FC2ブログ

過去の編集ファイルの事

DVDやBDの編集、オーサリング後のファイルは大抵、カンパケを作った後、ほとんどのファイルを削除してます。
DVDならまだしもBDになると素材ファイルだけで50Gは越してしまう。
実際には自分のいい加減な性格のため、過去の編集ファイルがいつまでも残っている事が多く、次の作品の編集作業に邪魔になってきたときに削除している。
分かりやすくファイルをまとめていればいいのだが、編集作業の効率を上げる為あえてHDDのソースとファイルの保存場所を別HDDにしています。

それは一応フォルダにまとめてはあるのですが、出来上がったものが不満な時に再編集してもう一度別ファイルを作ります、万一のときを考えて1つ前のファイルは消さずに残してます。

新規の編集ファイルが出来上がったときに、旧ファイルを消せばいいものを、レンダリングしたままにして寝たりするので、それを忘れる事も多く、ごみに近いファイルが出来てきます。
それらを繰り返すうちに何が必要で何が不要か分からなくなってきて、結局一発で全部消すという作業をすることになります。
整理整頓が出来ない、自分の致命的な欠点です。HDDの価格も安くなったのだし、完成時に全部まとめてHDDごと保存しておけばいいのかもしれませんが、それも面倒になってきてるダメな自分。

関係ない話題になるけどオフ会楽しかったなー
やっぱり2次会まで自分は付き合った事がなかったので、この楽しさが分からなかったのかも?
しかし、アルコールなしにあれだけ盛り上がるのは本当に楽しいね。
ちなみに自分はアルコールが(少し)入るとテンションが一回あがり後は寝ます・・・
だから、こんな時には飲んじゃダメなんだよね。

comment

Secret

呉開催の特典なんですね

そうですか!二次会にAKさんと懇親できるのは呉開催の時だけなんですね 参加したかいがありますね♪
えらい目にあわしましたが楽しかったです 我が同郷の哲人さんに感謝です プレッシャーかけてますか?すみません。

すももさんへ

なかなか、時間だ取れないので関西の2次会は実現できていませんが、次に出向くことがあれば、そのあたり調整しようとも思ってます。
今の職場じゃ難しいかもね。

そうですよね。
2次会、3次会も含めてオフ会ですもんね♪
そういった意味でも今回は地元開催に拘っていました。
AKさんや参加者の皆さんが楽しそうにしている様子を眺めているのも至福の時間でした♪
でも、地元開催にするとAKさんの負担が全般的に増えるし、関西に来て貰っても身体的&金銭的にも負担増になるし難しいですね(´`:)
お休みの問題もありますしね・・・

でも、楽しければ全て帳消し出来る位のパワー充電出来るのも確かですね♪

哲人28号さんへ

さすがに3次会のファミレスはみんな眠かったんじゃないですか?
あの状態で関西に向かうのは無謀ですよね。

自分がせめて連休が簡単に取れれば関西にでの会も楽しくなるのにね。

もういっそのことオフ会とかの名目なしで関西の人たちと集まってどっかの店でただひたすらお話もありだよね。

それなら朝から晩まで話できるよ!
ついでに自分の自慢の品を持ってくる!
今回の森さんのように見せてもらっても楽しかったよ。

いつかやろうよ!AKとひたすら語る会!
どうよ!これなら準備なしに話したい人だけ来れるよ。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ