バージョンUP

復刻版のバージョンUPをこそこそとやっている。

次回シリーズは究極シリーズ。

何が究極かと言うと音声を4つのトラックで復刻音声、劇場生音声を選べるようにしている。

画像の編集はほとんどしていないけど今回は画質向上のスクイーズ収録を予定。

時間と手間がかかる為完成まではだいぶ時間がかかります。

さらに3作品を予定しているのでそれらが全部完成するのはいつになる事やら、

ファンの期待を裏切らないものを目指しているのでもうしばらくお待ち下さい。

完成後は例のページに詳細をUPします。

シモニスト

子門真人ファンの事をこう呼ぶそうである。

子門真人ボーカルコンピレーション・ポンキッキコレクションを自分は買いそびれていて最近購入しようと思うと、それが期間限定商品だったらしくプレミア価格で、アマゾンでも32000円が最低で出ていた。

オークションでも8000円で後悔先に立たず
どこかで定価で売っていたら教えてください。

そこでまたまた、子門真人バージョン違いコーナー
このコーナーの詳細は以前アイアンキングでもお話しているので割愛


今回は写真1:ジャンボーグAだ!

セスナが変身するあのヒーロー。

オリジナルは東宝レコード歌手名は 谷あきら

オリジナル:ジャンボーグA

オリジナル:ジャンボーグ9


CBSソニーセルフカバー歌手名:子門真人
ジャンボーグA


CBSソニーセルフカバー
ジャンボーグ9


コロムビアセルフカバー歌手名:谷あきら
ジャンボーグA


今回も違いがわかって面白かったでしょうか?

ただ、まだまだカバー曲があるのでそろえる事が難しいのです。
もしコンピレーションアルバム未収録のものをお持ちの方がいらっしゃいましたらください。

最近はニコ動あたりでも検索して見つけてます。
未所有のものがあれば超ラッキー!!

また、機会があればこのシリーズ続く・・かも?

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

モバイルサイトなど作ってみた

コンテンツなんて何もないです。
自分が使ってる一部の着メロを入れてみました。

ほとんど意味のないことだけどテスト的にUPして見ますです。

興味ありましたらどうぞ!
QRコード

アイアンキング

アイアンキング

貴方はアイアンキングを知っているか?

どうでもいいヲタクの話。

アイアンキングの話と言うのは、国家警備機構の静弦太郎が、悪の組織と戦う話。

それを手助けするのが、アイアンキング、しかしアイアンキングは活動時間が1分間。
更にエネルギーは、水。



巨大ヒーローでは、珍しく敵をほとんど自力で倒していない。

まあ、詳しい事を知りたければウィキペディアでも調べてください。


ここにも書いてあるけど主題歌が面白いのです。


しかし、決して歌詞が面白いわけではない。

元々はアモンレコードと言うところが版権を独占し発売していました。
そのため他のレコード会社はカバーを作りました。

このカバーの話をすれば、帰ってきたウルトラマン等は各社どうでもいいようなカバーレコードがたくさん発売されました。
買った子供はがっくりでした。

しかし、このアイアンキングは違うのでした。
全てのカバーをオリジナル歌手の子門真人が歌ってしまったのです。

この子門真人は所属レコード会社を持たず、転々と録音を渡り歩いている為、完全版のアルバムを作る事が難しく、自分もなかなかそろえる事が出来ません。

話を元に戻しますが、このアイアンキングは各社アレンジが違ってとても面白いので聞いていただこうかと思いまして・・今日は

ヲタクじゃなければ楽しくないですけどね。

普通の人はうんざりするので聴かないで下さいね。

私は超楽しくてipodプレイリストにアイアンキング集があるくらいです。
したがってマニアの方のみどうぞ。

現在ではVap?が音源を所有しているオリジナル版

日本コロムビア版

CBSソニー版

東芝EMI版


ちなみにコロムビア版と東芝EMI版は子門真人コンピレーションアルバムには、まだ未収録です。

ということで楽しかったです?んなわけないか、自己満足。

(自分のmixi日記より転載)

アイアンキング DVD-BOX

theme : ヲタクのメモ
genre : 日記

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ