FC2ブログ

駄菓子屋

先日友人との会話で駄菓子屋を知らないという話が出た。
なんじゃと!駄菓子屋を知らん!!
駄菓子屋の画像検索
どうやら駄菓子屋で売っていた お菓子を全然知らんらしい。
どんだけお坊ちゃんだったんだよ!
駄菓子屋の中でも高級だったチロルチョコやライスチョコも知らない。
dagasi1.jpg
にんじんも知らんだろうな!
dagashi3.jpg
定番中の定番クッピーラムネも知らんそうな!
dagashi4.jpg
ガムといえばこれだったんだよ!中の紙に鶴亀の絵があって「ざんねんはずれ」だよ!
dagashi5.png
フエガムも知らないってさ!コリス自体知らないと!
dagashi6.jpg
もはやジューCなんて高級菓子で駄菓子じゃないのにジューCも知らないと・・・
dagashi7.jpg
チョコレートと言えば明治でもグリコでもなく、フルタだよ!
dagasi2.jpg
中ではこれも高級なきびだんごだ!
なんたってメインの駄菓子は俺らは
dagashi9.jpg
黒棒!くじ付きで当たると大きなのがもらえた。
dagashi8.jpg
きなこ棒も定番だったなー
何で知らない人がいるのか・・・
フルタ、コリス、コビトなど等・・・
駄菓子からメジャーになって行った松尾製菓や松田産業
ちなみにチロルとおやつカンパニーね。

俺らの子供の歴史は駄菓子にあったといって過言でない!
ってみんなそうだよね・・・俺だけ?(50代&40代の人)

comment

Secret

No title

押忍!
ノシいかやカレーせんべい、まあこの流れで、なんじゃ言うて山勝の10円カードにいくんかいのう!?

No title

仮面ライダースナックやプロ野球スナックは、
邪道でしょうか?(^^;

破李拳!加藤早矢師さんへ

やっぱり破李拳さんは若いのう!
わしらは5円ブロマイドと駄菓子1個が10円の定番じゃったよ。

ののすけさんへ

仮面ライダースナックがいけん!
あれで駄菓子屋が狂った!
やたら駄菓子屋が儲かって置くものが変わってきた。
まあその後調子に乗ったところはつぶれ運命が・・・

やはりそうでしたか!

大手メーカーが参入すると、ロクなことがありませんね。
どんな分野でも。
その後、インベーダーゲームやブロック崩し、クレイジークライマー等々のテレビゲームが地元の駄菓子屋にも設置されるようになり、
終焉を迎えたのでありました・・・残念

No title

押忍!
確かにカルビーのライダーカード商戦には検証が必要ですね。
同時期発売のプロ野球スナックは30円で十分うまかったですけん。小池都知事に依頼しますか?
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ