誰か教えて!

GH劇場版は間違いなくドラゴン怒りの鉄拳から音声を抜き出していると思うのですが怪鳥音以外が結構使われていて次の声がどこから抜き出してきてるのかわからないです。
キエー!っていう声
気合MP3です。
これなんですけど分かる方教えてください。

くじの事

最近BL関係の紙物発売がDDD on Lineさんで大量に発売され欲しいけどなかなか買えない状態です。

宝くじでも当たればなーと思いつつロト7あたりをちょっとずつ買ってますが、当たりません。
絶対に人為的な操作してるだろ!(と八つ当たりをしたくなります)

自分の幼き頃の思い出で強烈に記憶に残っている出来事があります。
ある日まだ幼稚園にも行っていなかった妹と駄菓子屋に行きました。
そこで事件がおきました、なんと妹が、くじ付きの1等の箱のキャラメル包装を開けてしまいました。
小学校の3年生くらいの自分はあせりました。
正直に言おうか?どうしようかと・・・
その時何かの用事で駄菓子屋のオバチャンが「ゆっくり見よってね」と言ってその場を離れました。
チャンスと思った自分はくじ付きのお菓子の箱を残っているのを全部あけていきました(あたりが箱のべろの部分に書いてあった為)10個くらい残っていて全部開ければ1等が見つかると思ったのです。

しかし全部箱は「はずれ」でした。1等の当たりはどこにもありません。
顔をこわばらせたまま、ハズレのお菓子を1個買って妹と共に逃げるようにそこを後にしました。
キャラメル包装が開いたままでしたが、そんなのもう知った事じゃありません。
そこで初めて大人の事情を知ったのです。
1等が残っていても実はくじには当たりがない事を・・・
駄菓子でこれだからロト7も絶対やってるよね!

なんの話をしてるんでしょうか?
そういうわけで小学校3年で大人の事情を知った衝撃の話でした。

オフ会オタクイズ大会の景品1

AKHD5ではオフ会の最後にオタクのクイズ大会をします。
そのクイズの回答者にポイント加算をしてポイントの多い順に景品を選んでいただけます。
少ない小遣いの中でボチボチと買いためている景品を御紹介します。
KEIHIN01.jpg
ブルース・リーフィギュアその1と2
KEIHIN02.jpg
ブルース・リーフィギュアその3と今じゃプレミアが付いてるウルトラマンのベーターカプセルに宇宙ビートルのプラモデル
KEIHIN03.jpg
S1号・ジェットビートル・ウルトラホーク1号のプラモデル
KEIHIN04.jpg
改造サイクロンフィギュア・魂ラボのスーパーガン
KEIHIN05.jpg
KEIHIN06.jpg
GUの記念Tシャツ全部Lサイズ
現在これだけ用意しました。
しけてると思わないでね、自分の中では一人で精一杯お金かけてますから・・・
この段階だけで数万使ってますからね。
これ以外にもオリジナル商品を作ったり、AKVCのとその日限りの特別版をつくろうとか思っております。
参加される方はお楽しみに・・
物販もするので買ってくださいね。

ブルース・リーのグリーン・ホーネット

20130910-01[1]


劇場版「グリーン・ホーネット」の劇場録音音声と画面をあわせ終りました。
ビームの日本版のDVDのEDタイトルのBGMステレオ音声のレコード版に変更していたんですね。
今更気がつく・・・
内容から言えば既存のDVDと違う編集が1部あったんですね、「悪魔がささやく」のイーデンのシーンは完全にカットされていたし(正直あそこに挿入するのはおかしいけど)大体を把握すると、どうしても復刻音声を作りたくなるものです。
しかし、意外と難しいんですよ。
なにが難しいか!
全部怪鳥音は怒りの鉄拳ですが、代表的なレコードの初っ端に入ってる「アチャアー」っていう声が、映像やレコードからの音声で刀を振り回す音の一部が入ってるんですよね。
それ以外にもっと困るのが、ブルース・リーでない音(声?)代表的な「ホワーイ!」(ペドロフの声)とか入ってるんですが、微妙なリーでは無い掛け声が・・・これどこだっけな?と探してます。
別に入れなくても分からないと思うけど・・・自分で納得できない・・・もっと言うなら本来のリーの「ホォーイ!」の声を消して別人の声を重ねる必要があるのか??とかなり謎な作業の真っ最中。
発表する予定もないのに何やってんだろ俺・・・

ヤフオクに出してみる・・・

以前にGHが出てたので自分もこっそり出してみる。
自分の希望価格ですけどね(笑
どれくらいアクセスがあるのかも知りたくて、最近はブルース・リー物はほとんど出していないんだけどね。

--------------------- 追 記 -------------------------
1時間半で落ちちゃいました。
まだ求められてるのかなぁ
でもなるべく自粛するように・・・

完全にボケてます

なんどもここで言っていたHDDの話なんですけど、手元には裸の状態のHDDが何台か保管してあります。
その中で比較的新しいHDD?と言うか新品っぽい物が・・・早速中身を確認。
見た瞬間に唖然!
なんと約1年前にOS交換前のHDDのクローンを作ってました。
完全に忘れてた・・・
これがあったら今回の苦労せずに良かったのに・・・ということでこのHDDをフォーマットし現在の一番いい状態のWin10をクローンしました。
そういえば以前クローンに使っていたEaseUS Todo Backup Freeっていうソフトの評価がすこぶる悪かったのでAOMEI Backupper Standardと言うのを使ってクローン化とてもいい感じです。

AKHD5オフ会情報 その1

ブログカテゴリにオフ会情報を追加しました。
9月17日(日)に行うオフ会の情報をこちらのブログにも記していきます。
次回のオフ会情報を知りたい方はカテゴリーをオフ会情報にして検索していただければ全て見れるようにしておきます。
現段階で決定している事をここにお知らせしておきます。

AKHD20周年を記念して大阪で第5回AKオフ回を開催予定です。
おそらく当オフ会は今回が最終回となりますのでお祭り騒ぎとして盛り上がりましょう。

会場:大阪府大阪市中央区本町 3-3-5
      TSURUYAホール8F第2会議室

参加費用:3.000円 前売り:2.500円(参加特典:スペシャルDVD付き)
豪華景品付きオタククイズ大会を予定・AKHD20th記念誌当日発売(当日のみ特価で販売)
特別ゲスト:松宮康生先生(秘蔵トークあり)

詳細は随時更新してまいります。
今回の参加人数は最高68名までとなります。
3ヶ月前に前売りを含めた、本格的な募集を始めますのでよろしくお願いいたします。
最後のクイズは回答ポイント制です。(前売り購入者は事前に3P追加します)
クイズ景品に関しましてはこのブログとFBページへアップしてまいります。
FaceBookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1173437466031883/

今回の日程は当方が時間の取れる時期であり3連休中日を使わせていただく事により少しでも大阪に集まりやすく考えてみました。逆に予定が入るそうな時期でもあるために早く告知をさせていただいております。
当オフ会は楽しむ事を前提とした、イベントではなくオフ会らしいオフ会を目指します。
派閥があったり嫌いな人いるかもしれませんが、当日だけは楽しみましょう。

なお参加費の値上げをさせていただきました。
参加して損のない会を目指しますので御了承ください。

GH劇場版

劇場録音「ブルース・リーのグリーン・ホーネット」の音源を頂いたのでとりあえずどんな感じだったのか知る為に、現行のDVD映像を音声に合わせてみてます。
ハチのアイキャッチタイトルは省略さえているのは分かっていたのですが、一部のシーンがすっぽりなかったり、EDが合わない。
音声の方が間違いなく長い!
何が映っていたんだ!!
やっぱり色々と謎!
聞くところによりますと日本公開版は現存するそうなので見てみたいですね。
ただ何が何でもって程ではありませんが、EDタイトルが気になるなー
何が長かったんだろう・・・

途中の作業が・・・

パソコン再セットの結果、やっぱり起きてしまった途中の作業のファイルの紛失。
とりあえず、GHなどは完成させた後の作業したので大きな問題はないんですけど・・・
オフ会の予告ムービーをFBへアップしようかと思い作りかけていました。
GH等のちゃんとした作品は別HDDに全てを保存しそのHDDをどのPCでも編集ソフトが同じであれば作業できるように心がけてますが、簡単なムービー等は完成するまでは仮置き場にフォルダを作り素材もあっちこっちのドライブから持ってきて作ってます。
完成すればそれらのファイルも消してしまうので大きな問題ではないのですが、編集途中でPCの入れ替えをするとドライブの順序が変わったりするためファイルのリンクがソフトが読めなくなり、○○のファイルが見つかりませんと聞いてくるのです。
さらにプレミア内でアフターエフェクツにリンクさせていたりするともうアウト!

しゃーない!作り直しですわ(泣

2017.2.14検査結果

Cr2.10 尿酸6.8 UN33.9 K5.1

ハッピーバレンタイン!

本命チョコをもらえた人ももらえなかった人も、まあいいじゃん!
私には本日アマゾンより「死亡の塔」発送しました。のメールが来ました。

当日には間に合わなかったけど、まあええやん!
PCの作業は待ってくれません。
やらなきゃならん事はOS変えてアタフタしていても出来てしまいます。
マイプリンターは99パーセントディスクのラベル印刷です。
こんな時でもラベル印刷をしないといけません。
ラベル印刷のソフトって何使ってますか?
自分はずっと前からキャノンのおまけで付いていたソフトを使っていましたが、突然キャノンのオリジナルソフトになってしまい過去のデータが使えないと言う状態になり仕方なくそのおまけソフトの正規版を購入して使い続けてます。

実際には印刷できればそれでいいんです。
デザインはフォトショで作るので印刷ソフトにデザイン機能は不要なのでこちらのソフトを使ってます。
しかーし!
インストールをやり直した事により微妙な位地調整が全部デフォルトに戻っていました。
昨日印刷したら数枚失敗しちゃった!
もう最初の設定覚えてなかったので画質が悪かったりフチが出たり、再インストールするとこういう事が多く起こるんですよね。
一番困るのがFTPの設定で・・忘れていてあわてて前のOSから抜き出したり、フォントを追加していなかったり、さらにライティングソフトがインストールできなかったりとまだまだ不具合は多々あるんですが、頑張らねば。
まずは編集途中の映像を完成させなきゃね。

大きな忘れ物がないことを祈るのみです。

タイトルのハッピーバレンタインはまったく意味ないけどね。

明日は!!!

バレタじゃなくて、ディアゴの「死亡の塔」発売日ですね。
定期購読者はもう到着しておられるようですが、日本公開復刻版音声に日本語吹き替え版というマニアックな仕様らしいですね。
さすがに少し前からアマゾンは売り切れに・・店頭にどれだけ並ぶのでしょうか。
そして今後の発行部数は!!!
途中で打ち切りとかあるのか??
リサーチ不足と言うしかないでしょうか。多分、企画段階でちゃうシンイチーさんらも意見を述べられたはずですが、通らなかったんでしょうね。
売り上げ、利益が全てでしょうから分からない事はないけど・・せっかくディアゴにブルース・リーが入ったのに残念でなりませんね。
こんな事言ったらもう終わるみたいだけど。
今後のラインナップで変えられるのになぁ

Win10に・・

どうにもPCが遅くなって変なので本気でWindowsへHDDはSSDにしたかったけど、今あまり無駄遣いできないのでSSHDとやら使ってみた。

SSDとHDDのハイブリットとか・・
実際はよくわかりません。
USBでOSをインストールドライバーを入れなくても普通に動いてるのでこれでいいのかな?
インストールはスパっとすみましたがやっぱりソフトのインストールがやっかい。
何があって何がなかったかもうわかりませんとりあえず元のHDDは残してるので慌てることはなく今やっと終わった感じです。
やっぱり再インストールは大変だとりあえずこの状態でクローンを作っておこうかなぁ

大変ですわ、でも作動は快適になりました。

ホントはねぇ

あんましSNSが好きじゃないんですよ。
みんなが使ってるし新し物好きだからやってますけど、正直自分の行動を他人様に見せてもなぁと思うことが多くあります。
それによってその人が嫌いになったりする事もあるし、どんな物でしょうねぇ。
自慢する人、妬む人、色々いると思います。
自分は正直オタクネタと自虐ネタっぽいものをメインとしてますので同じ次元での書き込みの人にはとてもほほえましく好感が持てて好きです。
仕事の道具として使う人も多く、それらを見るのも辛い事もあります。
まあそれも妬みかも・・・

最近はお誕生日メッセージも止めました。
ゴメンなさい。
自分の時もめんどくさいから他人も面倒じゃないかな?と思って・・・
だからSNSの誕生日を一応非公開にしたけど効果あるのかな?

あまり好きじゃないといいつつ嫌いでもないので続けますけどね(^^
そういやあD・タッドマンから誘いがあったんで承認したけど、やっぱり持ってる写真凄いね!
それを見るには価値はありますね、全部きれいだし・・
よそから拾った画像を自慢げにあげる人も多いけど、やっぱり凄いわ。

ま、そういうこと。

PCのクリーンインストール決意

昨日、職場のメインPCが突然落ちました。
なんでや?と色々原因を探って多分これだと思うのがデーター保存用のHDDが逝かれた様でそいつを外すと普通に立ち上がりました。
こうして今も動いているので大丈夫だと思う・・・
しかし自宅のPCは相変わらずご機嫌を伺いつつ使っている状態ですが、もう我慢の限界。
OSとHDDを発注しました。
久々のクリーンインストールです。
よくよく考えたらこの近年(といっても6年前くらいまで)調子が悪くなったらPCを買い換えてその度に職場に持ってきて使ってます。
現在書き込みをしているPCも元々自宅にあって2世代前のものでした。(既に中身は別物ですが)
従ってPCのOSだけを新しくするのは久々です。
ドライバー等が揃うのだろうか?
またPC用の保管ダンボールをガサガサ探さないといかんなぁ

あの箱の中身今度こそちゃんと処分する物は処分しようと思います。
初期のXPのディスクなんて捨てなきゃなぁ
これを機会にZipドライブやらも処分しよう・・・Zipのディスクってなんのデーターが入ってるんだろう??
ちょっと気になるけど捨てるかぁ

オフ会の正装

大抵オフ会は夏なのでTシャツが多いですが、前回はスタッフの要望もあり、仕方なしにトラックスーツを着ましたが、次回は何を着ようかな?と悩んでたら・・・
プレバンにバカな物がありました!
これだ!
次のオフ会はこれに決定!
あらかじめ言っておくと面白くないの公表しませんが、プレバンによく行く人は分かるかも、でも内緒にしてね!
俺らしいバカな格好でお会いしましょう!

オフ会!の事色々

オフ会参加に松宮先生の事も(最後まで参加してくれるそうです)驚きですが、関東のケシカラン軍団とか関西の重鎮とか色んな方々から参加するよと言われてうれしいやらプレッシャーやら色んな事が頭の中で入り乱れております。

本当にお祭り騒ぎになりそうです。
とりあえず本格的な動きは6月からとしますが、それまでに決めておかないといけない事(自分の出し物とか)等色々あります。
正直、一人でどこまで出来るかわかりません。
なにせ住んでいるところでない場所でするものなので会場確認も頻繁に出来ませんしかなりぶっつけ本番状態になりそうです。
うれしい事にスタッフとして動いてくれる方もおられるのでそれらはとても助かります。

どうしようもない場合誰かに助けを求めるかもしれませんが、その時は御協力くださいませ!
大きな会になりそうで不安いっぱい期待もワクワクもいっぱいです。
ただ、一言、言っておきますがいつものように自分の話はくっだらねーゾ!

そろそろOS変えるかな

自宅のPCの不調状態が直りません。
どうみてもハードではなくOS関係だと思います。
正直3年目を超えるPCですが以前と違い現状でもあまり不満がありません。
メモリも32Gだし映像編集にも不便を感じていませんが、OS関係で突然落ちたりするのがストレスになりつつ
OSの再インストールも考えますがどうせなら、もうWin10をクリーンインストールして快適になろうかとも考えております。
以前無料でバージョンアップ期間でWin10に出来ましたが、いざOSを買おうと思うとなんと17000円もするんですね。

ついでにHDD後と変えてしまおうかとも思うと3万円弱かかってしまいますね。
一番の問題は途中の作業なんですよね。
どこで打ち切ってOSを変えるか・・・ソフトのインストールなんかを考えると丸1日はかかってしまいますし、いつ重い腰を上げようかと考えてます。
どすっぺなー

ヤフオクで早速(^^

GHの2本セットで出品されてました(^^
PART-1はともかくPART-2は自分で把握出来るほどしか出回っていないはずなのにな。
誰だよ(^^
即、落札ってのは人事ながら少しうれしいけどね。
しょうがないけど・・ちょびっと高いですね。

ディアゴ・死亡の塔

ハイハイ!みなさん次は死亡の塔ですよ!
アマかディアゴに予約しましょうね。
多分本屋は売り切れですよ(^^
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ