fc2ブログ

やはり何かあるのか??

YOUTUBEBAN.jpg
上記の画像YOUTUBE動画をUPしている人は嫌な画面です。
そう、いきなり動画を消される時の画面です。

こちらのチャンネルは以前お話した、予備チャンネルなので収益化もしていませんが、やはりペナルティーは痛いです。

「花よめは16歳」のOPとEDを高画質化してメインチャンネルの「なんでそこ止めるシリーズ」のリンクとしてUPしていました。

こうして警告なしで急に消されることがあるので別チャンネルにしてるのですが、東映さんは最近自社の動画などは収益を自社で取る事で許してくれるものも多々ありましたが、配信が始まったりすると厳しくなったりします。

このようなマイナーな作品を削除してくると言う事はソフト化か配信の予定があるのか??

謎だ!こちらを削除されたらメインも不安なのでとりあえず削除しました。

だがしかし!
https://www.youtube.com/watch?v=UxVpVeDGVTs

こちらは消されず!東映さん公平にして下さいよ!

やるなら全部してよね!
とちょっと不満な気持ちでした。





庵野秀明展(大阪:あべのハルカス)へ

IMG_4808.jpg

まずは人生初「あべのハルカス」展望台に上り大阪の街を地上60階から見学!

通天閣が遥か下に見える

足がすくみそう

そして庵野秀明展へ
IMG_4800.jpg

今回のお供にすももさん参戦
動画撮影禁止とは書いていなかったのでGOproを持って行こうとすると
「棒つきカメラはご遠慮下ださい」と言われたのでGOproは諦めてカメラのみを持って入ることに

撮影可能とも撮影禁止とも書いていなかったのとカメラを持っていてもダメとは言われなかったので
普通に撮影してたら
「こちらの撮影はご遠慮下さい」と係の人に・・・
そうなの?あっ!一部カメラの×マークが知らずに最初撮っちゃったよ

IMG_4841.jpg


IMG_4846.jpg

上のような映像は全て撮影禁止さらに借りものとか権利が庵野さんに無いものがNGみたいでした。
IMG_4884.jpg
IMG_4883.jpg

これは撮影したいなぁと思ってもNGでした。
旧1号のマスク

この展示会で見れば見るほど自分が同じような事をしていたオタクであった事を認識
ほとんど同じ時代を同じような物を好きで生きてきたようでした。

IMG_5065.jpg
IMG_5052.jpg
IMG_5054.jpg

この模様はYOUTUBEチャンネルにUPしますのでしばらくお待ちください.。

自分はとっても楽しめました。

同じような物が好きでしたら是非!

大阪は6月19日までですよ
https://www.annohideakiten.jp/special/2467l8alkmbj88rq0rt5.html

しかし、8mmテレシネがきれいだったなぁ!











YOUTUBEの謎??

昨日動画をUPしたのですが、仮面ライダーの主題歌関連は全て最近、収益化出来ないようになってます。

もちろんそれは知っているので、その動画とは別動画で仮面ライダーのEDをアップした所、収益化不可能はもちろんなのですが、日本での視聴が不可になってしまいました。

実は私過去に何度もYOUTUBEにBAN食らった経験がありYOUTUBEがGoogleに吸収される前に複数のアカウントをとっていた関係で現在のGoogleアカウントに紐づけられていないチャンネルが2個ほどあります。(現在は一つのアカウントで複数のチャンネルを持てるけど以前は無かった)
こちらは収益化もしようとは思っていないのですが、仮でそっちにUPしてみてOKだったので、AKのVIDEOチャンネルでUPした結果、国内視聴不可能!


この動画なんですけど(とりあえず限定公開)
自分のメインサイトでは上がらない物がこちらでは収益化は出来ないけど視聴可能って??どうなってるのか?

やはり収益化されたチャンネルには審査が厳しくなるんでしょうかね?
両方ダメな場合は他の動画サイトにUPしたりしてるけど・・・
(デイリーモーションっていつまでサービスしてくれるのだろうか?)

なかなか謎事が多いですが、とりあえずエンディングはUPは出来たのでご視聴ください。


思った以上に話題になってますね:シン・ウルトラマン



昨日、動画をUPしました。


撮影はシン・ウルトラマンを見た次の日にしたのですが、動画編集がすぐに出来ず遅れた形になってしまいましたが、私なりの感想です。

さらにラジオでは 米津玄師 - M八七  Kenshi Yonezu - M87が結構な頻度でかかり聴くたびに長澤まさみの「あれがウルトラマン」の台詞が自然と脳内で再生される・・

すでに観客動員数を更新しているようで・・・素晴らしいです。
我々のような日頃まわりからオタクの目で見られている者たちは逆にこういう注目をされてしまうと、天邪鬼な性格が出てきて絶賛を否定したくなるものですよね(笑

こうなっては続編を期待する声が聞こえるようで、今度は脚本・監督で庵野さんがやるのかも知れませんね。

これだけハードルを上げて次回作「シン・仮面ライダー」は庵野色が強すぎて 一般客には受け入れられず、大ゴケ!
SNSでは一般人は酷評!特オタだけは大絶賛!(ここに自分も入る)てな事になるような気がするのは・・・

私だけではないはず・・・





観たぞ、われらのシン・ウルトラマン

観てきましたよ!

予告編が、そこだったのか!とか!予告編と違う同じシーンとか(見ないと分からない表現)

思いもよらぬ怪獣(禍威獣)が出てきてびっくりとか・・

CGによるウルトラマンの肉弾戦は凄かったけど・・VS宇宙人戦がちょっとゲームチックな動きだった

そんな感じでしたが、自分的には大満足な映画でした。

映画のうんちくを語る方々がどう見るのかはわかりませんが、自分的にはスパイダーマンよりも好きでした。

なによりも宮内國郎のBGMがかかるだけでもうテンションMAX。

とても楽しい映画でした。

動画も上げるけど・・時間がたりねー!

コンチクショー!このタイミングでシン・仮面ライダー



東映も攻めてくるな!

このタイミングか!

ラジオではM87が・・




オタクではない人の意見はどうなのか?(シン・ウルトラマン)

各メディアで公開前なので色々と目にする「シン・ウルトラマン」私たちオタク系の人間は喜んでみているが一般の方々はどうなのだろうか?
自分がすでに還暦を過ぎた年齢なので少なからず日本国民の60代の人から今の子供までがほぼ知っているウルトラマンと言うキャラクター。

自分のようにずっと共に生きている人達は気になるところですが、ウルトラマンは子供の頃しか見た事が無いと言う人たちはただ単に懐かしいなぁ・・程度なのか?

劇場に行ってみてみたいと思うのか?暇つぶしに見ようと思うのか?ネットで配信されたら見ようと思うのか?

気になるところです。

シン・ゴジラやシン・エヴァンゲリオンはマニアは劇場に行ったかも知れないが・・・自分はシン・ゴジラは公開からある程度経って行きました。正直私はゴジラ大好きではないので・・

逆にシンゴジラは客観的に見れましたが、ウルトラマンに関しては思い入れがある分見方は違うと思います。

さてさて、世間の反応が気になるところですが、封切り日には当方は劇場に行くのが不可能なので、出来れば土曜のレイトショーで見るつもりでおります。

その後このブログでも何か書きます。

どちらにしろあとわずか・・発表から公開まで長かったなぁ・・

なんてこった!

昨日の配信で、何がヤバいって機材の使い方をほとんど忘れているところがヤバかった。

配信に ATEM Mini Pro というミキサーを使ってるんですけど半年以上触らなかったら操作が全然できず、ワイプで自分の顔を抜くつもりが出来ず、さらに危機の準備が出来たのが配信5分前。

プレビューモニターも付けることが出来ず配信までどんな状態か分からず、配信開始後もマイクのオンスイッチを入れ忘れ、元々マニュアルは無いのでPDFで確認する程度でしたが今度はちゃんとマニュアルをプリントアウトしてか確認しておこうと思います。

出来ていたはずの事が出来なくなる・・・老化だなぁ。

最近BDのオーサリングもやってないからちゃんとやらないとまた忘れそうですね。

と言う事で昨晩は大変失礼いたしました。



シン・ウルトラマンの事

いよいよ来週に迫ってきました。
私もなるべく早めに見に行かないと・・悪い評判が耳に入ると雑念になってしまう。


こんなものまで出しますか・・・買ってしまいそうだ。

フィギュアもなかなか凄いぞ!
バンプレストプライズ英雄勇像から


CCPから3種も






エクスプラスからも

もちろん海洋堂からも


まさにシン・ウルトラマンフィギュア祭り状態ですね。

GWライブ配信のお知らせ

GWから早速3日連続で孫たちがやってきて配信予定か狂っちゃいました。

とりあえず5月6日(金)21時30分くらいから1時間くらいの予定で配信します。
いつもノープランでやってるので今回はお題を一つ

○○オタクの私のお気に入り YOUTUBEチャンネル教えて!

と題して参加者さんのお気に入りチャンネルを教えて下さい。

リアルタイムにそのサイトを覗いてみようと思います。

久々の配信ですので機器の使い方を忘れたりしてるのでまたぐダルかも知れませんがよろしくお願いいたします。

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ