FC2ブログ

なんだと!!X68000のプラモデル!



楽天でじたみんのメルマガで見て驚いた!
こ、これは!自分が持っていた(いや若干違うけど)X68000のプラモデルだと!
さらに高速処理できるXVIだと!エクシビィって読むんだっけ?
こんな物買っちゃダメだ!買わないぞ!と思っていてよく読んでみたら・・・

※市販のミニコンピューターボード「RaspBerry Pi(ラズベリーパイ)2/3」を内部に仕込む事が可能です。
なんて書いてある!これってボードを組み込めばコンピューターとしてつかえるって事?
でもX68000のエミュレーターは無理だろうなぁ

しかしこんなの買う人がどのくらいいるのかなぁ専用モニターがないのも寂しいですね。

comment

Secret

こんばんは、書き込みさせていただきます。
このラズパイちょっと調べたところ、どうもレトロパイというエミュレータいれたらその中にX68000もあるっぽいですよ
未知の分野なので詳しくはわからないですがw

りーずき?さんへ

そうなんですか。
その辺詳しかったですよね(昔の記憶なので)
RaspBerry Piは本体のOS等もすべてマイクロSDに入れるそうなのでどんな感じになるのかは分かりませんが、出来れば本体にあわせた形のモニターが欲しいですね。

参考にさせて頂きます。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
92位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ