fc2ブログ

芦原先生の動画2

昨日ブログに書いたらうちの弟がいいところだけを編集してUPしていたので、ここにも張り付けておきます。


芦原カラテ-捌き- 投稿者 katokichimonogatari

芦原先生の動画

最近YOUTUBEで過去の動画があがってます。
ほとんどが審査のときなどの指導だと思いますが、あの動きは誰も真似できない。

ゆっくりやって流れるような捌き。

軽く蹴っているようでめちゃくちゃ効くローキック、あの技は先生だけなんだろうなー
それを見た後に現館長の捌きを見るけど違うよなー

いまさらだけどそう思います。

大山総裁が亡くなって20年、先生も19年になるんだなー

墓穴掘りました

地元のオフ会のアンケートをさせて頂き(今でも票入れていいけど)どうせ誰も行きたいなんていわないだろうと思っていましたが、来れる可能性のある人が10以上いました。

なんともありがたくうれしい思いと自分が思っていた結果とは違う状況になりそうです。
さっそく困った人28号さんから電話があり、とりあえず会場の事を考えて地元のカラオケ屋あたりに3件ほど問い合わせをしてみました。

オフ会が通じない、ファンミーティング、通じない映像の鑑賞会のような物、というと怪しまれる(笑

そういう地域なのだと確信。
やっぱり俺は変人なのだとさらに思いました。

参加人数により会場が限られるようですが、少しずつ前向きに考えるようになってきました。
とは言え今は本当に時間が足りないんだけどね。

7月20日大丈夫かな~
調整してみます。

行われても大きな価値はないです。
イベントではなく本当のオフ会というスタンスで参加してもらえるならば、考えて行きますのでよろしく。

地元オフ会するとしたら??

困った人がまた電話をかけてきました。

地元オフ会やりましょうと、

正直言って自分は乗り気ではありません。

理由としてわざわざこちらまで出向いてもらってもそれに見合う有意義な時間を提供できない事。

また、面白いネタや映像を見せれるわけではない事。

そんなのを望んでいる人がいるのか?

そのほか会場やら色々考えなけばいけないことは多くあるのですが、日時なども関係しますが、

やるとした場合希望者がいるかどうか?ちょっと気になるのでここを読んでいる人はアンケートに答えてください。

気持ちだけを聞いてみたいので、それだけでお願いします。

結果によっては私の気持ちが動くかも???


AHKD第3回オフ会開催アンケート


気軽にアンケート参加してください。

本日の出来事

ほぼ、嫁さんのお母さんのうちの引越し掃除のお手伝いで1日がつぶれました。

それよりもFBで中学の友達と少し前につながったことでその頃の友達の現在を知ると、ある意味反省したくなります。

自分みたいな人あんましいない・・
やっぱり一般的には変わった人かもね。

変わった人たちとばかりかかわっているから、見えてないんだけどね。

でも、これが自分の人生だから、いいのよ。

と自分で納得しました。

昨日の深夜TVで

ぼーーーとTV見てたら。

ローカル番組でやってた。

http://www.rcc-tv.jp/mimasen/

いつの収録だったんだ?
周り見る限り平日だったんだろうな。

吉木りさ 来てたんだ(^^

ちょっと見たかった。

少しブログ更新が遅れるかも・・

前に言っていました様に、仕事がどんどん溜まりはじめました。

目標毎日更新ですが、ちょっと難しいかも、

それと昨日哲人28号さんからお電話があり、地元でオフ会やりましょう、とのお誘い。

自分的には自分の地元でやって誰が来るんだよ!って答えてます。

さらにネタなんかないから、誰も喜ばないよ。

怒りの鉄拳の上映会位しか出来ないし・・

といえばそれでもいいと言うし・・

困った人だよ。

ほんまに、こっちの辺でやっても誰も来ないよ。

どうせ同じ時期には関西やら他でもイベントやるだろうし、そっちに行きたい人のほうが多いでしょ!

とりあえず、現在はそんな事考える余裕はありません。
仕事します。

PC組み換え終了

今の状態ではいつまで経ってもPCを組めないので昨日、休日に出勤し組みました。

最近のMBの解説にはちゃんと日本語マニュアルが付いていてコネクターの説明もあり迷うことなく1時間もかからず完成。

思えば一番最初に組み替えて頃はマニュアル等全て英語、どこに付けていいやら分からない、IDEやら分かりにくいしフロッピーのコネクターなんて上下逆に突けることが可能で、そこだけでもミスがあったけど、今じゃシンプルになりました。

後は時間を見つつソフトをインストールしていきます。

思ったんだけどセレロンって安い割にはいいCPUだね。

ゲームやらビデオ編集もしなくて通常の使い方ならこれで十分だよ。

Win7の更新プログラムだけでとんでもなく時間がとられてます。

ささやかな夢

ロト7を大体週一で買ってます。たまに当たります。

当たっても最高4等しかないのですが、今回5等が当たりました。
6等以上が当たると何故か思うのです。

来てるな。
次は1等か2等だなと・・・

何の根拠もない、自身がわいて来ます。

大抵、次から1桁もかすらない事が多くなります。
ほとんどの人がこう思って買ってるんでしょうね。

当たるわけねーのによーぉ!

自分で言ってどうする・・・

自作PCって高くつくよね

職場でのPCが1台故障したまま放置してましたが、あった物がなくなるとやはり不便。

現在、メール受けと事務処理のみに使っている元MYPCのAKPC-7を格上げして編集業務等に使用することに決定。

多忙時期が終わったら、故障してしまったPCに安いマザーボードとメモリ4GセレロンのCPUを使って復活させ、このPCをメール受け等の業務をさせる事にしていました。

しかし、最近アマゾンで見てると欲しいものリストに入れていたボード、CPUが徐々に値が上がり始めてなんか気があせって来て、価格を比較しながら、結局ソフマップで一式を購入してしまった。

最低のシステム状態で復活させているにも関らず、約17000円かかった・・・(自腹)
考えてみれば電源も買っているわけで、結局2万かかってるわけじゃねぇか!

中古ならOS付きで15000円くらいであるのに、なんとなくPC自作ってバカみたいな気がしてきた。
リサイクルマークの付いたPCなのだから、手放して中古買えばよかったよ・・・トホホ

仕方ないのでこのPCに付いていたメモリやらグラボやらをヤフオクに出そうと思います。
多分、数百円にしかならないだろうな・・
DDR2のメモリって今頃売れるのかいなー

もう1台の写真受け付け用のPCにメモリを増設しようかと思ったら・・・そっちはPC-2100って書いてあった。
ええっ!DDRメモリだよ・・使えねー

でもボード到着しても当分忙しいので組めません・・・

体力低下がひどい事

久々に撮影の仕事。

最近は病気の事もあり、基本的に店内のデスクワークがメインです。

ビデオ撮影以外は人手が足りないときのみ出写に行きます。

本日、入学式のため行ったのですが、一番体力低下が分かるのがローアングルで撮影しようと膝立てでで撮影して立ち上がるときに体が起きません。

元々足元が弱いのは分かってますが、ひどすぎます。
運動は止められているけど、ある程度体力維持はしないといけないんじゃないのだろうか?

少しずつ歩く事にしようかなー

これじゃ非力な息子にも体力で負けてしまいそうだなぁ。

仮面ライダー大戦を見てきた

仮面ライダー大戦見てきました。

昨日レイトショーを見に行くつもりだったが、雨が降っていたので面倒になり東広島のTjoy14:40分の回に出かけた。

失敗だった、Tjoyは駐車場無料開放のため満車で車を停められたのが上映15分前。

大慌てで入場。
さすがに幼児連ればかり・・だからレイトショーにするつもりだったのに・・・

といまさら悔いても仕方ない。

感想を申し上げるよりも前に私、現在の「仮面ライダーガイム」を見てません。

よって最近のライダーの世界観がわかりません(^^;

お子様は喜んだのか??よくわかりませんが?自分としては僕らおっさんを見に来させるならもう少しおっさんを喜ばせるような演出があってもいいような気がします。

ストーリーやらは何も言いませんが全てCGによる変身。
どう見てもアトラクション用の着ぐるみの怪人たち。

せめてウルトラのようにこだわって欲しかったよ。
1号の変身ベルトもひどい!コンプリートコレクションのを使ったほうが良かったんじゃないのか?
シャッターもいらないよ!

まあ本郷猛の演技は仕方ないにしても変身にこだわって欲しかった。
ただ、555乾巧とX神敬介の絡みは自分的にはよかったよ。

そこしかなかったけどね、お子様たちは喜んだのかな?その辺の感想が聞いてみたいです。
自分の感想は前に見た仮面ライダー対大ショッカーとあまり変わった印象がありません。

思ったとおりの映画でした、期待を裏切って欲しかったねー。

長いブログになってしまうけどライダーつながりで一言!
朝日ソノラマのドラマって皆さんご存知でしょうが、60年代はオリジナルキャストを使った豪華なものでしたが。
仮面ライダーの頃から「なんじゃこのドラマ!!」って言うのが増えてきます。
特にソノラマエースになる頃からライダーシリーズはひどい!

自分もたくさん所有している訳ではないので全体的なことはわからないのですが、自分が所有するキカイダーやレインボーマンなどは青二プロの有名な声優陣が演じていていい感じなんです。

しかし、仮面ライダーときたらひどい!いずれパピイシリーズのライダー、V3、Xもお聞かせしますがまずはこれらを聞いて笑って(怒って)ください。

自分のもの以外の人様のUPしたものも一緒に張っておきます。
まずは一番まともな第1集の仮面ライダー

自分がUPした物(上記は音質が悪いので)
http://dai.ly/x1m6upb
第2集 仮面ライダー 音だけだけど・・・

http://akhd.dee.cc/music/rider2.mp3

怪人大画報


ゲバコドル


まだまだひどいのがあるよ!
次回に続く・・

おしい・・かな?

アドビのサイトでウルトラマンのスペシュウム光線を作ろうって企画やっていた。

http://www.adobe.com/jp/jos/pen-designlab/tutorial/spacium.html

これです。

面白い企画です。

でも、作業者の方やっぱり完全なヲタクじゃないんでしょうね!
カラータイマーが赤になっていたらちょっとうれしかったのになー

大阪城を破壊しろとはまでは言わないけど・・006.jpg
でも面白い事しますね(^^
素材として元画像いただきました。
いいねー、ウルトラマン。

キカイダー REBOOT

キカイダーがリメイクされると聞いていたけど意外にもちゃんとした作品だったんだね。

安っぽい物かと思っていたけど・・
見に行きます。

XPがサポート終了とのメッセージ

正直、XPのサポートが終了しても使い続けるしかないマシンってたくさんありますよね。

うちも1台壊れたPCは別としてDP受付機とか、変えたくても変えれない事情のものもあるんですよ。
出来ればネット遮断したほうがいいんだろうけど、今のPCはLANを切断すれば不都合があるので出来ないし、困ったもんです。

サポートといえば自分はPCに詳しいわけではないんですけど、いろんな事やってるんで詳しいと思われて結構、不具合が起きた時に呼ばれます。

職場や知り合いに・・
その時に一番困るのがOSの状態。

ほとんどがデフォルト状態なんですよ。
拡張子も出ていないし、システムファイルも出ていない。
ウィンドウを複数開けない。

自分のPCと環境が違うのでそこでつまずきます。
そうはいっても自分のスキルがあるわけでないのでネットで検索しながらやっていくんだけど、この作業くらいやってよ!と言いたくなるんだよね。

原因がわかって直ったら、元の状態に戻しておかないとまた呼ばれるので、各種設定を元に戻して一安心したら、「また頼むわ」と言われる始末。

ちょっとうんざりしますけど、上手く直ったりするとなんとなく、達成感が気持ちいいんですよね。
逆に直らなかったらずーーーーっと悩んでますね。

もう少し色々とスキルアップしないとね。
バカだからだめだわ・・

いよいよです。

決してうれしい事では、ありませんが今週末からは忙しき日々が始まります。

食っていくためには頑張らないとね。

消費増税も始まり、自分の所の店も値上げをしたよ。

一番気になっていた、うちの地区の嫌な大手のショップの価格を見たら、しっかりと税分?を上げていた。
しかし、今までの価格表示に消費税を別途いただきます、ってそりゃ5パーセントの値上げじゃん!

いいんだよ、そこの大手の店はもっと値段を上げてくれよ!

じゃないとうちの地区のプリント価格が上げられないんだから!

TVCMで1枚40円ってやってくれよ!
だったらうちもだいぶ楽になるのに・・・

来週からは客は来なくとも残業の日々・・

ちょっと体調が悪いががんばるぞ!

エイプリールフール

4月1日はいつも嘘を書き込もうかと思いながら結局何もやってません。

今日で「AKのHERO大好き!」も17年になりました。

本日をもってHPをやめることにしました。



と言っても「そうすれば」と言われそうなので嘘にもなりません。

ならば!

明日から全面更新で全頁を一新します。

と言っておきます。


消費税の影響で経済落ち込むのが、本日目に見えてます。

通常でも客少ないのに・・少なすぎ。

なんだよ、昨日POP等を残業してまで変えなくても今日でよかったジャン・・・
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ