ドラゴン危機一発BGM

Mixi内で「すもももももも」さんがUPしていた情報


この音源!
以前「ドラゴン怒りの鉄拳」のBGMが映画「小さな冒険者」のサントラが全編に使われていたと言う衝撃がありましたが、こちらはメインテーマごとパクッています。

--------------------------------------------------------------------
訂正、皆さんご存知のたけ坊さんの考察によれば、パクっているのではなく、
吹き替え版製作時に新規で作られた曲らしく、本当のサントラらしいです。

--------------------------------------------------------------------

さらにラバーダックさんの情報でituneストアで「Peter Thomas」検索すると見事にヒット
視聴してもらえば分かりますが、貴方は確実に購入ボタンを押しているでしょう。

さらにPeter Thomasさんのアルバムとしてではなくブルース・リーのBGMとして登録されているのが凄いところ。
なんと登録は2005年なんですけど誰も気が付かなかったのが不思議です。

とはいえこれは絶対にファン必聴です!ぜひ!!!!!!!!

ブログとか・・

昔からHPをやるうえでいつも言ってるんですが、3年続けるのは中々大変です。

どうしても集中力も持久力もなくなって途中で止めてしまうんですよね。

自分もほとんど更新せず、日記も月に数回しか書かないので偉そうな事いえません。

でも、最近どうしても同じような病状の人の日記って気になるんですよね。

で、読むんだけどやぱりなかなか更新されて無い。

何年も更新せずに止まっていると、この人大丈夫なんだろうか?とチョット心配になったりします。

そういう点も含めて自分も少しずつ更新しようと思っています。

なんだか最近体質が変わってきた気がして、猫舌になってるんですけど?これってなんかの影響かな?

やっぱり!

アマゾンで新作ゲームの予約はNGですね。

前に書いたクイズマジックアカデミーのゲームソフト。

やはり発売日には到着しませんでした。

一番の問題はアマゾンは大きさで発送方法を変えているので、ゲームの場合メール便になります。
メール便ではうちの地方では通常の発送より1日送れるためだと思います。

本ならメール便でも仕方ないけど一応5000円の商品くらいは通常便で発送して欲しいです。

今日来なかったら息子に怒られるなー

DVD等は早いのにね(ToT)

ずさんな管理のDVD達

極々1部のマニアのためにDVDを自作しています。

ここで書くのも恥ずかしい「ベルトラ姐ちゃんBOX」なのですが、特典映像として古いCMを付けようとしてマスターディスクを探していたんですが、見つからない。

HP関係で連絡して頂いた方から頂いた超貴重映像(多分自分ともう1方のみ)。

色々探したけど見つからない、仕方なく昨日不明なディスクを1枚ずつ再生していった結果、見つかった~

もちろんラベルは白ケースも無記入。

こういうディスクがうちではあちらこちらに転がってます。

とりあえず安心。

今月中には完成させますからね!タコ郎さん!

それよりもっと整理しないといけないなぁと感じました。

クイズマジックアカデミー

このゲームを知ってますか?

実はDSで知りプレイするうちに息子がはまってゲーセン通いになってます。

それだけではありません。

息子が苦手分野があるので一回手伝ってと言われ一度付き合ったのが最後、逆に自分がはまってしまい

今では毎週日曜日息子と共にゲーセンに行きクイズマジックアカデミーを2人でやる変態親子と化してます。

しかし、自分の得意分野があまりにも狭く、アニメ・ゲームも1990年代以前はめちゃめちゃ強く、それ以降はまるで弱い。

芸能関係も結構強いのですが、最近の問題になるとめっぽう弱くなります。

このクイズゲームをやっていて気がつくのが結婚直前あたりの知識がかなりなくなること、子供が出来た当時TVをあまり見ていないこと等、自分の生活にオタクの知識が密着している事に気がつきました。

実際には息子もいるわけで、元々ヲタクの息子にとって最近のアニメやゲームは結構知識があり、その辺は全て息子に任せます。

理系の問題もそこそこ解いてくれるのですが、2人の苦手分野があるのです。

自分も息子もスポーツが苦手、特にサッカー&野球。

この問題が出るとほぼアウト!

よって選択問題の場合とにかく山勘で早押し、意外とこれが好結果になる事が多いのですが、タイピング問題になると完全にお手上げ状態でなにも答えれずに2人とも時間経過だけを待つ事になります。

歴史や地理問題や文学問題が出て答えられなかった時は「お前勉強しろや!」と息子に言い放ち険悪な雰囲気になったりしてます。

どうしょうもないバカ親子ですが、少しでもランクを上げたいのでYOUTUBEやニコ動の攻略動画を見ながら勉強する毎日、しかし本気では無いためその問題が出たときに思い出すことが出来ず撃沈してます。

ここで語ってもどんなゲームかわかりませんよね。

公式サイトには体験版もあるのでどうぞ!

そしてさらに来週DSの第2弾が出ます。(実は1弾もクリアしてません)

買ってさらにクイズにはまりそうです。(勉強しないから進歩もして無いけどね



最近???と思うこと

あんましココでは仕事関係の事を書くことが無いんですけど・・ちょっと

自分は写真屋です。

最近はDPの受付は、ほぼデジカメで受付機でお客さんが写真を選んでその後自分がプリントしてます。

お店のプリントはちゃんと自分達が色などを補正してプリントしてるので自動では無いんですよ。

そのためお客さんがプリントを選定するまである程度、今の作業を保留にして待っている事も多いのですが、受付機で30分位選ばれているお客さんがいる場合さぞたくさんプリントしてくれるのだろうと期待してプリントし始めると・・10枚未満のことが多く、がっかりします。

写真業界もどんどん規模が縮小してフジカラーなんて今にも写真を投げ出しそうです。
このままじゃこの業種もあと何年持つのやら??

好きで始めたこの仕事ももうあまり長くないのか?

何とか頑張って続けて行きたいですね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ