FC2ブログ

まーるく切り抜きたい

ある復刻のシールを製作してるんだけど、いつもつまずくきれいな円形でのカット

円のシールって意外と多いでしょ。

で安く丸く切る物を探してました。
ありました。

中心に穴を空けずに丸くカットできるようです。
これを使ってフフフ・・・

復刻や!

本日より注射

ヘモグロビンの低下により、貧血状態が続いているので本日より腎臓性貧血を緩和する???なんとかという注射を開始。
それにより今回の医療費が合計で8000円を越えた。
来月採血をして検査すると言う事なので、1万円近くになります。

つらい・・・

FBで告知していました

YUSAKU LEE氏のYOUTUBEのアカウントが削除されるって・・・
いやぁ、ある意味超貴重な映像が多いかったので残念がる人は多いでしょう。

ユカリストの私も少し残念です。
そこそこ貴重なものは、誰かが抜き出してまたアップするだろうけど・・・
アップ主が削除されたのにコピーされた映像が、他の人のところでアップされて高評価されてるのを見ると・・・なんだかなーって気持ちになりますね。



仮面ライダークウガ変身ベルトアークルは再発売


平成が終わろうしているこのとき遂にクウガの変身ベルトが再発売されます。

造型も新規、何もかもが新しい!
以前のコンプリートセレクションが完全にプレミア価格になっている時、さらにパワーアップして価格の前回よりも下がって登場だ!
こいつはすげーぜ!
一条さんの携帯も付いてる!
まずは、CMの動画をみてくんろ!

あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK Vol.7


あしたのジョーCOMPLETE DVD BOOK Vol.7
昨日発売でした!
いよいよ次回はあしたのジョーの最終巻。
意外と私、あまりスポットの当たらないドサ回りのあたりが好きなんですよね。

何度も言うけど・・・メガロボクスの解説、まだいる?

ガシャポンのカラータイマーだと!


こんな物出すんだったのか!しまった。
すでに通販サイトじゃ売り切れてるじゃねえか!
ヤフオクとかアマゾンとかしかないのか?
しかし、こんな物・・・出すなよ。

AKHD5オフ会の思い出

もう1年経っちゃいました。
台風予報の中で恐る恐る行われたオフ会。

参加者、協力者、スタッフに感謝でした。

いい思い出ですね。

思い出をもう一度振り返ってどうぞ

AKHD5オフ会レポート

さて、次は何をやろうかなぁー




AKHD5からもうすぐ1年

早い物で、AKHD5 最終オフ会からもうすぐ1年が経ちます。
色々と1年考えてやっと当日にこぎつけたわけですが、当日も楽しかったですが、思い起こせば準備も色々大変でしたが、楽しかったですね。

またこのようなオフ会も楽しいですが、考えてみたら自分にもうネタがありません。
他力本願で企画だけならやってもいいけど、やはり色んな人の、しがらみやら問題があるからそれがメンドクサイね。

自分のオフ会なのに人に振り回されるのも嫌だしね。
もしまたなにかやる時には、新しいスタッフを探してやるかもね。

最終回の次は再集会だったりして・・・

そういえばオフ会の参加特典未だに3セット売れ残ってます。
誰か買ってください(笑

申し込みはこちらから

七人のオタク@アマゾンプライム

久々に見ました。
七人のオタク

アマゾンプライムでUPされたんですね。
さらにHD画質で・・・
この作品は劇場では見なかったけど、レンタルビデオで見てとても面白かった記憶でした。
このオタク分野と言うのは今ではかなり進化しておるため、初めて見る人には理解できないかもしれませんね。

でも、当時一部の人しか知らなかったコミケの風景や初期のMacやら当時のアイドルオタクの姿など、自分にとっては懐かしい光景ばかりです。
シリコン型をキャストで複製する作業等は今とあまり変りませんが、当時としてはその技術も趣味の人にはとても興味深かったです。
ウッチャンナンチャンをはじめ出演者の若さも魅力的です。(中尾彬も)
軽い気持ちで見始めましたが、懐かしく面白かったです。
プライムに入ってる人は一度見ては?

衛星劇場のグリーン・ホーネット

現在放映中の衛星劇場の「グリーン・ホーネット」

最近の目玉放送ですが、週1回放映で再放送も1回のみ、録画失敗したらアウトの事が多いですね。
先日の放送では地震のテロップが入ってしまいコピーワンスの番組としては知命的です。

さらに思うに今回初めて前後編の回でしたが、海外の放映同様に前回のあらすじが入ってませんでした。
それを考えると自分製作のGHはタイトルテロップから前回のあらすじまで完全版ですね。
海外のケーブルTV版と同じマスターと言う事は、あの箇所もカットかも(ほとんどの人は気付かない)
日本TV放映版と比較した時ある回のワンカットがない所があったんですよね(^^
 
まあ劇場版にはあるんですけどね。

せっかくのきれいな放映なのに完全版でないことが悔やまれます・・・



自然災害の恐怖

当地区の大雨に続き、台風の被害、さらに地震と日本列島全域で自然災害に見舞われています。

災害にあわれた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

そんな事もあり、ブログも滞り気味で申し訳ありません。
それだけでなく、自分の血中のヘモグロビンが減っている関係で貧血気味な事もあり、とても疲れやすいです。
来月からはそれを解消する為、注射の治療が始まります。
そのせいかどうかは分かりませんが、夜がとにかく眠くなって晩御飯を食べた後、そのまま寝落ちしてしまう事が多くて編集作業が遅れます。

完成した時にはお披露目としてシークレットライブでもやろうかなぁ(笑
ただ、ここでは告知しませんけどね、告知したんじゃシークレットじゃありませんからね。



ジャイアントロボが見たかった

GR19.jpg
自分が小学生の頃夏休み・冬休みを問わず何度も再放送された「ジャイアントロボ」(以下GR)

しかし自分が小6の朝の再放送を最後に全く再放送がされなくなります。
GRがもう一度みたい気持ちは高校生になっても続きます。
まだ家庭にはビデオも普及していなかった1978年ごろアニメージュかファントーシュの譲りますコーナーで、カセットテープの録音とTV撮影の写真というのを見つけて早速その人と連絡をとって初回と最終回の録音テープとTV画面を撮影したGRの写真を譲ってもらいました。
当時は音を聞きながら場面を思い出すのが、唯一の楽しみでした。
そんな時に東京フィルムサービスのカタログにGRの輸入フィルムがあるのを発見!
それまで、8mmは音声の出ない映写機を持っていましたが、専門学校時代にバイトでトーキー映写機を購入します。(未だに現役)
これでGRの映像を見れるぞ!
早速フィルムを購入し上映!おお!GR!しかし、英語音声の為、今ひとつ感動しません。
待てよ!このフィルム磁気録音じゃん!(日本のソフトは光学音声が多いのに対し海外は磁気録音が主流)
ならば、カセットの音をアフレコしてやれ!と思い直接大切なフィルムに上書き録音をしたのでした。
8mmフィルムはダイジェストの為収録されているのが1話と最終回と!  一部2話が入っているのでした。
なんと!2話の部分のみアフレコが出来ない・・・
そんな中途半端なフィルムになってしまいました。

そのまま加工しないままにおいておいた方が貴重だったのに・・・当時の自分はアンポンタンでした。
そんなわけで未だにGRが好きなんです。

この話題そのままFBにも画像&動画付きでUPしますね。



デッドプール2


ネット配信先行でアマゾンであったので、見逃していた事もあり、ボッチシアターで観賞開始。
しばらくすると画面が真っ暗、なんどもその現象が・・・
BENQのプロジェクター、もう壊れやがったかぁ?と思って観賞をPCに変えようかと思った時、プロジェクターの通風孔をサラウンドプロセッサーが塞いでいた。
もしかしてこのせい?と思いサラウンドプロセッサーを移動すると・・・全く問題なく作動。
どうやら通風孔が機能せず熱暴走で電源が落ちていた・・・よかったぁ

で映画のほうは、面白かったです。
最後そういう落ち・・・

まさかのゲストも面白かったです。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ