FC2ブログ

くじの事

最近BL関係の紙物発売がDDD on Lineさんで大量に発売され欲しいけどなかなか買えない状態です。

宝くじでも当たればなーと思いつつロト7あたりをちょっとずつ買ってますが、当たりません。
絶対に人為的な操作してるだろ!(と八つ当たりをしたくなります)

自分の幼き頃の思い出で強烈に記憶に残っている出来事があります。
ある日まだ幼稚園にも行っていなかった妹と駄菓子屋に行きました。
そこで事件がおきました、なんと妹が、くじ付きの1等の箱のキャラメル包装を開けてしまいました。
小学校の3年生くらいの自分はあせりました。
正直に言おうか?どうしようかと・・・
その時何かの用事で駄菓子屋のオバチャンが「ゆっくり見よってね」と言ってその場を離れました。
チャンスと思った自分はくじ付きのお菓子の箱を残っているのを全部あけていきました(あたりが箱のべろの部分に書いてあった為)10個くらい残っていて全部開ければ1等が見つかると思ったのです。

しかし全部箱は「はずれ」でした。1等の当たりはどこにもありません。
顔をこわばらせたまま、ハズレのお菓子を1個買って妹と共に逃げるようにそこを後にしました。
キャラメル包装が開いたままでしたが、そんなのもう知った事じゃありません。
そこで初めて大人の事情を知ったのです。
1等が残っていても実はくじには当たりがない事を・・・
駄菓子でこれだからロト7も絶対やってるよね!

なんの話をしてるんでしょうか?
そういうわけで小学校3年で大人の事情を知った衝撃の話でした。

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ