職場では

いつもFMラジオが流れています。
ラジオの電波状況が悪くAMが入らないためでしたが、最近はFMも入りが悪く今ではPCからラジコで流しています。
電波状況も関係なくなったのでもう何10年もFMしか聞いた事がなかったのにAMを聞いてみた。

そこで思ったことが・・FMって面白くない、そしてAMってくだらない。
きっちりしてるのはFMだけど面白味にかける気がしてきた、それに比べてAMはラジオDJのテンション高めだけど言ってる内容がくだらない事が多いです。
FMでかかる曲ってのがどちらかと言うと今から流行っていく曲が多いけど、AMは思った以上に曲がかからないんですね。
好み次第で番組を選びながら聴くようになりました。
ラジオって普通の人聴くのでしょうか?車だけかな?

comment

Secret

ラジオが好きです

テレビより好きかも知れません。
朝の通勤電車はラジオですね、昔の曲がかかる局や番組が好きです。以前は携帯プレイヤーのFMチューナーで聞いてましたが、今は私もラジコで、同様にAMも聴く様になりました。非常に優れたシステムですね。不思議なもので、自分の音楽プレーヤーに入っている聴き飽きた曲でも、予期せずラジオから流れると、何故か新鮮な感じで聴けますよね。そんな所も好きです。

RYOH-1さんへ

ラジオ派なんですね。
自分達の学生時代はラジオが普通でしたが、今の子は聴くのでしょうか?
息子は聴いてません・・娘婿は野球中継は聴いてますけど・・
どうなんでしょうね。現在のラジオの立場って
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ