FC2ブログ

油よごれにー女医(14.7.30)

今日は腎臓内科の検診日だ!
本来3ヶ月に1回のペースで腎臓内科検診なのだが、今回の女医さんの指導で1月で検診。
あのアーガメイトゼリーを止めようと水分を多くカリウム摂取量を少なく1月頑張ってきたのであーる。
そして、検査へ
受付番号が39・・・なんだこの番号サンキューなんて洒落にもならんぞ。
普段なら遅くても20番代、通常10番代なのに・・

血液採取まで約30分、どうせ結果が出るまで1時間はかかると思い職場へ帰り1時間仕事。

そろそろかなー??と1時間後戻ってみるとモニターに次の方19番・・
「すみませーん、自分まだ当分かかりますよねー、出てきていいですか?」
ちょっとまってくださいと言われ12:30までには帰ってきたくださいとの事、
ハァー後1時間あるわ、またまた戻って仕事をこなし、12:30に病院に再々再度到着。
それでも30分待たされてやっと検診。

おや?女医さんマスクはずしてる・・・あっ、普通にかわいい・・いやいや、今日は可愛いからと言って言いなりにはならんぞ!
前回より良くなってますね、でも○×○○が落ちてきてますよ・・(よくわからんので省略)
「お薬出して様子見ましょうか?」 まてまて!今日はハイと言わんぞ!
「いあや、薬を増やすことなく努力と根性で治したいんですが」
少し笑われて女医「これは努力で治るものじゃないんですよ」
「あのー薬増やしたくないんですよ、あのゼリーも・・」
女医「そうですか、どうします?」
自分「努力で頑張ります!」
女医「わかりました、じゃあ様子を見てみましょう、では、1月後に・・」
まてまてまて!毎月来る時間も金銭的な余裕もないんだよ!
自分「もう少し期間延ばせませんか?」
女医「うーーん、以前は3ヶ月に1回でしたよね、じゃあ2ヶ月後にしましょう」
自分「ハイ・・・」
結局あまり逆らえませんでした。女医さんかわいいし・・
Cr1.64  U.N22.6 尿酸7.7 K4.5 尿たんぱく異常なし
ちゅうことでした。
以前の先生はもっと悪い数値のときでも、異常ないですね。また3ヵ月後・・って言ってたのになぁ
どっちがいいのか私には分からないが、アーガメイトが入らないようにがんばろーーーっと

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ