FC2ブログ

メモリー交換

現在のPCももう2年になり当時最高速のPCも高性能とは言えない時期になりました。
しかしながらBDを制作するには十分な性能なので当分買い換える気持ちはありません。
4K編集を頻繁にするようになれば別ですが、今は不満はないので現状維持で・・
と言うものの以前よく話しに出していた41病は結構現在でも頻繁に起きていてPCが突然落ちる事もしばしば、
解決策は自分の中ではメモリー交換だったのですが32G積んでいるので簡単に交換も出来ずいました。
しかしPCが古くなるという事はCPU、マザーボード、メモリも旧機種になっているという事でアマゾンを覗くとしっかりと値崩れしてました。
チャンスと思いメモリー交換!
現在は順調ですが・・41病が再び起きない事を祈るばかりです。
現在字幕の配置作業中、セーブしていない時に限ってPCが落ちてしまい、それまでの30分の作業が水の泡となったのが何度あったか。
いいメモリのはずなのでもし起きたら違う原因となり落ち込みます。
とりあえず来月にはGHの7話の完成を目指します。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ