FC2ブログ

年末です。

リー
クリスマスも近づきましたね。
今更クリスマスも楽しいわけでもありませんが、年末を感じる事は間違いないです。
昨日少しだけ雪が降り当地区では交通が止まったりと大変なのですが、雪の多い地方の方にすれば笑われそうですね。
朝雪が降るとなぜか?高校生の時の新聞配達のアルバイトを思い出します。
もともと販売店への到着時間は遅めの自分だったのですが雪が降った時は特に遅めに販売所へ向かうわけですが、到着すると、普段は見ることのない人たちが販売所に残って待ってます。
間違いなく新聞が販売所に到着してない状態です。
自分は学生の身なので7時半にはバスに乗らないと遅刻してしまいます。
しかし新聞の到着は7時、販売所の店主に言われます。
「AK君悪いが、新聞配達してから学校へ言ってくれるか?タクシー代を出すからと3000円をわたされます。
当時、一月のバイト代17000円位だったので、3000円はとても大きく、通常の2倍の早さで配達し終えバスで遅刻覚悟で学校へ向かう!
まあそういう時は先生が来れなかったり、島の生徒が来れない等で休校の事が多く、その時ももちろん休校、3000円もらえてラッキーってな思い出が甦ります。
なんか、今と同じような感覚。
成長してないなー。
雪が朝降るといつも思い出す事でした。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ