もうすぐ始まる「ベルトラ姐ちゃん」

東映チャンネルで「ベルサイユのトラック姐ちゃん」が8月から始まります。

なにを隠そう(隠して無いけど)自分はこの番組に出てくる由香利ちゃんの大ファンで

えっ!その話はもういい?

じゃあ、その辺は止めるとして、この番組過去に1話3万円でビデオ発売された事があるものの
実際には再放送がほとんど無く、DVD化も無いであろうと思われ東映チャンネルで放映されるのが
快挙なんですよ。

自分はCSに入っていないので弟に任せっぱなしなんですが、東映チャンネルにはリクエストを3回ほどしました。

即加入してもいいんだけど、スカパーE2がうちのマンションで入らずとりあえず断念。
以前ヤフオクでこの番組を抱き合わせでコピー販売している人がいて思わず入札。

2万までは入れましたが結局5万以上になったので諦めましたが、今になってはほっとしてます。

4話ほどある有名な方から頂きましたが、やはり全話欲しいのと、画質が少しでもよい物がいいので今回の放送はめちゃくちゃ楽しみです。

考えてみたら、自分の動画UP第1号はこれだ。
画質悪いな。

うちの弟の画像なんかきれいだな?

とにかくみんな楽しみでしょ?
えっ、俺だけ?

明石オフ会

哲人28号さん主催のオフ会に顔を出してきました。

ロケ地めぐりとイベント報告メインのオフ会、内容も濃くおもしろく楽しいオフ会でした。

こういうのいいですね!

そこで流した自作OPムービー



楽しい1日でした。

オフ会の準備

持って行くものと言っても何も無いのですが、前日が仕事のため職場に着替えを持っていかなければいけません。

そのためなんか忘れ物をしそうで怖いです。

大事な物は忘れないようにしないと・・

OPムービーの入ったDVDとか・・

景品の品とか・・

あっ、それだけしかないや。

後は財布と切符かな?

それだけあればOKだと思います。

では、お会いできる方、当日!

ブルース・リーの特番のDVD

アメリカで放映されていた特番のDVDが発売されるよ。

日本のアマゾンで買えます。


お安いのでどうぞ!

オフ会用のOP完成

あああぁあぁぁぁ
今日1日かけて完成したオフ会用のOPムービー。

構想3日製作1日しかし、最初考えていたものとはだいぶ違ってしまった。

自分のセンスのなさにいつもガックシ

1日だとこんなものかな??

もう少し時間をかければ何とかなるのかも知れないけど・・

ラバーダックさんみたいにかっこいいのは出来ないなー

1分ちょっとの映像だけど興味のある人はオフ会に来てね。

それにしてもエフェクトかけるとPCがフリーズしまくりもう限界なのかなー


生きてる昔のコピーガード

過去のイベント映像(VHS)をDVDに焼き付けようと思うとコピーガードガード信号を検出しましたと、

昔の話だ、1999年かな?

DVDからSVHSにコピーしそれをマスターに業務用デッキで編集したものこの段階でTBCが効いてVHS再生ではコピーガードの影響は全くありませでした。

それから10年経ってDVDへコピーしようと思うとコピーガードが・・・

とりあえず自分の編集画像にキャンセラーを使う、なんか変な気分。

さらに画像が乱れ気味だし・・




オフ会に参加するよ。

チョット前に書いた哲人28号さん主催のオフ会に参加します。

それでオープニング映像を依頼されました。

2つ返事でお受けしたものの・・まだ出来てません。

もし間に合わなかったら・・・行きません(うそ)

後1週間かー、間に合うかなー。

とりあえず、1つ前のもまだ完全には出来て無いし、それも当日までに間に合わせたいし

火、水曜と無理してほとんど寝なかったら昨日は、なにもせず爆睡してしまった。

そろそろ本腰入れて編集します。

哲人さん、やっつけ仕事っぽくなったらゴメンなさい!

当日欠席したら、間に合わなかったんだなーと思ってください。


迷惑なFAX

職場にはどうでもいいFAXがよく入ります。

FAX用紙がもったいないのもあるけど、FAX受信中には電話が受けられません。

さらになんらかの不具合で受信が出来なかった場合、再度送信してくるじゃないですかぁ

あれが邪魔臭い!

いつも火曜の昼に送られてくるDELLのFAX こいつが、一度用紙が詰まり再送信してきている。

DELLからのFAXを断ってやろうと思い送信されたFAXに記載の手順で送信拒否をしている途中に入力ミス・・・

最初からやり直し・・2回もやっていたらちょっと腹が立ってきた。

なんで、勝手に送られてきている物を断るのにこんな手間をかけなきゃならんのか!

思わず、フリーダイヤルで直接文句を!と思ったけど止めました。

一応名の通った会社なら一発で受信拒否できるようにしておいていいんじゃない?

まあ、どこから来てるのか分からない業者からの迷惑FAXよりは、いいけどどこで情報を得たのか分からんが迷惑だよね。

FAX用紙代金かえせ!

バカです。

そーですよ、私はバカです。

昨日の事、下に書いてるビデオの音声作業していて名前をつけて保存の時に、すでにある別の音声を選択してしまい結果的に1日かけて作った音声ファイルを消してしまったサ!

あぁぁぁぁ情け無い。

また、同じ作業をせねば・・頭がいたい。

愚痴でした。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ