猿の軍団 第1話

自分はヲタクといいながら最近はそのような作品を見ることもなくダラダラと過ごす毎日!

こんなことではイカン!と思い出来るだけ手持ちの作品やレンタルしたものなどを見返してレビューをしようと思います。

ただし!極私的なレビュ-なので他の方がどう思おうがお構いなしなのでよろしく!
また、更新は不定期さらにすぐに止めるかもしれません。

第1回は「猿の軍団」第1話
猿の軍団1

じゃじゃじゃじゃん じゃーん!!

猿の軍団と言えば(日光なんていうなよ!)当時、キー局では宇宙戦艦ヤマトとアルプスの少女ハイジという激戦の時間帯で放映された実に厳しかった番組。
とはいえ、自分の地方では局が少ない関係で、ハイジは重ならなかったのです。
しかし、ヤマトを見るか?猿を見るか?当時中1であった自分も多少悩みましたが、友人がユリカちゃんがかわいいからと薦めるのでそちらを見ることに。
結局、後のヤマトブームで嫌というほど再放送されることになったので選択は間違っていませんでした。
でも、今回見て思ったけど、内容をほとんど覚えていませんでした(^^

PDVD_086.jpg

ユリカちゃんとジローちゃんはコールドスリープを研究している、泉先生のところに見学に行きます。

研究所がどこにあったのかわよく分からないけど、活火山の近くに作らんでもいい気がしましたが・・どうなの?

猿の軍団


そして大地震が起きて3人はコールドカプセルに避難、しかし機械が作動しコールドスリープされてしまうのでした。

この大地震は地震と言うよりも、日本沈没か地球の破滅状態。
この後の世界がどうなったのかドラマでは語られていたのだろうか?
さらにコールドスリープのカプセルが地割れに飲み込まれる際、完全に機械が壊れているのにカプセルが何故機能していたのか?

謎だらけだが、とりあえず地球の未来は猿に支配されていた!
コールド・スリープからさめた3人を抹殺しようとゲバー署長が追う!
猿の軍団

逃げ惑う3人!
この回の最高の見せ場はこのシーンだろう!
ユリカちゃん(元祖ロリキャラ斉藤浩子)が実にかわいい!
それもライダーやバロム1出演時よりもちょっと大人になって萌え度UP。
さらに逃げ回るシーンでスカートの為、パンチラが幾度もあり・・
猿の軍団

最高でした。
3人は捕らえられるところで、1話は終ります。
がしかし、1話のつもりがDVD1枚分(5話)見てしまいました。
3話から人間ゴードご登場し先生とユリカちゃんがスカートからズボンに着替えてしまいます。(いらんことするな!ゴード!)

と言うことでなかなか面白かったです。
今後も見てしまうかもしれませんが、パクリといえばそれまでですが、当時でしか出来ないドラマですね。
子供番組でありながら子供を意識していない作りもいい!

なんといっても今回はユリカちゃんに、もえもえだったことかな?

SFドラマ 猿の軍団 デジタルリマスター版 DVD-BOX

ブログを書いてませんなー

と言うことでヲタクらしい記事を少しずつ書きます。
ついでに報告!

「ユカリスト!万歳!!」のページを独立させました。

よろしければどうぞ・・・

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ