fc2ブログ

ゴールデンウィーク

結構毎年同じような事を書いてると思いますが、実は働き始めてこのかたGWと言うのを経験していない為、自分が休めない事を不便にも思わないんですよね。
子供が小さい事はまだ休んでやりたいと言う思いもありましたが、今となっては逆に大型の連休なんて貰ったらどう使っていいか分からないと思います。
お金が十分にあれば色々考える事も出来ますが、自分のような貧乏人は何も出来ず家にいる事しか出来ないんじゃないのかな?
それなら仕事していたほうがいいかもね。
家にいたらとりあえず作業は完了するかもね。
どっちにしろ同じ様な事してるわけで、お金を使わない分仕事が自分にはあってます。

メニュー画面のハイライトイメージがおかしなことになってるなー。
今日も帰ってやり直し作業だ・・・

Disc2

Disc2は遊び心を出そうかと思い、通常日本では収録されていないドイツ語やら入ましたが、何気に香港版の怒りの鉄拳見ていたらタイ語が気になって観賞。
ひっでーぇ!元々ブルース・リーの映画ってマスター音声の原語なしが無いのか?どこかでなくしたのか知れないけどドイツにしても強引に上から被せています。
特にタイ語は酷すぎる。
完全に素人状態、周りの音を消すだけならまだしも、怪鳥音を消してオリジナル怪鳥音を被せてる(笑
これ面白いわと思いまたまた音声を抜き出して音あわせの作業に・・・こんな事してるから当分完成しませんわな・・

まあ気長にお待ちください。オフ会までには完成させてますから

DLで苦労してます

BDのDL(ブルーレイの2層)でディスクを作るとなかなか大変です。
完成版はとりあえずイメージファイルで制作してそれをDLのディスクに焼き付けてます。
実際に最終的なディスクに焼きつけてプレーヤーで確認したいためそうしてますが、如何せんDLのディスクはお高い。
ミスがあれば精神的に痛いです。
よって時々ケチってDL-RE(後から消去の出来るディスク)を使いますが、こいつが曲者で書き込みが超遅い。
1-2倍速なため簡単に3時間くらい必要になります。
さらに品質がいまいち!
書き込んだディスクでブロックノイズが発生したりして慌ててマスター確認しても起こらないという現象があります。
そんなこんなでやれやっと1枚目のディスクマスターの完成にこぎつけました。

後は2枚目のディスクを完成させるのみ・・・
字幕は1枚目の字幕を書き出して読み込ませれば簡単だ!と思ってましたが読み込ませたところ微妙に位置が違います。
その微調節に結構時間がかかりそうですね(はぁー
と思っていたら!!!
あ!字幕間違い箇所発見・・・
1枚目もやり直しだよ・・・とほほほ・・・
まだまだこの作業は続きます。

20回忌

AS.jpg
もう20年ですかぁ
早いものですね。
すでに先生の亡くなった年齢を超えてしまってます。
全然チャレンジしてません、ごめんなさい。
あそこから20回忌の記念DVDが出るらしいけど・・・そこに・・・もごもご・・・

押忍

オフ会のこと

webAKHD4.jpg
まだまだなんにも決めてないけどやろうかなーっ。
今の候補は8月の23日くらいで行くか??
現在検討中です。9月の連休頭にぶっこむか?とも思いましたが逆にそういう時は迷惑と思い、現在は8/23の予定です。
しかし、会場もなにも決まっていないので変更の可能性もあります。
現段階では公私とも手が回らない状態なのでもう少し時間が出来てから本格的に準備いたします。

なにかご意見ございましたらよろしくお願いいたします。

Disc2の編集へ

WAV編集
Disc1で入りきらなかったサブ音声を製作中。
PALとかをあわせるの超面倒!!まずは波形で合わせて実際プレビューで確認の作業。
特に怒りの鉄拳はSEと怪鳥音が微妙に違っていたりするのでくそめんどい!

しんどい作業だな!もうやめようかなー、いやいやもう少し!と葛藤の繰り返し。
いつ完成するのやら・・・1年以上作業してるとどうでもよくなった来ました(汗

偶然見つけたもの

OS.jpg
あらら、こんなの出てるんだ・・・
それも青文字版(自分しかわからない)
正確に言えばPCオーサリングVCD付録版です。

もうずいぶん前のバージョンだなー
出品者が知りたいなー
なんとも・・微妙な気分(^^

4月1日は

巷ではエイプリールフールだったり、入社式であったりですが・・・
実は当HPの開設記念日でもあるわけで・・・今年でなんと18年!!
恐ろしい事です!!
こうなったら20年で終わりにしようかとも思ったりして・・・

あと2年は頑張ろうかな?
とりあえず20年までは元気でいれますように!!

オフ会やろうかなーって言うといつも「やりましょう、やりましょう!」って言って来る人の反応が無くて少し寂しいけど前向きに考えてるので皆さんよろしくね!
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ