FC2ブログ

仮面ライダー1号の感想です

ネタバレな事は極力書かないことにして・・
藤岡弘、様が主演でライダー映画を作っていただいた事に凄く感謝します。
もはや本郷猛というよりも藤岡イズムテイスト満載な映画でした。
早速ブログめぐりをして見た方々の感想を調べたりしました(^^
結構思いは一緒なんですね。
しかし、ショッカー怪人の作りが雑ですね。
新たな怪人もいいけど過去の怪人が過去のものよりグレードダウンしているのは悲しいです。
ガニコウモルなんて可愛く仕上がっていたし・・シオマネキングもクタクタ感が・・どれも可愛い感じが・・
ドラマ的な事をいえば過去のシーンを少しでも回想として使ってもよかったと思います。
おっさん達はTVで過去のDVDを何度も見つくしていますが、劇場で旧ライダーが映るだけでも興奮するんですよ。
そのあたりのファン心理をつかんで欲しかったですね。
海外でこの年になるまで闘い続けていた1号はどこから繋がるのかおっさん達には気になりました。
仲間のことを言うのだらかストロンガーの後なのか?
もしくはV3はなかったことなのか・・
まあどっちでもいいんだけどね。
過去のコスチュームとの違いも、何故桜島カラーなのかなー
SR1_1.jpg
ちょっとカラーをいじってみました。
SR1_2.jpg
このカラーの方がおっさん喜んだかもよ
出来れば通常のコスチュームで登場して復活の時に新コスチュームで
RIDER04.jpg
ドッカーン!!でもかっこよかったかも

なんてね!
色々あるけどこの企画を通してくれた人達に感謝です。
ありがとう!本郷猛!!
ただ、パンフレットの鮮明なマスクの写真を見て思ったこと・・・マスクのビスにマイナスビス使ってる・・・変なところにこだわってるのね(^^

comment

Secret

Facebookの方に『仮面ライダー1号』を見た感想を質問させてもらいましたが先ほど「ぐうたら日記」に映画を見た感想を読まさせてもらいました。AKさん的には10点満点で採点すると何点つけますか?。また今回の作品はどちらかというと大人向きな作品になっているんですか?。僕も見に行こうかなあと思ってますが…もうひとつのヒーロー物で『バットマンvsスーパーマン』も気になるしなあ。日米のヒーロー物の2作品とも見たいなあ。

たらさんへ

個人個人とライダーの思いいれ、さらに藤岡弘、大好きかどうかによって評価が変わると思います。
上記のどちらかが欠けていれば評価も下がると思います。

現段階ではそれくらいしか言えません。

イソギンチャック戦の後

これ、僕は思うんですが、一文字隼人に代わって桜島1号のままショッカー&ゲルショッカーを倒し、再び海外へ旅立った本郷猛のその後に繋がるんじゃないかと思うんです。だから、カラーリングも桜島タイプなのではないかと。

ちゃうシンイチー さんへ

なるほど、そういう考え方もありですね。
ザンジオー戦で変身ポーズは確立されていたし・・
シャッターか付いたのも再改造の際2号の機能を取り入れたんでしょうね(^^
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ