fc2ブログ

気になる事

ネットをはじめて、十数年。

気がつけば全国に知り合いが出来ています。

そして昨今の震災や津波被害などを聞くたび、あの人は大丈夫だろうか?と気になるようになりました。

地震や原発、さらに大雨の被害など何も起きていないことを祈るばかりです。

どうか皆が幸せに暮らせるように!

今日の長野での地震大丈夫・・皆さんになにも被害がおきていない事を強く祈ります。

ウルトラマンVS仮面ライダー

ついに禁断のVが発売されるんだね。
ブルーレイも!!
画質的にどうなのか?気になるところです。





オフ会情報その5

6月もいよいよ終わりになってきました。

昨日、旧友から電話がありました・・

オフ会についてでした。

彼らとはG.O.D公開前後かなり密に付き合っており、やはりAK主催の第1回オフ会には参加したいというか参加すべきじゃないのか?的な事を言ってくれました。

色々あったし皆、家庭環境も変わっているので、とてもこっちから来てとは言えなかったけど、ブログにそのような雰囲気の事を書いたからかは分からないけど参加してくれることになりました。

正直AKHDにとって君らは重要な人物だからね。

一応今回のオフは派閥とかそういうのをなくしてやりたいと思ってるのが本音なのでホント!参加表明はうれしいよ。

それもわざわざ、福岡と山口だからね!

仕方ないなー、前に出てもらうからよろしくね!

と言う事でいよいよオフ会参加の締め切りが迫ってきました。

あと5名でとりあえず終了します。

会場の関係で増員は出来ないと思うのでよろしくお願いいたします!

お詫び

パスワードファイルをかなり消してしまっていたようで、アクセスできなかった方々、申し訳ありませんでした。

そのためかなりの方々がアクセスできなかった事がわかりました。

あっちのページのアクセス数が少なかったのは、そのためだったようです。

それによってDVDとBDの焼きこみ作業をしてますがDVDは結構早くなったにもかかわらず、BDの焼きこみ速度が以前も書きましたが、遅い事・・

PCにはLG製のドライブとパイオニア製のドライブを付けて送りと受けを別にしてなるべくロスが無いようにしてますが、やっぱり長い。

焼きこみに30分強は時間がかかりすぎます。

やっぱり、BDの大量の量産はまだ難しいのか??

それを考えたらオフ会の特典ディスクの製作を早めに始めないと間に合わない可能性も・・
DVDにしておけばよかったか?と思うけどやっぱBDでやらないと意味が無いので頑張るしかないっす!


だってBDってDVDより厚みがあって盤面も豪華な感じがするもんね。(見れない人に意味がなくなるけど)

ブルーレイって

先日、知り合いの方にBD-Rに焼いたムービーをプレゼントしたんだけど、見れないと言われ代替のディスクを送ったところ、見れましたとの返事が。

律儀な方でわざわざ見れなかったBD-Rを返送してくれました。

結果・・・うちでは問題なく再生できる。

なんで?最初に差し上げたのは(ヒューレットパッカード)製のBD-Rのディスク(台湾製)

2回目に渡したのがパナソニック(日本製)

うちのPC、ディーガ、この前買ったLGのプレーヤー全て再生可能だった?

その方のBDレコーダーはSONY製の上位機種。

ディスクはもちろんLTHではない?

こういう問題があるとまた、悩まされるんですよね?

以前はDVDでもR版は読めないとかありましたが、今回は何の不具合なのか全く不明。

それらの理由もあって今回のオフ会でBDを配って様子を見させて頂く事にしました。

ディスクもあえて台湾製を使ってみます。

実際激安メディア以外は実害はないみたいなので・・

まあ、日本製だと単価が高くつくと言う理由もあるんですけどね。

ただし、自分がAKVCに使ってるのは全て日本製だから安心してね。

ネタ

やっぱり、話すネタ考えないとなー

死亡的遊戯以前に過去の映像を探して1本のムービーにしようと思っていた時期、
楽しかったなー

その頃はHIDEさん(当時のHN)なんかと長い間電話したりしたよね。

死亡的遊戯公開後、一気にさめた感があったけど、あの時期。

熱かったなー

当時の話をしようかと思い出してますが、当時の友人たちどうしてるんだろうかね?

最近は連絡もなくなったね。

新しい出会いもあって楽しいけど、昔の仲間と会えなくなるのはちょっとさびしいね!

オフ会情報その4

会場等のご案内もしておきます。

会場 カラオケZERO-4 西中島店

大阪市淀川区西中島3-23-9中里第二ビル5F
TEL 06-6301-0004

開始13時より17時位まで予定

会費2000円(予定)ランチフリードリンク付

当日特典:AK製作当日限定オリジナル品付さらに参加者からの特典もあり?

それ以外にもプレゼント企画も検討中。


関東からわざわざ来ていただける方も決まって、私・・涙目・・ありがとうございます。

かなり人数が埋まってまいりました。

思ったよりも早めに締め切りが来てしまいそうでうれしい限りです。

本当にありがとうございます。

まだ、空きはございますので、来ていただける方はお早めに・・・

オフ会情報その3

まだ告知から間もないのに、思った以上に参加希望者が増えてます。

哲人28号さん、ありがとうございます。

それ以上に驚くのが参加していただける方々に自分が思っていた以上の方々もいらっしゃいます。

ちゃうシンイチーさんやTsuyoshiさんの参加表明も頂きうれしい限りです。

ファンサイトのオフ会なので、派閥とかのない楽しい会としたいですね。

みんなが終わった後、楽しかった!と思える会を目指しますね。

もう半分以上の人数が決まり、まだ2ヶ月あるというのにワクワクしてきました。

と同時になんか責任感じますね~!!

とりあえず参加者用の配布品を製作しなきゃ!!

忙しい夏の幕開けだ!

City Max版

分かる人だけのお話、意味不明日記なのでスルーしてください。

CityMax版のDVDをある方からほとんどを見せていただきました。

自分的には色々な報告を受けていたので気になっていたのですが、内容は、ほぼご報告通りのものでした。

実際には気になって購入しようとメールを送った事があるのですが、無視されていました。

そりゃそうだろうけど・・・

とはいえブートしたままでなく最初の部分は自分のこだわりなのか?
変更されていましたね、Wayの冒頭の部分やロゴなども変更していました。

逆によく作ってんだからそのままパクらずにちゃんと最初から作れよ!とツッコミがしたくなったり
Bigの83版などはまんま、音声のみ1部変更とか、特典の音声から一部だけ使ったGHとか、自分から見たら
突っ込みどころが多くてある意味面白かったです。

GDに関しては。自分が作る前に発売されていたのでオリジナルと思われますが、やはり選んだ素材がLDのため
似たような物に仕上がっていますね。

ブルース・リーに関しての物のマスターは自分からの物ですが、自分の手から離れて客観的に見た場合、
すでに今通用する画質ではありませんね。

ttymaxページには星ので画質評価してあるけど確かに★3つが妥当かもね。

やっぱりせめてスクイーズで収録しないと今はHDTVじゃ見れません。

レターボックスの時代は終わったのかね?
旧FOX版がBDで出ればきれいな物が出来るのになぁ

もう、バージョン違いのブルース・リー映画が高画質で見れないなんて、つまらない。

自分たちのような映像を集める楽しみの人は微妙な違いが凄く楽しみだったのに・・

フォーチュンスターめ!いらん事をするな!メディアエイジアが版権持ってる頃はよかったなー

オフ会情報その2

昨日、スカイプにて哲人さんと会話した事で、ある程度の予定が決まってきました。

場所等の詳細は後日と言う事で、とりあえずオフ会の日程は8月28日(日曜日)大阪。

参加費は2000円(予定)ランチ、ソフトドリンク付+AK当日限定BD付

限定40名まで

今回はこのあたりでしょうか?

まだ全然、人数が集まっていないのでこれる方は来てね。

ただし、予約40名に達した時点で終了します。

参加専用メールはこちらから

ハンドルとお名前を忘れずに

off@akhd.x0.com






オフ会のお知らせ<予備告知>

BRG.jpg

当HPは今年で開設、14年になりました。

サイト自体は、ほとんど意味を持たない状態が続いておりますが、日ごろから皆様には大変お世話になっており

いつかは当サイトでのオフ会を開いてみたいと思いつつ長きに渡り手を付けることが出来ない状態でした。

それがこの度、哲人28号さんの協力と後押しを頂き、重すぎた腰を上げようと言う事になり、関西(多分大阪)で第1回AKのHERO大好き!(AKHD)オフ会を開催しようと思います。

現段階は哲人さんに会場探しをお願いしている状態ですが、何分広島から出て行くことが精一杯のためかなりご迷惑をかけると思います。

当方の希望としてはあくまでも、イベントではなくオフ会。

そのためレア映像とか未公開品の展示とかは、まずありません!(きっぱり!)

多分、集まっていただけるのはブルース・リーファンの方々がほとんどと思われますが、それらのレア品はありませんので期待はしても無駄です。

内容はまだほとんど未定なのですが、自分が話せる内容としてはHP開設から今までの懐古話と日本公開版に関しての話くらいを予定してます。

それ以外はお話が達者な方々に急遽勝手にお願いする予定です(^^

現段階で一番の問題は参加者に応じての会場探しです。

時期は正直7月ではいろいろな事が間に合わなく、自分の勝手な都合で8月下旬になる予定です。

会場等により申し訳ありませんが、最低限の参加費は頂く事になると思います。

会場と参加人数によっていくらになるかは、当方も見当が付かないのですが、せっかく来ていただいて損した気分をあまり感じてもらうと申し訳ないので、当日限定製作のオリジナルブルーレイディスクを参加者全員に配ろうと思っております。

内容は当日までのお楽しみと言う事で・・ブルーレイを持っておられない方も強制的に配りますのでよろしくお願いいたします。

その事を含めて製作枚数を把握するため連絡をお持ちしています。

特別に参加専用メアドを作りましたので件名をオフ会参加希望としてハンドルネームとお名前をお知らせください。

専用メールはこちらから


off@akhd.x0.com


 
よろしくー!!

今日はU STREAMで・・

ユーストリームも登録してテストを数回したのみで本格的に放送した事がありません。

実際は放送しようにも背後の息子放送が邪魔で放送できる状態じゃなかったのが一番の原因なのですが、

なかなか内容的にも難しい物があり、自分がやってもカミカミになりそうで怖くて出来ないのが現状です。

と言う事でユーストリームに今日タコ郎さん出るんですよね(^^

ちょっと興味があるので見ます。

タコ郎さん!頑張ってね!!

6月15日(水) 21:30~23:00(生放送)

インターネットテレビ(U STREAM)
『こちら高円寺南3丁目!』

http://www.ustream.tv/channel/sk-ch1


通院日

今日はかかりつけの医者の通院日。

通常、月1回の投薬と簡単な検査は近くの小さい病院へ行ってます。

3ヶ月に1回腎臓内科の検査があります。

通常はかかりつけ医院は待ち時間数分で診察なのだが、今日はやけに多い・・

失敗したなーと思っていると救急車が到着、中から患者が運ばれていきました。

ここじゃ手に負えん患者がいたんだな、それで診察が滞って多かったんだぁ

とはいえ30分位で検査と診察終わりました。

血圧の状態がこの時期はとても良く、今回昼間にもかかわらず106-63だった。

冬場がどちらかと言うと130代が多かったので、ちょっと気が楽になった。

さらに尿たんぱくも出ておらず、とりあえずクレアチンにの検査もしてもらう。

気分だけは以前よりも良くなった気分・・・

でも、検査があったせいで会計は投薬含めて約6000円・・・

今月もすでに小遣いがピンチになりました。

ブログ?

最近のこういう書き込みは自分自身どこに書き込めばいいのか?悩む時がある。

一昔前は、日記にしてもHPに書き込んだりする位しかなかったし、情報交換もBBS位しかなかったもんだ。

しかし、今は色々な情報発信するものがありWebサイトなんて少し時代遅れっぽい感さえある。

自分でもここのブログ、Mixi、ユカリストブログ、Twitterと書き込む場所の多さに迷うほどであります。

それなのに私のしょーもない話に付き合ってほぼ見てくれてる、友人知人その他のありがたい方々にお礼を申し上げます。

と言う事で、本来はここに書くべき事じゃない話。

先日、予約した山本由香利「18歳の感傷」のCDが到着したんですよ。

そこで最近、PCを禁止されて携帯でTwitterのみしかしていない息子に見せたんですよ。

最近発売された経緯を説明して・・

やや、あきれ顔で「よかったね、でタコ郎さんも3枚買ったん?」と言われ「もちろん!」と自信たっぷりに答える自分!

そこで、息子が「あほな大人買い」と・・・自分にとっては名誉な言葉を貰うのでした。

と言う事で!

アマゾンでも買えるので買って!
ここで買ってもらうとスズメの涙ほど私に利益が入ります(^^

死亡遊戯で

ちょっと空きました・・

昨日、スクーター盗まれてしまい落ち込み気味の私です。

死亡遊戯を最近、いじってる関係でちょっと突っ込みたい事をひとつ!

ランド一味がアンの見舞いに行った際、スタイナーがスティックに顔を覚えられて怪しく思われているかの様に言ってますが、

スタイナー!あんたはアンを仕込み杖で脅してるから、一番怪しく思われて当然だろ!

葬儀にも姿現しているし?あんたらの頭はおかしい!

と以前から突っ込みたかったので言ってみました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ