FC2ブログ

謎のステッカー

ヤフオクで極真会館・芦原道場時代のステッカーが最近何度か出品されてます。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k264740148
habuattack_ryukyu-img450x600-1501070259zx0ynn32523[1]
これです。
一般的に自分達は後期タイプと呼んでる文字の少ないタイプなのですが、余白がないんです。
自分も持っていたものは周りに余分に白いフチがあったのですが、これはなし。
ASIkyoS1s_20170728154856356.gif
これがオリジナルのステッカーをスキャンした物です。
よく見るとフォントが微妙に違います。
質問欄にオリジナルですか?と言う問い合わせがあり、レプリカですとの回答が!
レプリカ!PCで作った感じとは違う気もしますが?どうなのなかな?何故にレプリカを作る必要があるのか?
まあ、良く分かりませんね、出品者が松山市と言うのも謎めいてる(^^
ついでなので自分が昔、缶バッチを作る為に初期タイプのステッカーを複写していたので白黒ネガから復刻してみました。
Webに載せちゃうとすぐにどっかで使われるのでロゴ入り(^^
KYOKUSI-A.jpg
KARATEの文字があるんですよね。再版時は上記の物に・・・
ついでに横文字タイプも
KYOKUSI-B.jpg
これは文字が金でベースが濃い茶色です。
こちらが再版時に全く変わりました。
ベースがブルーになり文字は銀色に、
金文字は紫外線に弱かったのか徐々に文字が消えていったのでした。
それを考慮して先生は変えたのかもしれません。
多分この金文字タイプはきれいな形では現存していないと思われます。
にしてもレプリカでそれなりの価格がついてしまう芦原空手グッズ恐るべし!

comment

Secret

プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ