オフ会レポート製作中!

今日にもUPしたかったのですが、つい寝てしまい遅れてます(^^

撮影は弟にお願いしたのですが、自分や哲人さんのトークの写真が1枚もありませんでした。

最初の挨拶から、いきなり抽選会になっていました。

まあ、それだけ話を聞いてくれていたわけで仕方ないかぁ、誰か1枚でも撮ってたらメール添付してけろ!

とりあえず、トークの場面なしで編集してます。

燃えたよ・・まっしろにナ・・

AKHD-OFF

昨日、ついに第1回AKHDオフ会が開催されました。

総勢40名が関東、東海、中部、関西、九州より集まっていただきました。

皆さんありがとうござました!!!!!

詳細は自分が日記形式でレポをアップするので後にそちらを見てください。

8時で撤収準備にかかり、ハシポンと共に新幹線の自由席に乗り込んだわけですが、夏休みの最終日曜日。

乗車率120パーセントで身動きとれず通路へ2人とも立ちっぱなしのところへ車内販売のお姉ちゃんが自分の所へワゴンを放置して行ってしまい益々すし詰め状態に・・

岡山到着と同時に一気に下車して広島までは座れました。

しかし、新幹線が遅れていたらしく乗り換えの電車が先に出発しており、結局最終電車で自宅へ着きました。

オフ会は自分のダメダメぶりが露見されただけで疲れることは無かったが、結局帰りの新幹線で極度に疲れた。

50過ぎると立ちっぱなしは色んないみで疲れるわ・・

その疲れが今出てます。

呆けてるので出勤に財布を忘れ、栄養ドリンクを買おうとコンビニに寄った所で気が付いた。

免許も忘れてるし・・・

レポはもうちょっと待ってね!

行くぜ!

いよいよ明日になった!

オフ会!
まだ用意が完全じゃないけど、帰宅したら荷物の整理して早めに寝ます。

明日は開場まではMixi&Twitterでつぶやきながら行動します。

忘れ物が無いようにしなきゃね。

いつもやってしまう事なので・・

では!参加される皆さん!明日会いましょう!

会の模様は後日WebでUPします!

あと3日

いよいよ、第1回「AKのグダ話を無理やり聞かせる会」が迫ってきました。

あれっ?タイトルが変わってるような?

哲人28号さんからの連絡でなんとなくスライドショーが危なそうな感じがしてきたので、急遽本日職場で作成中!

多分帰るまでにはオーサリング完成予定。

SDと両体制でいかないと再生できなかったら時間が余るかもね!

と言う事でもう後がありません!

ついでにもって行く予定のカバンを探していたら見つかりませんでした。

困ったな!

通勤にいつも使ってるリュックで行くかぁ入りきるかな?

そういえば、この2日息子がPCを付けずに勉強していると思ったら、今日から学校だそうで・・遺伝子恐るべし!

ついに1週間をきったよ

いよいよオフ会までカウントダウンとなりました。

個人的には色々あるけど今週はこれに向けて最終的な仕上げをするのみ!

まず明日は哲人さんのところへ荷物発送だ!結局自分ひとりでのリハーサルみたいなことが
出来そうにないのでぶっつけ本番になりそうだ。

過去の自分が出たイベントなんかの写真を整理してスライドショーで見せようと思っているけど
jpgのままでいいのか?それともスライドショーでDVDを作ったほうが良いのか?

まだ悩んでます時間が無いんだから早く決めないといけないけど・・スライドショーを作る余裕があるかな?

間に合わなかったらヤバイしなー

とはいえ仕事もあるんで結構悩んでます。

職場の先輩がリストラでもうじき退社と言うのにやり切れんが!

切り替えなきゃね!今週からオフ会モードで!GOGOGO!




検査日11.8.19

今日は腎臓内科の検査日

Cr1.43 BUN21.7

って事でそこそこ現状維持、変わった治療もなく診察のみで終わりました。

そこで病院で聞いて突っ込みたくなった事。

久々にあった感じの患者同士が「お久しぶりです、お元気ですか!」

元気ならここにいないだろ・・と心の中で突っ込んだ。

喝!

盆休みもほぼ終わり。

ほぼって何だよと言われれば、公休を含めた3日だったが、本日昼間に即日仕上げの集合写真が入ったために時間出勤するので、終わったようなものです。

まあ、仕方ないか!と言う事で後わずかに迫ってきたオフ会に向けて自分に喝を入れなきゃと思います。

なんたって夏休みの宿題をぎりぎりまでやらなかったタイプの人間な物なので未だに同じような事やってます。

ただ、夏休みの宿題は毎年間に合わなかったけど、今回はそういうことの無いようにやらなきゃね!

と言う事で昨日ブルーIIIのベイビー佐々木さんよりオフ会のプレゼントグッズが届きました。

CDとTシャツ!ステッカー、缶バッジ!

佐々木さん!ご協力ありがとう!!!!

これでプレゼント企画も十分な数が揃いました。

あとは自分のごみグッズを抱き合わせるだけでとりあえず参加者全員に行き渡る数になったと思います。

これから全部を調べてみるつもりです。

さらに ちゃうシンイチーさんよりメールがあり当日会場での物販品を紹介していただきましたのでここに記しておきます。


通常号、各3部持参。以下、
◎小龍記・2号 増補改訂版
◎小龍記・3号
◎小龍記・3.5号
◎小龍記・4号


新刊、以下、
◎小龍記・3.6号(制作が間に合えば20部持参、先行販売します)
◎小龍記・0号(無料配布のカタログ)


レア号、各3~5部持参、以下、
◎小龍記・4.3号(オフ会記念誌。在庫極少、勝村淳サイン入り、名刺付き)
◎小龍記・4.31号(オフ会記念誌。在庫極少)
◎小龍記・4.5号(非売品。在庫1冊。3部お買い上げの方、先着1名様に贈呈)
◎小龍記・4.7号(オフ会記念誌。在庫極少、加藤&片桐名刺付き)


以上、レア号はオフ会会場専用領布本につき、現在販売しておりませんが、折角の機会なので在庫蔵出しさせて頂きます。
4号2000円、4.31号300円、以外全品1000円です。宜しくお願いします。





この他にも物販をお願いしていたりするので当日多少のお小遣いを持参していただけると楽しいかも?

オフ会の場所等の詳細をBBSに書き込みましたので参加者は再度確認しておいて下さいね。





ホテル撤退で・・

以前仕事がヤバイと書きましたが、今月いっぱいでうちの会社がテナントとして入っているホテルより撤退が決まりました。

なにが困るかと言うと、ぎりぎりまで仕事が入っているだけでなく、全部店舗を引き上げないといけないわけで機材や道具をどうやって運び出すのか???

うちの会社のアホさ加減に、げんなりです。

オフ終了後は、こちらの作業に追われると思うので、その後は多分・・・

死んでるでしょう。


ジャッキー・チェン

ええ!!

ジャッキーはありなの!

何でブルース・リーはないの!

腹立つわー!





日本公開復刻+日本語吹き替え

ブルース・リーでも出してね!

体がだるい・・

夏バテか?

そういやあ最近、食事制限をいい加減にいてるな。

日曜は焼肉行ってちょっと食いすぎたし、今回、火曜の尿検査でたんぱく+2だったし

盆明けの検査日が怖いぞ・・・BUNが多分高いだろうなぁ。

とはいえ迫るイベントの為、お仕事お仕事!

検査後にオフ会だから無理せずがんばりましょ。

うまく行かないね。

夏場は仕事少ないから、オフ会関係の事を仕事中にやってやろうと思っているけど、そういう悪事は出来なくなってるのか?

そこそこ仕事が入って自由に出来ない。

多分、最後となるホテルの婚礼DVDも仕上げないとね。

本当はこっそり別の作業をするつもりでいたのに全然できません!

病気の為か?年なのか?夜にめっぽう弱くなっていつの間にやらTVの前で寝てしまっている自分。

気合を入れてやってしまわないと仕上がらない事があると言うのに・・・まったく!




オフ会(笑

哲人さんと人数を確認していたはずなのに、連絡ミスですでに40人を越えていた件

またまた、やっちゃったね。

当初より最高45人まではと言う事だったので大丈夫なのですが、ちょっと狭くなるかも・・

ゴメンなさいね。

盆も目前!

巷はもう盆休み?

と言う事でいよいよ迫ってきました。

切符もやっと買ったので多分行けると思うよ!

まだまだ、出来てない仕事だらけだけど・・

夢で見た

久しぶりに変な夢を見た。

場所は大阪、オフ会当日だ。

時間になっても誰も来ない、哲人さんに連絡しても全く通じない。

仕方なく場所に行って見ると変なおっさんが仕切って参加者全員を違う場所へ誘導して行った。

待ってくれー!!と追う自分その中に入って必死で説明するが「あんた誰?」と言われた。

仕方なくとぼとぼとその場所を離れて帰りました。

で、目が覚めた。

何も気にしてないように思っているけど潜在意識の中じゃ結構プレッシャーになってるのかな?


正夢になりませんように!



やってしまった!

昨日ブログに書いたように今日は息子のオープンキャンパスに行ってきた!

先の2回は私立大学、今回は公立ということもあり、さすがにサービス満点ではありません。

送迎バスはもちろん無し。

食事も、もちろん自分持ち。

私学は食事、飲み物+αだったので、思っていたよりは暑いし大変だった!

それよりなにより、帰りが問題!

行きがトンネルを出てすぐだったため、ライトを消し忘れていたらしく・・

帰りの車に乗り込むとき?あれ??鍵が???

キーを回すとうんともすんとも・・まさか!

あっ!ライトのスイッチが・・・・・・

やってしまった!

仕方なく誰か駐車場に来る人を待つ事に、3分立たない間に嫁さんが母親と息子連れの人を発見!

事情を説明し車を回してもらう。

お母さんはやはりよく分からないと言われたので、自分がさっと車をお借りして対処!

自慢じゃないがこの作業は早い!なぜならば過去に何度もやってるからだ(恥!

事なきを得て帰路に向かいました。

何度やれば懲りるんでしょうね。

よってうちの車にはケーブルは必需品なんです。


と言う事で今に至り1日が過ぎました。
そろそろ切符買わなきゃね。







明日もオープンスクール

息子の大学受験が近づくと、色々物入りですが、まずは大学のオープンキャンパスに行くことは必須のようで大抵の場合、自分か嫁が同伴してます。

明日も広島市方面へのオープンスクールへ参加してきます。

まあ、ここは息子の第一志望なのでいかないと言うわけにはいけないので行ってきます。

ただ、オープンキャンパスってほぼ1日仕事なんですよね。

とりあえず自分は3回目の同伴、行ってきます!

あぁぁオフ会の準備日曜をメインにしたいんだけどね、来週は盆だし・・・

何もやってないのに日にちばかりが過ぎていく。

おばあちゃん!

取引のある店のおばあちゃんが、「使えたら使って」と商品を入れる小袋とナイロン袋をくれた。

「ありがとうございます」と言ってもらったけど・・

紙袋にはしみや汚れが付いてるし・・・

ナイロン袋はコニカ・・

コニカなんて終わった会社の袋使えないし・・・

何でこんなの大事に今まで持ってんだよ。

とりあえず使えそうな物は使うけどほとんどがゴミ箱行き。

そういやあ、隣に住んでた親父の姉ちゃんくれる食い物のほとんどが賞味期限切れてたっけなー

そのおかげか?今でも冷蔵庫に眠っていた賞味期限切れの食品を好んで食ってる自分(ToT)



死亡遊戯

昨晩BS放送の死亡遊戯。

ブルーレイとは完全にマスターが違うらしい。

あそこのシーンの2箇所がちゃんとストップしてた。

やはり放送用にフォーチュンスターが別マスターを貸し出しているのだろうか?

ドラゴンへの道も死亡遊戯もあまりいい色調では無かったですね。

やっぱり日本公開版だよね。


ブルース・リー

一昨日の「危機一発」昨日の「道」予想通りの広東語バージョン。

さらにOPにはこれ見よがしにフォーチュンスターのロゴが・・

あれ見るだけで期待できなくなります。

MAのロゴが懐かしくなってきましたね。

こういうのが放映されるとあちらこちらにブルース・リー映画の日本公開版の話が出ますね。

無理なんだろうね。

だから自分で作るしかないのよ!
そういうこと!
これらはオフ会で話すのでその時!

話はかわるが、年収がどんどん減っていく昨今何とかしようとアフェリエイトを本格的にやってみようかと思いはじめた。

少しでも収入につながればいいけどね。

だって自分のHPってSEOには有利だと言う事が最近になって気が付きました(遅!

SEO(サーチ-エンジンオーガナイザー)っていうのはサーチエンジンでいかに上位に表示されるかと言う物らしいです。

さすがに15年やってるとその手の言葉ではかなり上位にヒットします。

そこで大抵はWikiが一番上のほうにいるのだけど・・・

ブルース・リーで検索すると最近みんなHPをやめちゃったので、自分の所かDDD(Tsuyoshiさんの所)が上位にきます。

そこで見つけたYOUTUBEの動画・・・死亡遊戯のHD?
これってうちの弟がUPしてるやつだ。

15年頑張った自分のHPと変わらない位置に・・・
ちょっと気に入らん(笑

それも内容は日本公開版音声・・アクセス数が結構凄い。
これも著作物じゃなければ利益になるのに・・・

動画で稼ぐってのもありなのかも知れません。

しかしペットも子供も小さくないから面白い動画を作るって難しいね。

となんか儲け話はないかと模索中です・・

いつ首になるか分からないからね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ