オフ会4の悩み

実はこの夏以降??に関西でオフ会をまた開催しようかと思ってましたが、ちょっと関西でごたごたした事があったようでどうしようか迷ってます。
基本的に自分のオフ会は派閥抜きで楽しんでもらうのが理想なんですけど、なんだか話を聞いてると少し落ち込みます。
そんな時に敢えてやるならばいつやるか、どこでやるか結構迷います。
今回は出来るだけ他のイベントと被らないようにしたいと思いますしが、自分が限られてますし悩むところです。
やるからには少人数でもいいから楽しいものにしたいですね、7月20日付近なんて誰がどっかでしそうだからなー
最近頑張ってるドラゴン酒場の次の日にぶっこむとか考えたりして・・・両方共の参加者死んじゃうかもね(^^
本当に来てくれる人がいればとりあえず誰でもOKとしたいんだけど・・・無理なんだろうか??

それ以前に正直私の話すブルース・リーネタがありません、どなたかブルース・リーコーナーは担当してくれません?
自分はブルース・リー以外でコーナーやりますので、面白いネタを披露してくださる方いませんか?
(こっそり考えてるのが、Tsuyoshiさんにお願いしてみようかな??ってダメですかね?)
もう少し考えをまとめますが、もしやるならまた告知しますね。

世界名作劇場

41CTXC5APSL.jpg
よく懐かしのアニメのトップ10とかでいっつも同じフランダースの犬の最終回が取り上げられているが、自分は「ペリーヌ物語」だ!
中だるみはあるものの後半のストーリーが感動的でとても好き!
フランダースの犬なんてネロが最後までうかばれないじゃないか・・・
やっぱり最後はハッピーエンドで感動を迎えたいよね!オーレリィ!

怒りの鉄拳Disc1完成かな??

とりあえず自分での最終チェック中です。
既にDisc2の制作にかかってるけど、怒りの鉄拳見るたびに思うことがあります。
前回のオフ会でもネタにしたけど、精武館の門弟達、チェン以外弱すぎ。
さすがに師範は強そうだけど、一番高弟に見えるティエンがこれまた弱い。
もう少し見せ場を作ってあげればいいのになー
どうみても虹口道場の方が実力が上に見えます。
あの道場にチェンがいなければ鈴木さんも思い通りに道場を潰せたのにね・・・てか
なんで館長を殺してまで潰す必要があったのか??謎?
それを言えばドラゴンへの道のレストランの価値も分からないけど・・・

とりあえずDisc1を最終確認します。

IN THE HERO

実は劇場に行きそびれてました(泣
先日観賞したのですが、本城の棚が気になって仕方ないです。
PDVD_031.jpg
ここはある程度わかりますが、
PDVD_036.jpg
ここなにがあるのか?知りたいですー
DDD ON LINEさんしっかりタイトル確認しました!
もちろん映画は面白かったです、でもEDの高杉俊介ショーとかの写真が気になって仕方ないです。

音声切り替えの話

自分のDVDやBDには音声切り替えを当然のように付けてますが、実はこの音声切り替えが出来るBDなどを作るソフトがとても少ないのです。
現在、最大8つの音声を選べて作れる一般ソフトってWinではENCORE位しかないのではないかな?
以前お世話になっていた「DVD WorkShop2 Pro」もENCOREと同様に8音声使えたのにWin7に対応版を出さず終了しENCOREさえCS6でサポート終了。
需要がないんですかねー
まあ音声切り替えなんて3つあれば普通大丈夫だよな。
実際そんなもん作ってる人見たことないし・・
と言うわけで1枚目はもう少しで完成なんですが、一部の不具合で少し固まってる状態です。
今日中に解決できるかなー
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ