FC2ブログ

NHKで未来少年コナン!

http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=9289
未来少年コナンがデジタルリマスターバージョンでNHK総合で放送するそうですよ!

こりゃ録画しなきゃ!

なお、未来少年コナンを知らないという方は絶対録画してみなさい!
そんな人はいないと思うけど・・・






YOUTUBEライブ配信

ライブ配信を一度テストしてみたいのですが、うまくいきません。

直接カメラで行う方法は簡単ですが、PC画面等を入れ込んだりするのにどうすればいいのか?検討中。

しかし、今持ってるWebカメラが変なノイズがある事に気が付く・・・
今から買うのもなぁ・・・

何度かゲリラ的にテストをやってみるかもしれません。

でもネタは何もないです・・・

その前にオフライン飲み会とかやってみたいですね。






毎年の事ながら、ブログ更新怠ります。

コロナの影響で学校は休校です。
広島県では休業要請職種に入っていますが、規模の制限にかかってないのでとりあえず、うちはやってます。
同業者の多くは休業してますが、社長の方針なので従うだけです。

とは言え、当地区では2週間学校が動いたので、その間に入学関係の写真撮影が入り(中止になった所もありますが)その写真の修正作業とプリントと言うお店は休んだとしても仕事は、いっぱいあります。

なので通年と同様忙しさは変わりません。
ただ、連休明けに学校が再開されるかされないか?の是非により、その後の仕事が変わります。
もし再開が無ければ、仕事がなくなるでしょう。

その後の方が私は怖いっす。
どう考えても、完全収束は当分先だと思いますが、夏場に入ってまた豪雨とかあるとどうなるのか?
考えるだけで恐ろしいです、ボランティア活動もなし、救援さえも出来ず・・・となるとなんか最悪の状態になりそうで先が見えない分本当に怖いです。

行楽等に出かけてる人たち、本当にやめましょうね!

自分も出来るだけ自粛します。
客も来ないし(ほぼ一人で仕事)







SNSで思う事

不要不急のが外出禁止で、気分が滅入っている人たちは多くいると思われますが、中には「避難のためここに来てます」と報告しさらに「帰ってきました。」と報告している人たちがいます。
頭を疑います。

車で遠くへ旅行自体もおかしいですが、それをわざわざSNS上で報告するって・・・そこに「いいね」を押してる人はどう思ってるのか?
さすがにコメントはほぼありませんが、皆さんどう思われていたのか?

そもそも私はSNSでの友達が500人位いる一般人(有名人や仕事で使っている人は除いて)を信用できません。
自分自身、自ら友達申請することは本当の友人や、実際にあった事のある人たち、さらにオフ会に参加してくれた方のみこちらからの申請をしてますが、中には誰彼構わず申請してくる人もいるものです。

スマホの普及で誰でも扱えるようになった手軽さもあるのでしょうが、当方もメッセージなしの輩には完全無視するのですが、一応メッセージがあれば受けるようにしてます。

ただし、そういう誰でも申請してくる人達を見たら、有名人たちとの2ショットばかり上げていたり、過去の記事を何度も何度もあげていたりして見るのがつらい場合が多くあります。
その人がトラブルメーカーの可能性もあるみたいだし、嫌なら見なきゃいいだけなんですけどね。

それらもあり最近は簡単に申請を受けないことにしてます。
自分から申請しておいて自分から切るなんて無礼ですからね、逆に申請されてきた人で嫌になったら切っちゃうかもね。

なんにしろこんな窮屈な昨今、自宅でくつろぐくらい気楽に居たいものですね。
ついでに、富裕層の「俺の食事見てくれ!」の投稿も嫌いです、これは貧乏人のひがみだけどね。
つまらぬ話題ですみません!








マイクのホワイトノイズ

動画撮影においてイベント等でしか収録していなかったので、トークをメインとして考えたことなかったのですが、YOUTUBEの動画やってると結構気にしないといけないんですね・・・(今更かよ)

アップした動画でも色々試してるんですが、今一つです。
考えてみたら、収録マイクって自分のはステレオタイプでした。
今回、やっとモノラルタイプの物を購入し、試してみます。

次回、火曜に公開される動画にホワイトノイズがひどかったので、イコライザーでカットしてたらもこもこ音声になっちゃった・・・

色々、今までやってなかったことをするのも勉強になりますね。





ブルース・リーのアクションが4Kで蘇る予告編解禁

コロナの影響で公開が延期されたようです!

しかし、夢にまで見た予告編ですね!

最高!!!


http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=15804

[ムビコレNEWS]  新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令され、気が滅入る状況が続く中、「アチョー」という雄叫びとともに、そんな鬱屈した気分を吹き飛ばしてくれるような予告編が解禁となった。それが、「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」の予告編だ。

・「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」予告編、カットビジュアル

「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」は、ブルース・リーが香港凱旋後に主演した『ドラゴン危機一発』(71年)、『ドラゴン怒りの鉄拳』(72年)、『ドラゴンへの道』(72年)、そして死から5年後に完成した『死亡遊戯』(78年)のゴールデン・ハーベスト4作品を、4Kリマスターの最高映像で上映する企画。

当初、5月8日より開催予定だったが、同ウイルス感染拡大の影響で、7月3日へと延期されることが今回発表された。そして、この発表と同時に解禁となったのが、この予告編。

解禁となった予告編は、上映される4作品の名場面を、マイク・レメディオスの主題歌をバックに、4Kリマスターの最高映像を使用した従来にないクリアな映像で収録したもの。ブルース・リーの「アチョー」という怪鳥音とともに幕を開けるや、胸アツで、思わず拳に力が入るようなアクションシーンが次々と登場する。また、ブルース・リーが「4K修復」という看板を持ったカットや、旧マスターと4Kマスターの違いが一目で分かる比較映像も収められている。

今年はブルース・リーの生誕80周年。全世界が新型コロナウイルスとの死闘を続け、映画業界も悲鳴をあげるなか、ブルース・リーのスクリーンでの活躍は、見る人に勇気と希望を与えてくれそうだ。

「ブルース・リー 4Kリマスター復活祭2020」は7月3日より、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺、なんばパークスシネマほか、現在、全国27ヵ所での公開が決定している。

手が荒れます

自分は、指にアトピー性皮膚炎があり、時期的には指が荒れます。
この時期は、大抵治まるのですが・・・手洗いが頻繁なため皮膚炎症状が出ると同時にぱっくり割れが数か所起きます。

しかし手洗いは、マメにしないといけないので、傷口に石鹸が入って痛みを伴いながら手洗いをしてます。

つらい・・・

全然関係ないけど・・・AVネット配信のFANZAから「ストレス発散10円セール」とかメールが来てて、見たら、本当に10円で何本も売ってる・・・
クソー!思わず最近見てないのに何本か購入したじゃないか!
とりあえず、今後の楽しみにしておこう・・・別に買いたくないけどね(大嘘)

当ブログはアダルトカテゴリーではないのでリンクを張りませんが、気になる方は検索してね。









先日からにぎわってるこのニュース

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17356553?fbclid=IwAR2018pL2v8BY67Sw1oO5O4aQTBKuKF1NUmpaO3llCD5EM_TSqnyJjevGrY

『ブルース・リー:ヒズ・グレイテスト・ヒッツ』(71 - 78)です。収録作品は以下の通り。『燃えよドラゴン』は2バージョン収録予定。

なんと!73年版の燃えよドラゴンがBD収録されるのか!!

素晴らしい!!できれば一歩進んで日本語字幕が・・・まあ無理でしょうけど、とにかく快挙ですね!!





テレワーク

ついに息子の会社もテレワークになったようで自宅に職場のPCを持ち込み今日から自宅で仕事をしています。

広島県にも緊急事態宣言が出され、学校も休校になるようです。

私、事態は密な職場ではないし、お客さんもそんなに来ないので(そこが問題だが)通常営業ですが、YOUTUBE用の動画撮影が難しい状況になりつつあります。

見たいただいている方は、多分お分かりかもしれませんが、自宅、実家、職場とでいる時間を利用してやってますが、家に家族が常駐していると撮影しづらいです。

ストック動画が、あと一つになりちょっと焦ってます。
特に今の時期仕事が忙しくて、動画のアイデアも滞り気味なので、若干遅れちゃうかも!

帰宅後自宅で頑張ろう!!





そうでした・・・

以前ネットで史料価値の高いページをお気に入りに登録していたのですが、今行ってみたら・・・なかった。

そうでした!ヤフーのホームページはもうなくなっていたんですね。

残念!保存しとくの忘れてた・・・

残念!



内緒の事

自分の家族等に、このブログあたりを見られるのもあまりうれしくない。

影でこそこそやってることも筒抜けになってしまうこともありますからね。

まあ限定公開ではないので仕方ないけどね。

極趣味の事などはFB等で言うけど・・・
それが分かってるから申し訳ないけど・・・
たまに、息子のツイッターを見てる。

そんなにつぶやいてないけど、自分の知らない息子の1面を知ることができる。
息子に自分のブログやら見られても自分としては問題ないけど・・・
何やってるんだぁ・・・と思う事でしょうね。

決して尊敬できない親父であります。
だが、残念な事に、息子には私の影響がかなりある事は否定できないですからね、
SEの職に就いたのも間違いなく私の影響でしょうね。

彼にとってそれが、よかったのか?悪かったのか?

いつか聞いてみたいです。





こんな物買う奴いるの?(はーい!私です)

最近、FBやインスタにやたら出てくるこの広告
IMG_5051.jpg

ほとんどの人が、こんなの誰が買うんやねん!と思われていると思います。
すみません・・・私、買いました。
動画撮影用の衣装としてジャイアントロボのを注文しました。
もちろん、正規版じゃないだろうし、危ない感じですけど・・・

とりあえずネタとして・・・住所がアメリカのようになっていて、通常発送で1月になっていましたが、約1週間で到着!
発送は中国・・・プリントはアメリカになってましたが?
本当か?
早速開封・・・
あれ?あれ?
IMG_5050.jpg
これは??スペクトルマンやん!

海外商品でこういう発送ミスが一番困ります。
英語が苦手だし、メールを送っても無視されることが多いです。
一か八か!日本語翻訳ページがあったくらいだから、日本語でメールをしてみました。
するとお詫びのメールが英語で帰ってきました。

グーグル翻訳で読むと、確認できる写真を送ってくれという内容でしたので、上記の写真を添付すると、確認できましたので商品を送ります。
先に送ったものは返送不要でそちらでお使いくださいとの事、海外ショップにしてはよい対応でした!
と言う事で、動画用のコスチュームが2つになりました。
ちょっとラッキー!








マニアック過ぎたかなぁ・・・

YOUTUBEのチャンネル登録者が伸び悩み(^^

こりゃ前回からアップしてるレコード関係の話がマニアック過ぎたのだろうか?
やばいかも?あとレコードの話が3回も続きます(大汗)

多分なら収益審査は落っこちると思ってるのでいいんだよマニアックで!
一部のマニアが喜んでくれたら・・・(ヤケクソ気味)

とりあえず、次回は4月7日の17時にアップされます。
そのお題は・・・・
「日本一ドラゴンなお店 今井商店・今井店長に物申す!」です。

今井店長ごめんなさい!怒って友達ブロックしたりFBに悪口をいっぱい書かないでくださいね!
一応、宣伝になるかな?って思ってるので!

と言う事で、7日にアップされる動画を皆さん、お楽しみに!

チャンネル登録よろしくね。







手洗いうがいは必ずね

コロナウイルスが発生し始めて、帰宅後手洗い、うがいを必ずするようにしています。
マスクも出来る限り付けてます。

私は花粉症で毎年2月から3月にかけて鼻水が出ることが多く、3月末ごろほとんどの確率で喉が痛くなる風邪の症状が出てましたが、手洗い、うがいは効果あるんでしょうね。

今年は逆に風邪をひかず現在に至ってます。
ウイルスが収束するまで?いやこの先ずっとこの生活をしていこうと思います。

家族に感染者が出ないことを本気で祈りつつ、手洗い、うがい!さらにマスク・・・

布マスク2枚配布って・・・ギャグにもならないけどね。

全然関係ない話だけど・・・YOUTUBEのチャンネル登録者にリアルな知り合いの名前発見・・・
なんか恥ずかしい・・・








エイプリールフールがむなしく

4月1日エイプリールフールと言う事で例年ならあちらこちらで大規模なウソやギャグが飛び交ってましたが、今年は完全に自粛ムードですね。

仕方ないことですが、寂しいです。
地元の大学でも海外に旅行に行ってウイルス感染して帰国した生徒が問題になってますが、持って帰ったものを責めても、もう仕方ない事、今からはそういう事が無いように徹底する事と感染を最小限に抑えていくことしか出来ませんよね。

危機管理をしなきゃいけないのに、出来ない人たちで感染が広がらないことを祈るばかりです。
働ないと生きられないけど、生きてこそ・・だものね。

毎日、祈ってます。







プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ