今年もありがとうございました

未だに仕事中ですが、午後から一番嫌いな機械の洗浄をして業務を終了します。

今年はどんな年だったでしょうか?

日本では大変な歳になりました・・

自分的には某アイドルのCD発売で喜んだこともあったり、

仕事では先輩のリストラ&ホテルの撤退と職場の危機で

苦しい1年でした。

病状は平行線。

何よりも一番大きかったのは、当サイトのオフ会だったことです。

決めてから当日まであっという間でした。

ブルース・リー関係で言えばカプリフィルム流出かな?

振り返ると有意義な1年だったかもしれません。

また、来年も良い年になるよう祈るばかりです。

このブログにお付き合下さった皆様、今年1年誠にありがとうございました。

来年もよろしく、良いお年を・・・・

さーて、ラック洗浄をするかぁ(TT)


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

メリークリスマス!!

どうでもいいことですけど・・

なんら、いつもと変わりません。

と言うより駆け込みの年賀状印刷の注文が来るくらいです。

うちの娘さんは彼氏と一緒にハウステンボスに行くといって出て行かれました。

息子さんは昨日はニコ生1周年記念とか言ってPCに向かって話をしてました。

センターが近いと言うのに余裕です(T_T)

年末になるとテンションが下がって創作意欲も落ちてなにもしたくなりますね。

日記もおろそかだし・・・

グリーン・ホーネットに手をつけてみようかと思いつつ中々やってないので来年度は何とかしようと思ってます。

でも全話のきれいな映像を入手してないんですよね。

画質がばらばらになるかもね。

BDシリーズにも着手しないとね。

とりあえず来年の辰年にがんばります。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ムシムシ大行進

昨日、今年亡くなった芸能人の番組を見ていて思った。

滝口順平さんってムシムシ大行進の主題歌歌ってたなーって・・・

それでネットで探してみたorz

無いんだー・・・YOUTUBEにも・・・

Wikiの滝口さんの所へも今の段階ではムシムシ大行進が入っていなかったし、残念。

これって当時録音してたのになあ~

残っていれば絶対UPしたのに・・・

でもフィルムだからどっかにあるんだろうね。

日テレさん!CSでもいいからやって!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

アイフォーンのCM

TVでやってますよね。

簡単に赤目修正ができるって!

ちょっと、あのCMで言いたいことが・・・

そもそも、赤目になるのは周りが暗くて瞳孔が開いた状態で
フラッシュを光らせた時によくおきる現象なのでCMの状況では

起きないんじゃねーの?

iphoneってフラッシュ付いてたっけ?

としょうもないことを突っ込んでみる。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

最強

最強!と聞いて思いつくのは自分達世代なら「地上最強」「最強最後」とかであろう!

しかしこの「最強」と言う言葉ほど、うさん臭い物はないんじゃないだろうか?

そんな予感は的中した!

最強

PanMedia版のDVDと言うのがヤフオクで出ていて気になり始めた。

これって以前グリーン・ホーネットを買って完全な海賊版だったDVDである。

会社の所在は台北 正式名称は BONZAI MEDIA となっている。

当初、危機一発と、ドラゴンへの道のみを買ってみようと米アマゾンで探してみたのだが、危機一発が売り切れで購入できず、

上記の画像の5枚セットを発見しどうせなら人柱になってやれ!と言う事で全種購入!

最強とやらを気長に待つつもりでいた!

しかし!配送体制が変わったのか??!(特急では注文してません)通常8日位はかかるのに、3日で到着!

これにまずびっくり!!

それでは最強たる物の全貌をここに公開しよう!

なお、ジャケ買いしたい人や完全なコレクター以外の人には絶対にお勧めできませんのでよろしく!

このシリーズの燃えよと死亡遊戯を除いてドラゴンへの道で統一されているジャケットがいいのか悪いのか?
さらに最近のBONZAIはすべて最強の背景を使っているようで、1枚の背景に写真だけを入れ替えるだけで
統一性のあるジャケットになる簡略化プラス統一デザインと言う実に参考になる作り方だ。

まず、危機一発!!
bonzaibb.jpg

マスターはフォーチュンスターの米FOX版、後付け音声が際立って元の音声が凄く小さい!
画質はそのままブートした感じだ。
このシリーズの中ではましな部類。

まあ、これだけ買ったら海賊版とは気が付かないかも知れない。


ドラゴン怒りの鉄拳!!
bonzaiff.jpg
まさに、怒りの鉄拳!
ジャケットの握りこぶしを前に出しているブルース・リーのようにメーカー問い詰めたい気分になる作品!

マスターは旧FOX、従ってスクイーズではなく4:3のシネスコ今のTVで見ると凄く小さい。
内容はGHのマークなしで本編から急に始まる。

問題は画質!ある意味旧AK版と同じマスターなので比較するとよく分かるが、どうして画質が落ちるんだ!
DVDではコピーしても画質は落ちないがレートを下げると画質はブロックが増して低下します。

レートを2段階落とした感じ、メニューも超いいかげん!特典の予告映像もない。
このシリーズ中最低の部類。

ドラゴンへの道
bonzaiway.jpg
ジャケット文字が「WAY OF THE DRAGON」だったのでもしかしたら!と期待して購入、夢打ち砕かれたり!
ジャケットと内容があっている事はあたり前だが評価できる。
が、それだけ・・マスターはフォーチュンスターのFOX版 マスターよりも画質が落ちてます。

特典映像にフォーチュンスター版の予告も入ってますが、本編以上に画質落ちが大きい!
音声はもちろん後付け音がまだ目立ちすぎて元の音が聴き取れません。

燃えよドラゴン
bonzaied.jpg
正規版と並んでアマゾンに掲載されているんだから、なにかあるのか!!と大きく期待!

もちろんワーナーのマークはなく寺から始まる、もしかしたら劇場公開版?と期待しつつもディレクター版。
画質は、最初に出たワーナーのDVDを2段階落とした画質。
思ったこと「買わなきゃよかった」

死亡遊戯
bonzaigd.jpg
お知り合いの方には申し訳ありませんが、先にネタバレさせていただきます。
マスター香港レジェンドUK版
メニューからそのまますっぱ抜いてます・・・
もちろんUK版なのでPALの早回し音声です、メニューのアスペクト比めちゃくちゃです。
ディスクを片面1層に全部ぶち込んでるので画質って物じゃない!

通常レートを下げるだけならまだしも、これは画面サイズまで小さくしている模様。
よってYOUTUBEの通常画像をフル画面で見ているのと同じ画質。

こんな物正規で売るな!

最低!!

総評!何が最強だ!本当に最低!

ほとんど買った人が思うだろう「買わなきゃよかった」

これらの海賊版が普通にアマゾンで売ってるのが驚きです!

正直AKコレクションの方が10倍は素晴らしい!!と思いました。

と言ってもマイナーレーベルとか言ってヤフオクでボッタくるなよ!

どうせなら製作者から安く買って!ってこと!

やれやれまた「つまらぬ物を買ってしまった」


theme : 音楽・映画・DVD
genre : 趣味・実用

バカは風邪ひかない

よく言う言葉です。

本当にバカなのですが、自分はひどい風邪をほとんどひきません。

風邪をひいても鼻かぜ位でもう10年以上風邪で仕事を休んだことはありません、
と言うよりも病気で仕事を休んだことがありません。

バカはバカなりに風邪をひかないように注意もしてますが、娘や息子も風邪で学校を休んだことがないので、

多分これは体質もあるのではないかと思います。

そう思うとそういう体質に生んでくれた親に感謝ですが、現在の自分の場合熱を出してしまうと、あんましよろしくないようなので、くれぐれも気をつけなきゃね。

急に寒くなったので皆さんも気をつけて!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プレミア価格

知り合いの方からメールを頂いた。

その中でヤフオクの出品の品を教えていただきました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e116932704

うむーーー!

これだけ価値のあるものなのか!

マイナーレーベルか!?限定か?

実に突っ込みどころが満載だが、出品者誰なんだよ!

調べたくなってきました!

毎回の事だけど、こういうのって評価はされてるから若干嬉しい反面?微妙な気分です。

theme : 香港映画
genre : 映画

2011.12検査日

本日、腎臓内科の検査日。

8時から病院へ行き手続き1時間、検査して結果が出るまで1時間、毎度の事ながら長い・・

血液の結果Cr1.74 BUN29.9 まあ検査方法が異なるから前回と比較になりにくいとは言われましたが、

確実に数値が上がってます。

さらに今までなかったカリウムの数値がオーバーでK5.4

何気に尿酸が、7.5!!やばいじゃん!通風直前の数値!!

尿たんぱくも+2で、現状は維持であっても自分的にはあんましい結果じゃないね!

ではまた3ヵ月後って事で!!おわり!

カリウムが多いのはみかんを食べ過ぎてませんか?!!

と言われた。「ハイ1日3個食べてます」

控えたほうがいいですよ!って!事でした。

健康な皆さんはたくさん食べて風邪予防してください!

theme : ひとりごと
genre : 日記

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
お勧め商品
月別アーカイブ