FC2ブログ

自分の個性は通販で出来ている?

youngshop.jpg
Webで見つけた雑誌の通販広告。
真ん中辺にあるおもちゃの8mm映写機や小型カメラの現像セット
iMv9.jpg
当時こんなのばっかり買ってました。
それが後に写真現像を本当の現像タンクでやるようになって行き、プリントも引き伸ばし機で行い、8mmもカセットムービーから入りこのおもちゃへ移行し本当のカメラ&映写機へと・・
考えてみたら今の趣味ってほとんど通販から始まってた。
その影響あってアマゾン、楽天、Yahooショップとかから未だに抜け出せません。

こういうカタログでどれだけ買ったことか、そしてどれだけ落胆した事か・・・
さすがに今は詐欺はあってもインチキ商品は少なくなってますね。

でも当時はそれが楽しかったんだよね。
死ぬまで止められないんだろうな、こういう買い物。

comment

Secret

こんばんは濱田です。自分も当時日○会の通販にはまりました。開運グッズやテープを聞くだけで女の子にモテますとかありました。やはり購入して落胆したのは、ジークンドー講座でしたね。ブルースリーの拳法が習えると思って開けたら…ガッカリでした

濱田さんへ

そうそう、別に伏字にしなくてもいいですけど日武会ありましたよね。
カタログを当サイトにもUPしてるんですよ(^^
http://akhd.sakura.ne.jp/labo/garakuta/AKgomiB02.html

その後自分はUNとかでバーベルセットとかプレートを買ってました。
運送屋のお兄ちゃんが「何が入ってるんですか?」と泣きそうな声で配達されていた事を思い出します。(^^
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ