サモハン争奪戦

FBではほぼリアルにみんなの反応がありましたが、
あっ!何のことだか分からないですよね。
4月6日のサモハンの上映会にサモハンが舞台挨拶に来ると言うチケットが昨日の正午ちょうどから発売になったらしいんです。
自分は興味ないのでどうでも良かったのですが、ネットに弱い友人からチケットを取ってくれとラインが入り仕方なく挑戦。

自分もチケット争奪戦には何度か挑戦しているので、チャレンジ開始。
さすがに回線が混雑して入れません。
PCでクリックの連打!
一瞬は入れて席、選択の画面に「よし!」空席が8席あり友人にどこにすると聞いている時間5秒その席が消えてしまいあせって指定するも!既に完売!
うわ!ごめん!取れんかった!10秒もかかりませんでした。
機転を利かして速攻で選べば取れたのに・・・悔しくて悔しくて・・ヤフオク覗けば転売屋のやろうが!
37000円だとよ!
今ももう一枚出てるけど!くたばれ転売屋!くそダフ屋!

って話でした。

comment

Secret

ありがとうございました!
数秒なんで仕方ありません!凄いですね、サモハン❗

肥龍過江

サモ・ハンキンポーと言えば、何と言っても「燃えよデブゴン」ですね!!
ブルース・リーへのリスペクトあふれる内容でしたね!
ブルース・リーのファンからの支持も高い作品ですが、国内でのDVD/BD化は待てど暮らせど実現しないのはなぜ?
権利は現在ワーナーが保有と聞きますけど、出したら結構売れると思いますけどね。

デュークフリードさんへ

すみませんでした。もう少し早く聞いていれば何とかできたかもしれませんが・・
許して下され。

TMさんへ

そうですよね。
高画質字幕付き&水島裕の吹き替え付きで見たいものですね。

燃えよデブゴンが見たいなあ

国内のメーカーが「燃えよデブゴン」をなかなかソフト化しないだったらAKさんが…とついつい思ってしまいますがワーナーが現在権利を保有してんですか、なんで国内メーカーからDVD/BDのソフト化できないのかなあ。個人的にはブルース・リーをリスペクトしている作品として「燃えよデブゴン」「ラストドラゴン」「シンデレラボーイ」のDVD/BDでの国内のどこかのメーカーから発売されることが実現してほしいなあ。

たらさんへ

何度も考えた事あるんだけど、自分素材を持っていないのでそこから始めないといけないから、やってません。

いつか発売されるでしょ!
もし発売されないなら・・・だれかに素材提供してもらってつくろうかなぁ

No title

ワーナーが燃えよデブゴンの権利を持っているのは、ワーナーアーカイブの窓口会社のHPリストにもあるので、間違いないと思います。
http://www.parkcircus.com/films/25395-enter-the-fat-dragon
出ないのはソフトにすぐ使えるようなマスターがないのだと思っています。「かわいい女」の初版DVDみたいに字幕版ビデオを焼いただけのソフトなら出せそうですが、今のアーカイブのリリース方針と違いますよね。ワーナーは基本自分の子会社のメーカーからしかソフトを出させないのが残念です。「シンデレラボーイ」は今年本国でやっと円盤が出たので日本での発売も期待できそうです。「ラスト・ドラゴン」はソニーが版権持ちですが、テレビ吹替えはシーンの順序をいじってたりしてるのとカットが多いので発売されたとしても吹き替えはスルーされそうですね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
42位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ