2014年12月30日

本年も当ブログとサイトに訪問頂きまして誠にありがとうございました。
今年は地元のオフ会をした事が一番の大きなイベントとなりましたが、それ以外にも色々考えた事もあり楽しい1年でした。
来年もヲタク魂をもって精進していきますのでよろしくお願いいたします。

来年は必ず新作完成させますのでしばらくお待ちください。

肘の痛みの原因判明

昨日、投薬検査日だったので、肘の痛み先生に聞いてみた。
あーそれは、一般的にテニス肘と言う奴で正式名称は上腕骨外側上顆炎と言うらしい。
肘関節の痛みのほとんどがそれだと言われました。

なるほど、通風は関係なかったみたい、よかった。
とは言えなかなか治りにくい物らしく、ちょっと肘に無理しないようにしなくちゃ!
でも、大掃除の時期だし無理かもね。
とりあえず、病名がわかって一安心ですだ。

駆け込みドクター

昨日のTVの「駆け込みドクター」と言うのを見てたんですけど、布施博さんの血液検査の結果が出てましたけど、そのクレアチニンの数値って俺より悪いじゃん!
腎不全の数値だと思ったのですが、ドクターは気をつけてください程度だったのが不思議です?
大丈夫なのか??布施さん

年末です。

リー
クリスマスも近づきましたね。
今更クリスマスも楽しいわけでもありませんが、年末を感じる事は間違いないです。
昨日少しだけ雪が降り当地区では交通が止まったりと大変なのですが、雪の多い地方の方にすれば笑われそうですね。
朝雪が降るとなぜか?高校生の時の新聞配達のアルバイトを思い出します。
もともと販売店への到着時間は遅めの自分だったのですが雪が降った時は特に遅めに販売所へ向かうわけですが、到着すると、普段は見ることのない人たちが販売所に残って待ってます。
間違いなく新聞が販売所に到着してない状態です。
自分は学生の身なので7時半にはバスに乗らないと遅刻してしまいます。
しかし新聞の到着は7時、販売所の店主に言われます。
「AK君悪いが、新聞配達してから学校へ言ってくれるか?タクシー代を出すからと3000円をわたされます。
当時、一月のバイト代17000円位だったので、3000円はとても大きく、通常の2倍の早さで配達し終えバスで遅刻覚悟で学校へ向かう!
まあそういう時は先生が来れなかったり、島の生徒が来れない等で休校の事が多く、その時ももちろん休校、3000円もらえてラッキーってな思い出が甦ります。
なんか、今と同じような感覚。
成長してないなー。
雪が朝降るといつも思い出す事でした。

クローンBD

クローンDVDのBD版がついにリリースされてた。
とりあえず試しに試用してみます、リアルタイムにエンコードするみたいでかなりの時間がかかりそうです。
実験で2層から1層にチャレンジ中、仕事中に終わらないかも(汗
いい感じなら使おうかなーちょっといいお値段だけど。

TVバットマンBDBOX


気になり、手に入れてしまいました。
画質凄いです。
とても60年代のフィルムとは思えません。
一応日本版なのですが、リッピングしてファイルを見てみると音声に英語、フランス語、ドイツ語とトラックがありました。
肝心な日本語トラックってどこにあるんでしょ??
BDの構造がよく分かってないから日本語音声を抜き出せません。
どこにいるんだ???
これは結局言語が入っているところでは販売されてるんでしょうね。
注意書きも各言語であったし、日本語も・・・
しかし、音声はどこなんだろう??
わからんなー!!
詳しい人教えてください。

年賀状

年賀状のシーズンに入り仕事もそこそこ忙しいです。
ところでこのシーズン年賀状印刷のムック本が沢山出てますね。
それを見て!なんでだよ?!と突っ込みたくなる絵柄が満載。

ほとんど全面カラー印刷、インクをバンバン使わせるぞ!感がすごい!
だから、あれだけのデザインで安く出来るんでしょうね。
メーカーからのバックマージンも結構あるのだと思います。
でも結局のところ、
この時期は純正インクよりも互換品が売れるんでしょうね。

年に一度立ち上げればプリンターは故障、慌てて買い替えとか現在起きてるんでしょうね。
プリンターなんてこの時期しか普通は稼動しないしね。
写真をプリントする事も必要ないし、年賀状減るだろうし、なかなか厳しい状況は変わらないね。

バンダイさんもう少し考えてよ!

自分が最近はまってるアクションフィギュア1/12サイズ。
バンダイのS.HフィギュアーツとかウルトラACTとか。
しかし、転売屋が発売直後に買い占めて本当に欲しい大きなちびっこには手に入りません。
ライダーシリーズやウルトラシリーズで人気のある商品はなんともいえないプレミア価格
ULACT.jpg
こんな感じです。
転売屋さんは2400円前後で買って人気のあるものは倍以上の値段で売ります。
たいていの場合予約販売で一般人はまず手に入りません。
転売屋さんが買いあさる為です。
そろそろバンダイさん転売屋を儲けさせるのやめさせてよ。
いくならんでも上記の価格で買う人も少ないと思うけど、このシリーズは手を出さないの一番いいですね。
ソフビ魂はその後どうなったんだよ・・・(泣

グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット
以前からグリーン・ホーネットをAKVCに加えて欲しいと言う要望が多くあります。
何度かやろうと思った事があるのですが、まず本国でも正規DVDが出ていない事やいつか出るだろうと期待している事、
さらに台詞から字幕スーパーをおこす事がかなり面倒な事などがあり、未だに実現できておりません。
バットマンのTVシリーズのBDBOXが出るくらいだから出ても不思議がないのに何ででないのかなー?

今年こそ発売される事を夢に見てます。
もし今年出ないなら手をつけようかとも・・・
FOXですよね、出して欲しいなー、せめてCSでも放映不可能なのかなー

いよいよ12月

IMG_0778.jpg
来年もボンクラにとっては辰年。
年賀状のシーズンです。
12月に入ってやはり仕事が忙しくなります。
忙しいだけでなにも変わる事はないけれど、少々残業もしなくちゃね。

そういえば肘の痛みは通風じゃないのか??
酷くもならないし治りもしないぞ・・・なんだか少し怖いなー
急に激痛がこないことを祈ります。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ