正式発表「仮面ライダー1号」

ライダーーーー変身!!
良くも悪くも伝説である事は間違いない!藤岡弘、様ありがとう!
RIDER01.jpg
RIDER02.jpg
RIDER03.jpg
RIDER04.jpg
本郷猛!!最高
あとはどうなっても許す覚悟のみ・・(笑

仮面ライダー1号

shin1go_20160123123104906.jpg

3月に映画公開らしいけど・・・
http://www.superhero-movie.com/
どうなんでしょうね?
オヤジを釣るだけなのか??
あえて桜島のカラーリング・・
それよりFARST&NEXTライダーはライダーの仲間にさえなっていないのか??
昭和ライダー、平成ライダー、と区別されるのに対戦映画では登場しないライダーですね。
このライダーはどうなるのかな?
ぶつぶつ言っても仕方ないけどね。

とりあえず、関係ないけどシリコンが2KgじゃCアイの型取りには足りなかったってこと!

結婚式

実は先日、娘の結婚式でした。
自分の勤務先が結婚式場から撤退してずいぶん経ちますので結婚式も披露宴も久しぶりです。
年間200組近くのビデオ処理していた頃が懐かしく思います。
根本的な進行は以前と変わったものではありませんが、まだ新しい結婚会場というのは新しい演出が加わっているようですね。
自分がブライダル関係から離れる頃から思っていたことですが、やたらサプライズビデオが多く流れるパターン。
今回の娘の披露宴もそうでした(^^
自分達が演出を考えていたのもビデオありきで自分も協力しましたが、その後、両友人、職場、自分達の作ったもの、エンドロールと片手では足りない数でした。
簡単にビデオを作れるようになった結果ですが、素人ビデオは本当に・・・長い・・・
ビデオを作られる方は出来るだけ10分以内に・・出来れば5分くらいでまとめた方が作品としてもクオリティが高くなりますよ。
今の主流なのでしょうが、けっこう飽きてしまいます。
そういう自分も調子に乗ってビデオと写真を撮影していて全く落ち着きのない父親でした。
やっぱりじっと座っておくべきですよね・・
少しみっともなかったと反省でした。
とりあえずボチボチと編集して行かなきゃね。

複製って結構高価です

ライダーのお面を色々と模索してますが、手元にあるゼネプロのマスクを複製して複数のマスクが作れないものかと色々とネットで情報を集めたりしてます。
まず手始めにゼネプロマスクのCアイを自分好みに透明樹脂で複製してみようかと思い材料を少しずつ集めてみてますが、思っているよりも金額がかかってしまいびっくりです。
シリコンも1Kgあれば大丈夫だろうと思ってたら足りないみたいだし、それよりも型撮り用の粘土が全然足りなかったり・・
それらを考えるとヤフオク等で調達する方が断然簡単みたいです。
しかしゼネプロマスクに合う大きさってなかなかないんですよね。
上手く出来るかなー

仮面ライダーのムック本



1日遅れで手に入れました。
このお値段としては十分です。
さすがに旧1号編のスチールはほとんど出きった感じは否めませんが、OP時のベルトを付けていないライダーのサイクロンシーンに少し興奮しました。自分的には初見だったので・・・
これくらいならそろえれるかなー

新年に思うこと&ステマ

年が明けて1週間。
今年は皆さんも正月気分が少なかったんではないでしょうか?
自分は正月に実家に行っていつもどおりの場所に親父がいない事で少し寂しく思うお正月でした。
仕事ではマイナンバーの影響で通常よりもコンスタントに来客がありますが、マイナンバーの名前が完全に浸透していないようで年配の方はあの写真とって・・・と
それよりももっと多いのがナンバーズの写真撮ってと・・・ナンバーズって・・(笑いたいけど笑えません)
それと実家で気が付かなかった事が、
実はおふくろがステマだった事、ステルスマーケットじゃないよ(笑
捨て魔です。
正直実家はおふくろ一人なんで倉庫やら物を置くスペースは余るほどあるんですが、とにかく親父の持ち物を捨てたがります。
どんどん捨てるのはいいですが、最近「あそこには何が入ってる?」と聞くので俺のコレクションレコードと言うとそれまで捨てようとします。
なんなんでしょうか?
そんなわけで色んなものを捨てたがるので最近困ってる自分でした。
気に入らないと怒るし・・・さらに自分も怒って大喧嘩(笑

新年おめでとうございます。

喪中のため派手なことは出来ませんが今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ