FC2ブログ

今構想中の予定「ドラゴン危機一発」

ドラゴン危機一発

まだ、ドラゴン怒りの鉄拳BDも完成していないのに気の早い話ですが、今後の予定を書かせていただきます。

怒りの鉄拳発表の後は「ドラゴン危機一発」へと取り掛かるつもりでおりますが、この「ドラゴン危機一発」って実に謎の多い作品です。

同じ日本公開版であるにもかかわらず、劇場録音でのEDがマイク・レメディオス版主題歌と広東語版があること、OPタイトルが個々によってさまざまな事などがあります。

日本公開版のフィルムがあれば問題はありませんが、どうやらそれらを見ることも不可能に近く思えてきました。
そこで、今回復刻には多くの人たちの意見を聞いてなるべく完璧なものを作り上げたく思います。
そこで、制作前に「ドラゴン危機一発」日本公開版ミーティングを大阪あたりで開催しようかと思っております。

まずは怒りの鉄拳が完成する事が先なのですが、それが完成した直後でもそのミーティングが出来ないかと、哲人28号氏にも相談してます。
大きな規模にならなくても良いのですが、意見交換の出来る方々の参加が希望です。
また、分からない人もギャラリーとしての参加は自由として、関東の方々にも意見を聞きたいのでユーストリームとツイッター連動でも出来れば最高だと思ってます。
そんな事が可能かどうかは分かりませんが、制作前にぜひ行いたいと思ってます。
オフ会ではなく会議です(^^
もしこの会議に参加して意見交換できる方々を順次募集していきたいと思ってますが、参加希望者いますでしょうか?

一応、その会議は2時間位として後はどこかで楽しくお話が出来ればと思ってますが、いかがでしょ!
もっといい方法があれば参考にさせていただきますし、皆さんのご意見を伺いたく思ってます。
開催するのであればやはり資料や質問内容を集める必要がありますし、日ごろから意見を貰っている方々の文もまとめたいと思ってます。

もし、開催する事になればどうぞ、ご協力お願いいたします。

comment

Secret

本気モードですね

AKさんお疲れ様です
BD製作前に会議を開くとは、完成したら物凄いものが出来上がそうですね。
自分の危機一発の知識と言ったら、女房の乳の如く、貧相なのでお力になれそうにありません。
ギャラリーとしてなら参加したいですね。

関西なら

なにわBLクラブの皆さんに声をかけるのが良いんじゃないでしょうか?
様々な資料や情報をまとめることが出来る人材も揃っているはずです。
あとは関東なら、たけ坊さんの知識もかなりの情報になると思いますね。

危機一発 東和版

素晴らしい!

音声に関しては、AK様のアルティメットDVDの完成度が高かったですから大体そのままいけますね。(ちょっとだけ気付いた箇所はありましたけど)

日本語吹き替え音声はエ○スト○ーム盤に使われたものより長尺なHi-Fi音源素材を使ってくださいね!

いよいよ、究極の「ドラゴン危機一発」完全版に向けての構想が発表されましたね。
知識的には全くお力になれないので他で頑張ります!
何なりと申し付け下さい!
知識人の皆さん、ご協力よろしくお願いいたします。

T-MPDさんへ

正直出来上がって、あそこ違うとか言われるのが嫌なだけかもしれません。
実現できればいいですけど。

ゆうぞうさんへ

もちろん、開催する時は声がけはさせていただきますし、なにわメンバー不参加だと意味がありませんからね。
関東の方々にもお伺いを立てるつもりです。

TMさんへ

TMさんの考察等もまた文面にして公開させていただければと思います。
ただ、議論だけでまとまらない可能性もありますが、それだけ危機一発は謎が多いです。

哲人28号さんへ

また、場所の選定など相談およびご迷惑をおかけします。
そのあとの座談会もわいわいしたいのでよろしくね。

どうしても自分にはタイムリミットがありますが・・

No title

ついに来ました!
これは参加させて頂かねばなりますまい!
今から本当に楽しみです。
何としても都合を付けますので続報を楽しみにしております。

munさんへ

いやぁ来て欲しかったけど来てとは言えず、参加していただけるなら最高です。

なんの用意もするつもり無かったけどmunさん参加ならあの音に映像つけなきゃいけませんね。

すぐじゃなく準備期間が必要かも!

中学生時代の思い出

危機一発の初公開版の謎自体把握してない・・・。

謎の一覧表とか見たいなあ。(無責任なこと言ってます すみません)どこかにありましたっけ。

危機一発って 燃えドラでBL観て BLブーム最頂点の時に11PMで新公開作品とか情報入ったりして 公開されてすぐさま観に行ってさすが香港作品とか思って微妙な感じになりつつのも感動していろいろ背景を知るごとに価値観出てきて。いろいろ思い出があります。チラシの画と色がいいですね。

すももさんへ

自分でも中学生で何度も見に行ける環境もなく過ごしてるので当時の事など覚えていません。
会議に当たっては謎の部分は書き出して行くつもりです。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ