FC2ブログ

キャッシュレス決済の事

うちの店でもPAYPAYを導入するくらいキャッシュレスが一般的になりつつありますが、先日の事、新幹線のチケット代金をicocaで支払おうとすると、こちらでは使えませんって!
おい!JR!あんたのところが発行してるカードやろ!

いったいどうなってんの??謎すぎる。








ウルトラマンBD

私は映像関係で所有していない物はいつも弟に頼りっきりなのですが、先日その弟より紹介してもらった北米版ブルーレイの「ウルトラマン」

音声とか細かい事を言わずに高画質で見るだけなら十分買いだと言われ買ってみた。
確かに音声は疑似ステレオ化された音声のみなので通常音声が聞きたい人は向いていないかもしれませんが、私は十分満足でした。
さらに我が弟が画質比較のレビューまで上げていたので気になる方は比較してください。(笑
確かに高画質でした。
字幕スーパーも取れるし!
なかなかいいですよ。
あれ?自分が買った時よりさらに安くなってる!!

ウルトラマン好きで高くてBOX買えない人は買いですよ!
久々にウルトラマン見て興奮する60前のジジイでした。





生誕79年

いよいよ来年は80歳ですか・・・自分とちょうど20歳違うので大変分かりやすいです。

中学生から現在までブルース・リーによって色んな影響を受け、今ではブルース・リーのおかげで色々な友達も出来て感謝しかありません。
これまでネットを始めてから急速に輪が広がりましたが、なかなかいい思いばかりでなく、マニアックな人には変な人もいて離れたくなることもありますが、上手く今後もお付き合いをしていこうと思います。

おーい!ブルース・リー!誕生日おめでとー!







ブルース・リー生誕79周年間近

本日25日は、娘の誕生日ですが、いつもブルース・リーの誕生日と間違って怒られてる私です。
あと2日でBL誕生日ですが、79という中途半端な為か?イベントがほぼありませんね。

関西ではこの時期はちゃうシンイチ―さんが、やっておられましたが多忙のため、今年の動きは無いみたいですね。

関東では一つだけあるみたいですが、ちょっと興味がわきませんね。

私も何も出来る余裕もないので静かに一人で映画を見て過ごそうと思ってます。





燃えよデブゴン

YOUTUBEで高画質の「燃えよデブゴン」吹き替え版をアップしている人がいた。
全編見れるかと思ったら・・・甘かったか。

でもこれは高画質なんですね。ドイツ版が出ていたとは知りませんでした。

https://www.youtube.com/watch?v=ta-1LiMkXyQ






しくじった!!!!

ヤフオクで幻の・・・の人が出してたライダー本。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o354193900#enlargeimg

ほとんど持ってるけど一部持ったなかったため、1万円ほど入札しておこうかと思っていたけど、まさかこんな値段で落札されているとは!
失敗した!!!

超残念!!

出品者もまさかこんな価格になるとは思ってなかったでしょうね。
1冊出品でもこれ以上になります。






ヤフオクでちょっと興味のあるもの・・・

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/jattx61520
これって、あれですよね。
内容を見るとかなりそそられます。
どんな作りなのか・・・パッケージデザインいいね!

あっここに張り付けちゃまずいかな?







限定公開テスト

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ブログの事

このブログも結構長くやってるもので、その割にはアクセス数は多くないのですが、アフィリエイトを兼ねて公開にしているため色々な方に読まれます。
自分の身内も読むことがあるわけで、読まれなくてもいいことも読まれます。

このブログの限定機能を使おうと思うと、FC2に登録しなければ読めないようで、ちょっと試したけどやめました。

まあ、いいんだけどね。
アンチな人も読んでるわけで、人のブログに平気で「あほか!」とか書き込んでくる、常識人もいるわけで、そんな人には来ても欲しくないけどね。
やっぱり、気になりますか?

それと最近ヤフオクで、幻の・・・って出してるけど、本当にやめて欲しいです。
欲しい人がいるから値が上がるのかもしれないけど、あんな値段あり得ませんからね。

ヤフオクに5万で出してる人もそろそろ、やめて欲しいです。
モバオクにもいますけど、ああいうの絶対に買わないで欲しいですね。

中には、私から仕入れて高価で売ってた人も何人かいましたが、やめてよね。







ターミネーター :ニュー・フェイトを見てきた

ターミネーター:ニュー・フェイトを昨日見てきました。
平日の映画館は快適でした。

ネタバレになるので詳しくは書かないですけど、ド派手な演出は当然ですが、第1作から見てきた自分としては、リンダ・ハミルトンを見て時の流れを感じたのでした。
CGや撮影技術制作費は全然1作目とは違いますが、サラ・コナーの変貌ぶりが一番ショックです。

結局、破滅からは抜け出せないのかなぁ。
と思いました。









ios13の話

iPhoneの新しいOSのスクロールバーをロックさせてスクロールする機能?あれなんて言うの?

あれが慣れない・・・
何度か色々ミスします。
FBのメッセンジャーで変なところでイイネを押してしまったりして慌てる。
(ここを見てないと思いますが、該当の方ごめんなさい)

どうやって使うのが正しいのか未だに分かってないです。





年賀状のシーズン

今月初めから年賀状受付が始まってますが、令和初という言葉も意外とむなしく出足は悪い状態です。
フジカラーもせっかく広瀬すずを使ってるんだから、抽選ですずちゃんからの直筆年賀が届くとかやればいいのに・・と思うこの頃。

干支を見て、思います来年年男なんだぁと、これを機に色々変えていかなきゃな。





メガドライブ



セガ好きだった、自分でもMDミニは今一つだったけど・・・・




これが欲しいです、買おっかなぁ
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ