仮面ライダーアマゾンズ最後の審判

0303yokoku_01[1]
基本的にこういう映画を見に行きたがります。
アマゾンプライムビデオでも見ていたので気になって息子の誘いで見てきました。
そして、大抵の場合、やっぱり・・・となりますが、今回もやっぱりでした。
最後の審判って何が最後だったんだ・・・
ネタバレになるから内容は語りませんが、安っぽいSF作品でした。

http://www.amazons.jp/
これを評価するのは難しいです。


シリーズはプライムビデオでどうぞ

ケシカラン!


パンツ専門ポーズ集
こんな物があるのか!でも決してアダルト分類ではなく素材のポーズ集なんだよ。
男って奴は・・・なぜか、なぜか・・・・そそられる。

いくつになってもエロい気持ちは変らんなぁ。
笑った、あんた!あんたもだよ!

やっちまったぜ!

昨日の日記でバースデーとか書いてしまって、気遣い上手なケシカラン1号氏にFBにあげられてしまった。
まったく思惑通りに行かなかった。
ケシカラン1号さんありがとうございました。
気持ちはとてもうれしかったです。(貼り付けられた写真のおかげで眠れませんでした。)

例のヤフオクの件で、色々な方から情報を頂きましたが、どうも解せません。

まあ、もういいけどね。
そんな人なんでしょう、お付き合いがある人もね。
今後はこっちから願い下げです。
これ以上考えると、悪口を言ってしまいそうで「あなたが、ソン」と説教されては困るのでやめときますわ。

昨日はバースデーでした。

正直、現在調子の悪い母親の関係で誕生日ムードもないのだけど、覚えてくれていた人が2人だけ、息子も、母親も完全に忘れてました。
まあ、そんなもんでしょう。
お祝いメッセージをくれた人が1人でもいただけで幸せです。
晩御飯もお肉とおすしだったし。

おふくろさんよ、少しでも元気になってね。
祈る気持ちです。

そういえば「ささきいさお」さんも誕生日一緒だったんだね(^^



キングレコード版「アイアンキング」

SNSでは完全に非公開にしたので静かです。
そんなにめでたくもないので、これでいいんです。
先日、テイチク版の「アイアンキング」の音源を入手しこれで音源が
AMON・CBSソニー・東芝・コロムビア・東宝・テイチクとそろったぜ!と少し安心して比較音源動画を完全版としてUPしようと思ってました。
しかし、ヤフオクの画像で発見してしまった。
sweetiecider-img640x480-1519544716ocxh5l10163[1]
キングレコード版のアイアンキング!
これは誰が歌ってるんだ?
sweetiecider-img640x480-1519544717tok9ls10163[1]
画像で確認できない!
なんか子門真人じゃない感じがする!
嫌がらせでぼかしてるんだろうけど・・・誰が歌ってるのか気になるなぁ。
すでにキングレコードから発売されている音源はアモンレコードの物を使われているので、これが同じなのか?それとも違うのか?気になるぞ!
始めて見たジャケットにちょっと驚いてました。
詳細知ってる方教えてください。

久々にG.O.D 2003エディションをしっかり見直して

思ったこと・・・やっぱり編集があまい気がします。
自分のバージョンの方が上手い事やってる気がします。
すでにあれを編集して15年以上経ちましたが、当時はノンリニア編集がほとんど初のような状態だったので、自分でも直したい部分が多々あります。
次々回作はこれをやろうかなぁ当時よりは完成度が上がる気がしますけどね。
ただ、音声が問題ですねぇ。
SEを最初から作り直す作業が大変かもしれませんね。
無理かなぁ、BD化にして音声を多重仕様にして・・・色々考える事もあるけど・・・
今はなかなかその気になれないなぁ。
まずは自分も元気出さないとね。

G.O.D死亡的遊戯


ちょっと見返す機会があり久々に見返しています。
G.O.DとG.O.D 2003バージョンどちらがお好きでしょうか?

自分的には遠藤さんが関わった劇場版に完全に思い入れがあります。
ただ、2003バージョンが誰が音声にかかわりどのようにして作られたか、全く知りません。
ちゃんとしたプロダクションが音入れをしたのでしょうか?

過去の思い出になりますが、遠藤さんが音楽監督になった時、言われていたのですが「音を入れる作業ってやったことないんだよね」と言われてました。
そうです、遠藤さんは作曲や音楽を作る事をやっていても音を合わせるって事は素人だったんです。
そりゃそうでしょ、BGMを作っている作曲家が効果音を当てる作業なんて聞いたことがありません。
それをサウンドプロデューサーという肩書きで全部任されてしまったのだから、酷い話です。
そのため、相当苦労されてました、そんな中でも「AKさんのVer.3も参考にしてるんだよ」と言われた事があり、とてもうれしく思ったものです。
2003バージョンがどのような行程で音が作られたのか知りませんが、たった一人で遠藤さんが苦労して作った音声とBGMを聴けばやはり劇場公開版が自分的には忘れられません。
2003バージョンも劇場公開版を補う為に色々と苦労したのだろうけど、あのフィルムの色はいただけません。
死亡遊戯でさえ西本カメラマンが「あんなに明るくしちゃったの?」と言っていたくらいなので本来は色調は薄暗いのが本当だと思ってます。
それらをちょっとずつ補正してみようかなぁ

色々あってブログ停滞気味

ここのブログでマイナスな事は極力書かないようにしてるので・・・気分を変えて

職場の常連客の和菓子屋の主人に言われた。
客:「お前!どっこから通いよんない!」
AK:「○○です。」
客「親と一緒か!」
AK:「いえ、家族と住んでます。」
客:「お前、結婚できたんか!よかったのう!」
AK: 「いえいえ、もう自分、孫もいます」
客:「ええ!どういうことない!どうなっちょんない!」
AK:: 「私、今57です。」
客:「ほんまかぁ!わしゃ30代じゃ思うとったわ!、若こ見えるのう!  ほおかぁー」
と言って帰って行かれました。

そういえば、5年位前に「嫁、世話しちゃろうか!」と言われた事があった。
冗談だと思っていたが、本気で言っていたのか・・・
昔は年齢よりも若く見られることも多かったが、最近はなかったので、まさかと思いました。
まあ、若く見られるのは若干はうれしいが、そんなに落ち着いていないのか・・・(泣
だよな・・・

なお会話を全て普通の広島弁で書きましたが・・・そのニュアンスで読んでいただければよいかと。





アベンジャーズ・インフィニティ・ウォーを観ました。


アイアンマンが!もう変身になっちゃった!
もうロボット感なしですね。

来年まで待つのかぁ長いなぁ

こどもの日

大きなこどもの日ならいいのになぁー

そして大きな子供にプレゼントくれれば、なおうれしい!
うーーーん、心が病んでるのか・・・

なにもかも空しく感じるこの頃。



あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK Vol.3


5月17日発売ですよ!
買い逃さないように!覚えといてね!

と自分の覚書。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (真骨彫製法)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (真骨彫製法)ってもう予約始まっていたんだ!
連休前でバタバタしていて完全に忘れてた。
実は旧アマゾンは持ってません。
すでにアマゾンでは割引なしですね。
まだショップによっては割引価格で予約中みたいなので急げ!


プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ