FC2ブログ

容量調整の話

やってますよ!と書いた次の日の日記でまた挫折。
実はDisc3の完成が間もなく出来るところなんですが、いつものように最後の最後で容量が微妙にオーバーしました。
一番問題なのがいつも言ってる、オーサリングソフトのENCOREですが、最終の書き込みで容量を25GまでならOKとしてしまうこのソフト!確かに25Gの容量がBD-Rにはあるのかもしれませんが、フォーマット領域とかは含まれておらず実際にファイルを書き込めるのが、自分の経験からいくと23Gがギリギリでできれば22G位に抑えた方が間違いありません。
ちょっと今回欲張りすぎたか、24.3Gになってしまいました。
もちろんENCOREは書き込み可となってますが、ライティングソフトでははじかれます。
BDファイルからDVDに落とす場合は、ENCOREがきっちり自動でやったくれるのですがBDのちょっとオーバーした場合はENCORE君はやってくれません。
仕方なく一つずつファイルを選んでは圧縮率を変えてデーターに戻します。
結構大変な作業です。
これからこの作業を3日くらいかけてやります。
リンクも確認しつつ・・・気が重いまだまだこの作業続きます。
また進展があったらこの話題に触れます。
ではまた!

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ