FC2ブログ

ロボコップ2 いいよこれ!




MAFEX マフェックス No.74 ロボコップ2
昨日到着しました。
ロボコップの中でもブルーメタリックで輝くボディーのかっこよさをよく再現してます。
これは、自分的には満足な出来でした!


やっぱりPROは凄いぜ!

何のことやら・・・ですが電動歯ブラシオーラルBのことです。

以前900円台で買った廉価版の電池式オーラルB
これはこれで気に入っていたんですが、やはりお値段が安いだけあって回転不足が起きたり電池がすぐ無くなったり、最後には電池の蓋が割れかけてきたりと、痛んできました。
1年位の寿命かな?
そろそろ買い換えたいと思ってました。
今更手磨きに戻れません・・・で少し勇気を出してこれを買いました。

充電式でPROと書いてあります。
早速使ってみて、すげー!回転数が違うぞ!高速回転じゃ怖くなって低速に切り替えて使ったくらいです。
パワーが違うので純正じゃない安い替えブラシもガンガン回ります。
実は安いブラシは電池式だと止まったりしてました。
磨いたあともつるつるです。なんか電動ルーターで磨いてるようだ・・・
いいのか悪いのか(^^

でも電動使うなら最初からこっちの方がいいかもね。

衛星劇場版のGH

現在、衛星劇場でアンコール放映中のグリーン・ホーネットですが、見返してみるとやはり過去のどの物よりも高画質です。

当然と言えば当然ですが、SDとはいえかなりきれいです。
字幕が取れれば最高なのになー・・と考えてしまいます。




こんな物まだ出すか!



究極だけど、お値段もいいお値段だな!

成人式の後なので若干ブログ更新停滞気味

職業柄、少し気持ちが忙しいです。
プリント作業はそんなにありませんけどね(笑

最近、投薬や注射が増えた事もあり医療費が年間10万円くらいになるので医療費控除をネット上で算出してみたら、0円だった・・・
がっくし・・・
うちの家では娘が2人目を妊娠し、つわりが酷いらしく、色々大変です。

仕事が一段落したら、気晴らしをせねば・・・と思う今日であった。



あしたのジョー2COMPLETE DVD BOOK VOL.3

あしたのジョー2COMPLETE DVD BOOK VOL.3
発売されてますよ!
定期購入者はお忘れなく!



最近我が家では色々あって、大変です。

阪神淡路大震災から24年

過ぎてしまうと早く感じますが、最近は地震に遭遇された方々との交流も多く、本当に大変だった事を聞きます。

当地区にも結構大きく揺れましたので、印象に残っております。
自分の息子はまだ1才くらいで地震の瞬間、娘に覆いかぶさった事を未だに思い出します。

関西の方は本当に怖かっただろうと思います、さらに多くの死傷者が出ましたし、本当に自然災害は怖いものだと実感しました。
怖かった経験は残っても日常では忘れがちですが、その起きた日を戒めにして、生きている事に感謝したいと思います。

地震で亡くなられた方々の御冥福を祈りつつ本日を過ごそうと思います。

合掌




なんとなくうれしくなる事


なんとなくうれしくなる事、買っていなかったフィギュアが値下がりした時と買ってたフィギュアにプレミア価格が付いてる時、

逆に悲しくなる時、定価で買ったフィギュアがたたき売りされてる時、買いそびれたフィギュアがプレミア価格になってるとき・・・

なるべく劣化の少なく高画質で残すには・・

約30分の番組を2クール分BDに記録するには、どのやり方が一番いいのか悩みます。
26分×26本だと約11時間超、50Gの2層ディスクだと1本1.8G程度に抑える必要があります。

BDの記録方式でMPEG-2とMPEG-4(H.264)の場合同じ容量であれば画質向上が見込めるH.264を選びエンコード開始。
そのまま、製作すれば容量も気にしなくて良いのですが、やはりパッケージするならば元のままではなく、日本語音声も追加したいと言う思いもあって、日本語をあわせています。
微妙にCMカット位置のタイムが違うので現存する物をそのまま使えないので余分な時間を費やしてます。

あとはこの時期の寒さと睡魔に打ち勝てなきゃね。

最近すぐ寝ちゃうので・・・
エンコードに最適のソフトはこれです。










8mmテレシネの事

元々8mmは好きでしたが、ネットの友人のMagicさんの影響もあり、テレシネコンバーターを手に入れた関係でヤフオク等でも見たかった作品を探したりしてますが、結構高価になることが多いのと、こんな物にそんな値段をつけるのか?という勘違いの人達も結構います。

オープンリールのオーディオテープを8mmと勘違いしていたり誰も落札しないだろうと言うような値段を付けていたり、8mmフィルムカメラをビデオカメラとしていたり・・・その勘違いも面白いですけどね。

同じような変な趣味の人がいるのか?特撮やアニメなどはそこそこな値段が付くんですよね。
自分等はとりあえず映像を保存できたら、フィルムはいらないから落札したあと出品しようかとも思ったりしてます。

とりあえず自分所有のフィルムだけでも完全にテレシネしようと思ってますが、なかなかしんどいです。
サイレンとフィルムなんて面白くもないしね。




最近にしては安いかも・・・?


いつもBD-R DLで使ってる(三菱ケミカルメディア Verbatim 1回録画用 BD-R DL VBR260YP50V1 )パナソニック日本製のOEMディスク。
最近は価格が高めで1万円位してましたが、ちょっと最近お安くなってます。
この商品に関してはお勧めです。
結構な数使ってますが、エラーが起きる事は本当に稀です。
すでに在庫はあるにもかかわらず、とりあえずもう1個買っておきました。

DLならあまり容量を気にしなくてもいいですし、GHも終わりそうなので準備です。

スクーターが新しくなる!

以前から何度か話題にしてきた通勤用のスクーターの話。
ここで書き込んだ事で、いろいろとアドバイスしてくださった方、ありがとうございました。

新年を向かえ出社しようとスクーターのエンジンをかけたところ、セルモーターも回らずうんともすんとも言わず、初出社から今日まで自家用車(息子の車)で実家に車を置いて15分歩いての出社でしたが、会社にスクーターの買い替えを承諾してもらい、本日新しいスクーターが来ました。

長かった・・・この1年間いつエンジンが止まるかとびくびくしながら乗ってましたが、明日からはその心配もなくなります。
よかったーぁ
でも、この教訓を生かして新しいバイクでもトロトロ運転をなるべくしよう・・・と思います。



アマゾンプライムビデオで・・・2

現在アマゾンプライムビデオで放送開始当時のサザエさんが見れるのを御存知ですか?


なかなかコアな内容だったり今では放送できないものばかり、プライムに入っておられる方はお勧めです。

さらに今週からリメイク版「どろろ」も配信開始です。



旧作ファンから見ると、賛否慮論ありますが、私は映画版よりは期待できるかなぁ

こちらもTV放映を見れない地域の方はぜひ!

あけましておめでとうございます

19NENGA.jpg
本年も当ブログとサイトをよろしくお願いたします
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ