PCの事はやっぱりネットで検索

昨日、職場のHDDが不良になって取り外すのを横着して電源入れっぱなしてHDDを抜き取っていたら、案の定他のケーブルを抜いてしまうと言う失態を犯しました。

突然のブルースクリーンになりそれから起動できなくなりました。
いつもの事なのでなんやかんややって復旧させたのですが、この職場のPC以前から復元ポイントを作成出来ないという致命的な欠陥がありました。

組み立てては最初からなのでなんか自分がミスしたのだろうと思っていましたが、元の状態に戻せないと言うのは本当に怖い事なので、なんとかしようと思いネットで検索。

復元ポイントが作成できませんでした 0x81000101

色々出てきたけど当てはまる物がないなーと思っていた時、
ASRockのボードに付いてきた XFast USB が問題、削除すると出来た。 の記事発見!
もしや、そのソフト入ってる。
早速アンインストール・・・なんだったの、簡単に復元ポイント作れました。
約2年ずっと悩んでたのに、こういう記事があると助かります、その意味も込めてそれらの経験もブログでアップしてます。
同じ悩みの人早く解決してね。
ASRockめ勘弁してよ!

観賞 キカイダー REBOOT

001_20140526130639bf0.jpg
早速、見てきました。
ネタばれになる場合があるのでこれからの人は読まないように、また個人的な感想なので好き勝手書くことをお許しください。

全体的なストーリーはよしとして、製作者キカイダー好きじゃないし思い入れ全く無いでしょ!

キカイダー弱いよ。
普通の人間なんて全く相手にならないのがアンドロイドだろ。
人間と戦うときに良心回路が働くのであればモニター内で制御するモードになるとか何とかできたんじゃないかね。
アクション、全然爽快感がない二昔前の3流クンフー映画に劣ります。
ライダーファーストの時にも書いたけど、人間ドラマそんなに必要ですか?
娯楽でいいだろ!スカッとさせてよ!
グダグダなげーよ!
リメイクを製作する意味ってなんなのか、よーく考えてみたらいいよ。
続編があるような感じで終わったけど、全然期待できません。
多分興行収入が悪くて無いだろうけど、バリバリに期待して行ったのでガックリ感が半端なかった。
せめて、ジローのギターのメロディ位はオリジナルでよくねぇ?
せめてSEで金属音が元の音だっただけでうれしくなると思うし、ハカイダーが出たときくらい旧ハカイダーメロディを流したら雰囲気も変わったのにね。

どこをとっても不満だらけでした。
賛否両論あったけど、リメイク物でいえば「電人ザボーガー」位バカバカしくても俺はあっちのリメイクが正しいと思うぜ!
逆にかっこよくしたいのならバイオレンス色を増してR15位で公開してもいいんじゃないのかな?
自分は格闘シーンでなんと眠気がきたよ。

親と一緒に来てたお子様たちも退屈でたまらなかったみたいだ。
過去のキカイダーのダイジェスト版作ったほうが子供たちも楽しめたと思います。

とても残念でした。
そんな事を思っていてプレバンのサイト見たら、少し前にフィギュアーツのキカイダーを注文した後なのにこれだよ!



困ったもんだ、欲しい。

なんて事だ!

うちの会社が結婚式場のテナントから撤退して2年以上経って自分も結婚式のビデオ撮影をほとんどしなくなりました。

それと同時にビデオ機材もあまり使われる事が無く、昨日メンテナンスをするため作動確認してみたところ、2台とも故障が発覚!
修理に出す必要性もきわめて低い、さらに先の仕事も入っていないし機材の対応年数を考えると修理さえ危うい、次回仕事が入ったらレンタルの機材を借りたほうがいいかもしれないなと思うのでした。

ガックリ・・・

41病

41病

去年PCを購入してまもなく起こった謎のシャットダウン正直うんざりしていて原因を調べたらWin7のみに起きる41病というものだった。

対処方法もネットで色々書かれていたが、とりあえずそれらを全てやってみることに、それでダメならメモリを疑ったほうがいいらしい。
すでに16Gのメモリを積んでいるだけにメモリ交換もある程度出費の覚悟がいります。
現在、出来る限りの対処をしたのでダメならメモリ交換してみるかな?

どうせなら24Gにしてやろうか・・・

確認したらすでに32Gだった・・・32Gのメモリ交換、高い。

あれま!7.20

なんか東京では大きなイベントがあるようですね!

期待できる物でしょうね!誰が来るのか早く教えてよー
うちはどうしよっかなー
とりあえず様子見て参加者を聞いてますね。

オフ会やるならと思ってなんか配布物を考えてんだけど、怒りの鉄拳40thでAKVC版を発表するつもりだったけど、オフ会なんかがあれば、とても間に合わない。
急遽変更して参加者特典で完全復刻「怒りの鉄拳」DVDでも緊急制作しようかと思ったりして・・

間に合うかな・・
なんとも言えませんが、その前に参加者10人そろわなければやめますので・・

AKHDロゴ決定稿

AHKD3決定
昨日、ブログでちょっと書いたら思っていたより反応があり徐々にそちらの方向へ向かいそうです。
正式決定した場合はここ及びSNS等でもお知らせいたします。

とりあえず未完成だったロゴを完成させました。

AKHD第3回オフ会地元開催

AHKD3.jpg
本当にやるのかぁ?

少しだけ本気になったかも?
ロゴ作ってるし(笑

ヲタク

変な物持ってる人がいる

変な物売ってる店がある。

それを買う人、見て喜ぶ人がいる、それがヲタク

ノスタルジックヒーローズ ガムの包み紙

色々出ますよ!


太陽の塔ロボって・・・
映像化して欲しい気がする。

このロボのロゴってTV版ジャイアントロボのろごじゃない?


それとこの本も出るって!

これは買いかな?

キカイダー

やっぱりプレバン出だしたよ。



目がたれ目でないところがマイナスだなー

映画版のも出すのかな??

こんなのも作ってる!!
ちょっと欲しい気が・・・・

芦原英幸・究極の15巻《ヤフオク》

芦原先生のファンでヤフオクにて上記のタイトルの出品物を見た人がいるでしょうか?

月に2回程度の間隔で出品されます。

実は自分の弟がとても気になっており、代理で落札してくれないかと言われ落札してみました。

代金が送料を合わせて3万越えなので簡単には入札できませんが、即落札になっているので入札さえすれば確実です。
弟がGWに帰省するのでそれに合わせて落札。

そして帰省時に2人で観賞しました。

ちなみに文面は下記のとおりです。

-----------------------------------------------------------

最初で最後の出展!究極15巻+3巻

定価95000円!

ついに出た貴重映像!豪華15枚組セット(+3巻)


最後の1セットとなりました。

1芦原英幸サバキ指導映像(月刊空手道特別取材時の映像・完全版)小島一志が取材した時の映像.

2芦原英幸サバキ指導映像(サバキ指導映像・音声入り完全版) 市販のものは、音声がカットされ芦原氏の指導内容がわから ないようになっています。このDVDは、マスターから落とされ たため音声も入っており指導内容がよくわかります。

3芦原英幸捌き指導総本部1(サバキ指導) 総本部の指導を撮影した貴重映像。芦原氏若いぞ!

4芦原英幸指導支部(サバキ指導) 芦原空手組手の型を芦原氏が解説しながら実演!

5芦原英幸講話(芦原指導講話)

6中山猛夫(芦原会館時代の貴重映像)

7 芦原英幸武器術
8 芦原英幸・放浪歌熱唱
9 芦原英幸TV出演映像
10芦原英幸総本部指導2
11芦原英幸vs石井和義
12芦原英幸指導関西本部
13芦原空手基本編
14芦原空手応用編
15芦原空手スーパーテクニック
16シークレット
17特典映像1
18特典映像2

最後の1セットであり、これはDVDです。

なお最終出展となります。

これで販売終了となります。


すべてが貴重な映像です。二度と出ないお宝映像全15巻 +3巻 落札後24時間以内に連絡とれる方のみご入金ください。作品は高品質DVDです。


入金先は、地方銀行のみです。


送料と梱包代として1500円をご負担願います。


委託商品につき最後の商品です。

芦原英幸の貴重映像集!


最新!

1セットのみ

入荷!

早い者勝ち!


究極のDVD

15巻+3巻

今世紀最高!芦原英幸の最後の記録
-----------------------------------------------------------------

これを見たらファンであれば気になりますよね。
確かに貴重な映像はあります。

しかし、出所がかなり謎。
出品者も謎(身分を明かしてません)

高画質DVDと書かれていますが、高画質と言えるのは13-15
確かにこれらは元のしっかりとしたビデオからだと思います。

1.2は貴重な部分も結構ありました。

3-5はほとんど昇級審査の丸撮り中にはYOUTUBEに上がっているほうが高画質な物もあり
6は凄く貴重ではありますが、あまりにも短い。
7はAバトンを売り込みに使うために制作されたと思われるVTR
8宴会での歌 それだけで1枚
9は例のTV出演、M先生にいただいた物より若干??画質がいいかも?
10審査(先生ほとんど映ってません)
11K-1発足時と思われるTV番組の1部短い
12審査風景

シークレットに関してはほとんど先生に関係ないのでシークレット


以上が感想でした。
全て簡易なレコーダー録画のため再生不良の箇所もあり注意が必要です。

高品質?高画質とはいえないものがほとんどです。
ヤフオクでよくある「今回限り」「最後の出品」にとても悪意を感じてしまいます。

結構出回っているはずなのに、YOUTUBE等でアップされないなどは、なにか脅しのような物があるのかと思っていましたが、それもなく普通に取引が終了したのでそこまでは悪質とは思いませんでしたが。

如何せん高い。

それでもOKという方は入札を止めませんが、大満足とは言えない内容であることをある程度理解して落札してください。

なんにしてもヤフオクの画像にうちのHPの画像使ってるのも気に入らないけどね。

極真会館本部

1979年4月のことです。
専門学校入学で上京したときに一度極真会館の本部を見てみたく池袋へ向かいました。

東京の事を何も知らず住所だけを頼りに市川の寮から出発しました。
000052.jpg
西池袋公園が近くあると言うのは書物等で知っていたので見つけて中に入るとそこから見上げると見覚えのある光景が映りました。
000053.jpg
マンガで良く見るビルの看板
早速近くへ行ってみました。
000055.jpg
おお!本部だー!!
中に入って色々聞いてみようと思いましたが、当時芦原先生と大山館長はご存知のとおりの関係で、うかつな事いえないなと思い周りを一通り見て回って帰ろうとしたおりました。
000057.jpg

000050.jpg

裏の若獅子寮等を見て帰ろうとして公園にいたときに車が止まり中から大山館長が出てきました。
慌てていたので写真も撮れずその場で見てました。

000051.jpg

せっかくだから握手だけと思い公園から会館の前に戻りましたがそんな雰囲気ではなくおずおずと中に入らず帰ってしまいました。

と言うわけで写真はないのですが、たった一度大山倍達総裁を実際に見た時でした。

なんとなく懐かしく思い出して日記にUPしてみました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
236位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
62位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ