQKWTJt2LfNgKaEJ-uT02xivHBMdgZwV5wwJajhpZ6wE

フェイブリクを毎日30mg私は服用してます。
もう10年になります、何とも言えない気持ちです。

それ以外にも飲んでる薬のリスクを色々聞きますが、腎疾患を患う者としてどうしようもないからなぁ。

とは言え微妙な気持ちでございます。





2019.6.4検査結果

Cr2.21 U.N42.1 K5.5 尿酸7.2 ヘモグロビン11.3
全般的な数値は大きく変化なし

病院がかなり自動化されていてびっくり会計も機械になっていた。
クレカ払いも簡単に出来るみたいだ。
そのため待ち時間が大幅に減少、受診は予約時間の10分後、その速さに驚いた。

2019.4.23血液検査

Cr 1.91  UN 35.9  尿酸 6.8 K 4.8 ヘモグロビン 11.9 6月からミルセラ再開

2018.12.4検査結果

Cr 2.25 U.N34.6 K5.0 尿酸8.2 ヘモグロビン12.6
クレアチニンは低下気味
ミルセラ注射により 貧血が改善気味、

今回腎臓内科へ行ってシステムが大幅改良され待ち時間がかなり短縮された。
お陰で待ち時間スマホで映画を1本見るつもりだったのに・・・半分しか見れず。

初めて予約の時間に診察されて30分後には帰れました。
早い事はなんといってもいいですね。

本日より注射

ヘモグロビンの低下により、貧血状態が続いているので本日より腎臓性貧血を緩和する???なんとかという注射を開始。
それにより今回の医療費が合計で8000円を越えた。
来月採血をして検査すると言う事なので、1万円近くになります。

つらい・・・

2010.724検査結果

Cr1.88 BUN30.3 尿酸6.9 ヘモグロビン10.5
貧血状態のため次回より注射することになりました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ