FBでの画像を見て

レアな写真をデビットさんはUPしてくれるのはいいけど、結構な割合で嫌がらせっぽく変な加工をされていたりします。
それよりもよく見られるのがフィルムのフレーム。
DT_PHOTO.jpg
こんな感じです。
知らない人が見たらフィルムのままだと思うのでしょうか?
6×6版を真似ているのでしょうが、本当にブローニーフィルムならこんなに粒子は荒れません。
さらに頭がギリギリって事はファインダーで見たら頭切れてます。
フィルムのナンバーの文字って本来露光で焼き付けてるんでこんなにクリアーには出ないんです。
最近のフィルムはデジタルで焼き付けているようでかなりドットが荒い文字ですが当時は完全に焼き付けるから文字に多少のにじみが出てるんですよね。
こういう写真やフィルムから抜き出して合成したりしてネット上では本当にフェイク画像が溢れてますね。
レア画像が見れることはうれしいですけどフェイクの合成画像はどうなんでしょうね?

comment

Secret

マニア&コレクターのサガ

山下達郎が言ってましたけど、マニアとかコレクターって、ダビングしてノイズとか入れて、絶対に自分以外の他人に完全な状態では聴かせないと。

達郎自身は、サーフィン&ホットロッドとオールディーズの7インチのハードコレクターらしいですがね。(笑)

DTも昔、某画像掲示板にフォトショで捻じったのとかUPしてましたね。

タイガーさんへ

自慢したいけど、オリジナルは見せてたまるか!って感じでしょうね。
自分はコレクターじゃなのでそんな事は思いませんが、思い当たる事は色々ありました。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ