あれ!昨日はブルース・リー誕生日でした。

何やってんだよ、俺!
おもいっきりイイTVで特集組んでましたね。
見逃した方はどうぞ!



こっそりUPしました。

ブルース・リー日本公開版

怒りの鉄拳パンフ
みんな同じだろうけど、ブルース・リーのDVDって同じ作品を何枚持っていますか?

自分も国内で発売されるものは全て持っています。

これはDVDに始まった訳でなくビデオ、LD、DVDとずっと続いています。

DVDだけでも「燃えよドラゴン」を除いた作品では国内版だけでも発売元が変わり3回も発売されています。
(海外版を含めると自分でも何枚同じものを買うのか?笑ってしまう)

マスターが変わることでOPが違っていたり言語が変わっていたりして画質は向上してきたけど音声関係はグレードダウン。
現在国内版は広東語音声のみで英語版を聞く事も出来ない。

ブルース・リー映画の初公開を見た世代にとっては正直別物です。

さらに12月発売されるBOXは前作と全く同じものらしいです。

日本公開版のパンフレットを付けるなら是非ともその仕様で発売して欲しかった・・・
多分、今回のDVDでこのメディアでは最後ではないかと思われますが、次世代メディアではなんとかオリジナルの日本公開バージョンを入れて欲しいです。
当時のフィルムは期限が切れた時に破棄して残っていないと言われるけど、
自分が思うのに絶対にどこかにフィルムは1本くらいは残っていると思うんですがね。

発掘する気でメーカーが動いてくれれば何とかなりそうな気がします。
当時からのファンは本当に願っているんです、なかなかリアルタイムであの時代を経験して無いと分からないかもしれませんが、みんなそう思ってるんですよ。

メーカーさんの事情は分かりませんが、次世代メディアでは何とかしてください。
自分と同じようなファンはたくさんいるから、多少の手間をかけても商売になると思います。
ファンのみんなほとんどが購入するでしょう。

それが実現すれば、自分も面倒な事なんかする必要もないよ!



パチンコ「死亡遊戯」

哲人28号さんが紹介されていたパチンコ台の紹介がHP上でも始まりましたね。
パチンコ死亡遊戯
まだ詳細はUPされていませんが、TOPページでフラッシュムービーが見れます。
CGに関しては哲人さんが言っておられたとおりですが、コンセプトはいいと思います。
パチンコなんてもう、5年は行ってないけど地元で導入されてたら行ってみようかな?
(多分、大負けだろうけど)

よく間違えてるけど

俺、ライターの人(メジャー映画雑誌で書いてる人)じゃないからね。
まちがってライターさんの悪口書かない様にね。

ブルース・リーイベントの告知です。

哲人28号さんから告知がありましたのでお知らせいたします。
パチンコ死亡遊戯


ブルース・リー逝世35周年!「燃えよドラゴン」公開35周年!この記念の年に(株)高尾からCRブルース・リー第二弾!『CRブルース・リーGAME OF DEATH』完成!そこで完成を記念してスペシャルファンイベントを行います。

☆ブルース・リー逝世35周年!「燃えよドラゴン」公開35周年!記念ファンイベント☆開催案内

◆日  時/11月30日(日) 13時~16時(予定)
◆受付時間/12:30~13:00 ※当日受け付けです。
先着100名(100名になり次第受付終了)
◆入場料/何と【無料】ですよ!
◆開催場所/アートコンプレックス・センター
      東京都新宿区大京町12-9
      TEL. 03-3341-3253
      http://www.gallerycomplex.com/index.html
◆アクセス/●丸の内線「四谷三丁目」駅【出口1】徒歩7分
●JR総武線「品濃町」駅徒歩7分
●都営大江戸線「国立競技場」駅【A1出口】徒歩15分
※アクセス案内http://www.gallerycomplex.com/access/index.html

◆内容/●CRブルース・リーGAME OF DEATH実機展示。スペシャル映像上映。開発経緯・秘話の紹介。
●BLUEIIIミニLIVE(ブルース・リーファン必見!BABY佐々木氏率いるBLUEIIIの特別LIVEが行われます。GAME OF DEATHカバー他演奏予定)
●プレゼント抽選会(CRブルース・リーのパンフレット&DVD&ヌンチャク風タオル他)
●参加者全員にCRブルース・リーのミニリーフレットプレゼント
●時間があれば「燃えよドラゴン」「ドラゴン危機一発」のロケ地レポート予定。
※内容は出演者により変更する場合がありますのでご了承下さい。

◆無料で行いますので沢山のファンの方に集まって頂きたいと思っています。

◆お問合せ/坂田 哲也 TEL:090ー2288ー3281

◆協賛/(株)高尾

自分は残念ながら参加できません(ToT)

グリーン・ホーネットのDVD

アメリカでTVシリーズのDVDが発売されている。
アメリカのアマゾンでも買うことの出来るこのDVDなのだが、
GH
買った人はいるのだろうか?
自分は買ったのだが、なんとも画質が良くない。
これはマスターの悪さと言うよりビットレートが低い気がする。
さらにEDにはアメリカのケーブルTVのロゴが入ったりするのだが、この商品って????
限りなく海賊版に近いのじゃなかろうか?

オマケで中国のブルース・リーの伝記の予告編もあり、極めつけは東映版スパイダーマンが入っている。
この作り方って限りなく自分の作り方に似ている(^^;
ジャケット写真もマニアが喜ぶ作り方でジャケットには日本語のタイトルまで!全タイトル見れるのは嬉しいが、やはり画質が問題です。
よくよくみれば、MADE IN TAIWANでした。なんとなく納得

自分は持っていないけどその昔、東京のMX開局時に放映した物が最高にきれいでしたね。
それを持ってる人がうらやましいです。
CSあたりで放映してくれないかな~
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ