FC2ブログ

仮面ライダーV3・Blu-rayBOX


発売間近の仮面ライダーV3ブルーレイBOX
ポジスキャンHDマスター言う事だが、画質はいかに?
もちろんネガから起こした方がシャープネスや解像度は上なのですが、色だけを考えるとネガの方が劣化しやすくどちらからマスターを作った方がよいのか私にはわかりません。
しかし過去の東映の事を考えるとただ単に手間を省いただけのようにしか感じません。
特典に関しても東映らしい既存の物を付けるだけ商法。
V3に関して今までずっと入ってこなかった予告編前の風見志郎の解説は入らないのだろうね。
本放送しかなかったと思う風見のシーン
覚えている人はいないのだろうか?ほとんど後半だたと思うけど少年仮面ライダー隊を前にドリフのいかりやのように「オース!今日の仮面ライダーV3はどうだったかな?さーて来週は」ここから予告予告が終わるともう一度風見のアップになって「来週もまた見てくれよ、V3」で終わっていたんだけどなぁ。
ずっと前の本放送時に録音していたけど今はもうありません。
あのフィルム入れてよねー、

comment

Secret

濱田です。v3ではダブルライダーとか出たような気がしました。ワクワクして見た覚えがあります。確かライダーマンも出ましたよね?私も見たくなりました。

濱田さんへ

アマゾンプライムなら今いつでも見れますよ!
SD画質ですけどね。
見るだけならそれでも充分ですよ(^^

ふと思い出したのですが30年ほど前にウルトラセブンの再放送見た時に1話のみ番組の最後に次週のダイジェスト映像にセブンの没OPのインストが流れたことがありました。
結局その1話のみだったので、なんだったんだ。って感じだったんですが
ネットで調べると本放送時は次回予告ががあってナレーションはTBS側でいれてたとかで
私が見たのはそれだったんだなと30年経過してわかりました。
VHSとかある時代だったから録画しとけばよかったなと後悔しましたw

リーズキさんへ

あるんですよね、そういうの!
録画しとけばよかった!!っての。

この話題のV3の予告も録音を残していた物のそのテープを紛失と言う悲しい事実。
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ