fc2ブログ

香港版4KHDマスター版「怒りの鉄拳」

商品到着後FBで以前のマスターとあまり変わらずと書いてしまいましたが、他の方の評価を見て再度見直し同じシーンをキャプチャーしてみました。
比較画像は拡大してみてください。
DVD.jpg
こちらはSD画質を拡大してます。
BD1.jpg
旧BDエクストリームも同じです。
BD2.jpg
これが今回の香港で出た4KHDマスターよりのBDです。
かなりの高画質でした(汗
ただし音声は7.1chのモゴモゴ音声で北京・広東語のみです。
しかし予告編はHD化されていました。
希望の方はこちらからどうぞ

comment

Secret

No title

今回の映像4Kレストアはイタリアの会社が手掛けたと聞いてますけど、静止画を観る限りでは三者とも十分に高画質!
最下位である筈のDVDですら全く捨てたもんではなく、印を付けなければ分からない程と思いますよ。
四十四年も前のフィルムな訳でレストア技術も2KのHDリマスターの時点でほぼ限界かと。でも映像の洗練度を高めようと言う努力は認めるべきですね。
音声はやはりモゴモゴでしたか、予想通りでしたが、もし、FS側が音声のレストアも考えていたのならば、いずれ日本で手掛けるべき仕事になると思います。
モゴモゴのままで引き続き、世界共通仕様では酷すぎですよね!
ちゃんと、アカン音質はアカン!とFS側に指摘して、三十年程前から日本に伝わるあの音源を使えば、考えられる最強の完成度を誇るソフトになるんですけどね。

TMさんへ

もし再びNewマスターでリリースされるなら音声を何とかしてもらいたいですね。7.1chは仕方ないとしてオリジナルモノラル音声としてクリアな音声の追加を望みます。

No title

デアゴの次回のBDもこの4Kマスター版だと嬉しいですけど、まあ高くつくから無理でしょうね
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病していましたが、
    2023年2月ついに腹膜透析を開始しました。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告 1
広 告 2
プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告 3
お勧め商品
月別アーカイブ