オフ会トークの準備で

今まで自分でもやったことがなかった、過去の復刻の比較。
全部やるわけではないですが、一部を比較して現在に至るものを見たますが、なんか懐かしいですね。
さすがにビデオ素材までは比較に出せませんが、一部を比較するだけでもちょっと面白かったです。

さすがに当日はさらっと流す事しかできませんが、当時の元ファイルはもうなくDVDからエンコードして編集するので嫌でも長い時間を見なくてはいけません。
色々当時は頑張ってたんだなーと少し笑える。
はたして危機一発は今後発見されるのでしょうか?是非見つかって欲しいですね。

comment

Secret

Big Boss

「危機一発」見付かってほしいですね!

74年初公開東和版と83年リバイバル東映版、もし、見付かるとしたら、ここ最近の発掘状況からして、後者の方が可能性有るのでは?
初公開東和版はオープニング映像パターンが2通り、エンディング主題歌も2通り有って、どのバージョンが出てくるか、出てこないのか分かりませんし、「怒りの鉄拳」位に低コンディションと考えられますね。

83年東映版が発掘されれば、74年東和版の音声の完全復刻も可能ですね!

それと日本語吹き替え音声の追加アテレコを望みます。序盤の賭場のシーンから約4分半ですが、シュー・シェンを演じたジェームス・ティエンの声を担当した声優は故人のため代役が必要、藤岡弘氏も若々しい活躍ぶりですが、71歳と御高齢です。2~3年後では遅いです!
日本語吹き替え全編収録版制作、やるなら今でしょ!!

TMさんへ

そうなんですよね、見つかっても怒りの鉄拳以下でしょうね。
EDの謎も謎のままですし・・・

最後の仕事として危機一発を着手してみたいですが、見つかるなら見つかって欲しいですねえ。
吹き替えに関しては市川治の声があまりにも特徴的なんで同じ声が違和感なく出来ますかね?

でもやってもらいたい一つですね。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お勧め商品
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広告
ソフマップ・ドットコム
お勧め商品
月別アーカイブ