FC2ブログ

ハンドルネーム

ネットを始めた頃に付けたハンドルネーム(Wiki)自分の場合イニシャルをそのまま使ってしまったけど、HPのタイトルになっている関係でずっとAKと呼ばれる事になりました。

ほとんどの場合ハンドルネームでネット仲間とは呼び合いますが、これってネットの友達がいない人たちには不思議な世界なのかもしれない。
ただ、呼びやすく分かりやすい名前にしておかないと、誰からもその名前で呼ばれない事って起きてしまいますね。
FBは基本本名登録ですが、ネット上ではやっぱりハンドルネームで呼び合いたいものですね。
自分もAKになれてしまっている為、本名で呼ばれるとかなり違和感があったりします。

ある意味AKの名前は自分の中では本名と使い分けてるのかも知れません。
呼ばれ方でその時々のライフスタイルを皆も変えているんではないのかな?
友達や職場では名前、家に帰れば父さん、たまに呼び捨て・・そしてネット上ではAKと使い分けているのかも知れない。
全部自分だけど呼ばれ方で気持ちを切り替えているのかもしれないです。

それを思うとハンドルって大切に思える今日この頃、HNで呼ばれるのってちょっとうれしいのかもね。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ