空手超バカ一代

正道会館館長の獄中で書かれたという自伝。

石井館長は芦原会館関係には評判が悪いと思うけど、面白かった。

ある意味暴露本かもしれない。

リアルタイムに当時芦原先生の下で空手を学んだ人なら必ず納得できる箇所あり、

また、石井館長を身近に感じました。

大変だったんだろうな~

正道館設立時のことが自分はよく知りませんでしたが、納得でした。


面白かったです。

最近買ったもの

TVの番組欄はお好きですか?

自分はめっちゃ好きです。

特に古い新聞のTV欄が押入れなどから出てきた時は、食い入るように眺め、その時代にタイムスリップします。

こんな行動をとるのは自分だけじゃないでしょう。

そんな時に発見したのがこの本


ツボに、ははまりまくりです。
ただ、地方の番組欄と違うので、裏番組がかなり違います。

まあ、地方版を作るほど売れないかもしれませんが、第2弾も出てます。


さすがにこの辺は自分としてはあまり興味が無いのですが、もう少しで第3弾が出ます。


これです。
これは買います。

こういう趣味の人いるのかね?
まあ、商品になるんだからいるんだろうね。

と言いつつ自分は買ってるんだけどね。

民主党?

民主党の鳩山さんが注目されてますが、政権交代になるんでしょうかね?

そういえば、ちょと前に草なぎ君の事件で、痛烈な批判していたご兄弟の鳩山邦夫さんの奥さんってライダーガールの高見エミリーだったよね。

TVに出ることないんでしょうか?

ちょっと気になるんですが・・・

それと、猿の軍団や特撮の名子役の斉藤浩子さんも気になる。

確か、野球の定岡の末っ子の人と結婚したんだったよね。(多分当時、広島カープの選手?)

最近「あの人は今」みたいな番組しませんねぇ。

見て見たいんですけど・・・というより一番、見たいと言うか会いたいのは・・・(自粛)

トモダチコレクション(2)

前回の続きです

動きあり!

ユカリちゃんがエーケーに告白したいと言ってきました。

大喜びで公園を指定し物語が展開。

ユカリちゃんの告白にエーケーは!

「ごめんなさい」 !!!

なんと!!!なんちゅう事を言うんじゃ!ゲームの中のエーケー!

ユカリちゃんは落ち込んだままずっと過ごしてましたが、旅行券をあげたら立ち直るよと娘からのアドバイス。

早速、旅行券をあげてみる。

「ありがとう」と言って行った先は香港(出来すぎだ)。

そしてご機嫌で帰ってきました。

めでたしめでたし。

そんで、今日朝、覗いて見るとエーケーの部屋にユカリちゃんが・・・

なにやってんの?

謎の行動に、もはや?????

つづく・・・(続くんかい!)

トモダチコレクション

任天堂のDS用のゲーム「トモダチコレクション」を知ってますか?

TVCMで優香が楽しそうに遊んでるあれです。

娘が楽しそうに遊んでました。

うちの家族親戚を巻き込んでキャラが好き勝手してます。

なんとなく見てましたが、自分もやりたくなり早速チャレンジ!

もちろん住人は自分の好きな人物ばかり。

どんどん増やしているのですが、女性が由香利ちゃんだったりミッチだったり

男はブルース・リーだったり、藤岡弘、だったり

ただ、ゲームに実年齢を入れてしまったのでいつの間にか住宅は老人ホーム??状態に

しまった!一番良かった時期の年齢にしておけば住人の平均年齢が50を超える事もなかったのに

そう思いつつ今日も誰を住人にしてやろうかと考えてます。

ゲームの中では自分は管理人であり神のような存在なので面白いですよ。

ゲームの中でキャラクターが勝手に恋愛やケンカをしたりアホくさいゲームですが

ほのぼのとして楽しいですよ。

DS持ってる大人の人にはお勧めです。


透明の美学

自分は透明の物に惹かれる。

あなたはどうですか?

透明、スケスケ・・いやらしい意味でも嫌いじゃない、むしろ好きである。

本能的なものだろうか?

未だに透明フードの中が見えると言う物に惹きつけられます。

それが変身サイボーグ1号であったり、アストロミュー5であったり、

キカイダーやキカイダー01、ハカイダー、

古くはサイボーグ009の初代劇場版の半分メカがみえる図柄。

マジンガーZのホバーパイルダーに乗って操縦する兜甲児。

とにかくかっこよく見える。

現在でも車のヘッドライト部分を見ると何故かかっこいい!

透明じゃないといけないんだ、メタルダーじゃダメなんだよ。

ガンダムのコックピットじゃダメなんだよ。

たとえ塩ビに見えても透明が好きだ。

透明、それは男の子の夢、そして憧れ。

透明人間になれたら・・・全然違う欲望だがそれも有り。

楽しい週末?

堀江美都子デビュー40周年記念BOXが届いてipodへ入れているんだけどさすがに12枚のCDは骨がおれます。

さらに出来るだけジャケ写真も入れたいので探すけど見つからない。
よってスキャンせねばならないし、結構時間がかかりますね。

さらに「ベルトラ姐ちゃん」も始まり今週は、ハッピーだね。

でも、もう盆が近いな。

梅雨明けが遅かったせいで夏が短く感じますね。

又、どうでもいい話でした。

次回も多分そんな話でしょう!

A WARRIOR'S JOURNEY

もう随分前になるが、A WARRIOR'S JOURNEYのDVDが最初に発売されたのはイギリス版だった。

即購入、だが英語が全然だめな自分にとって内容は全く分かりませんでした。

そんなときに知人の方より全編を翻訳した冊子を頂きやっと内容の把握が出来ました。

その後、アメリカ版も発売されNTSC版が欲しくこれもすぐに購入。

放映方式以外は同じと思っていましたが、一部の特典が省かれていました。

その理由は分かりませんが、とても残念なことです。

燃えよドラゴンのスペシャルエディションによりウォーリアーズジャーニーも字幕つきで見る事も出来るようになりましたが、せっかく再現ドラマを作っているのに入っていないのは残念な事です。

しかしながら英語&韓国語の分からない自分には意味不明なのですが、これを見たくても見れない環境の人も多いと聞きます。

2chなんかでも見たい人がいましたので一肌脱ぎましょう。

と言う事でUPいたしました。

まあブルース・リー役の人がチンピラにしか見えないとかどれがティエンでどれがチェンユアンだ?
これがジョージ・レイゼンビーとか言わずにご覧下さい。







そういえば本もあったけど誰か翻訳本出してくれないかな~
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ