色々あってブログ停滞気味

ここのブログでマイナスな事は極力書かないようにしてるので・・・気分を変えて

職場の常連客の和菓子屋の主人に言われた。
客:「お前!どっこから通いよんない!」
AK:「○○です。」
客「親と一緒か!」
AK:「いえ、家族と住んでます。」
客:「お前、結婚できたんか!よかったのう!」
AK: 「いえいえ、もう自分、孫もいます」
客:「ええ!どういうことない!どうなっちょんない!」
AK:: 「私、今57です。」
客:「ほんまかぁ!わしゃ30代じゃ思うとったわ!、若こ見えるのう!  ほおかぁー」
と言って帰って行かれました。

そういえば、5年位前に「嫁、世話しちゃろうか!」と言われた事があった。
冗談だと思っていたが、本気で言っていたのか・・・
昔は年齢よりも若く見られることも多かったが、最近はなかったので、まさかと思いました。
まあ、若く見られるのは若干はうれしいが、そんなに落ち着いていないのか・・・(泣
だよな・・・

なお会話を全て普通の広島弁で書きましたが・・・そのニュアンスで読んでいただければよいかと。





comment

Secret

No title

押忍!広島弁(呉弁?)、スピード感があってええですのう。わしゃ、何じゃいうて、語学留学したいぜよ、広島に。AKさんは落ち着き無いことないですよ。しかし広島のオッサンも関西のオッサンも思い込みで話しするのは同じですね、明石のうちの近所にも似たようなオッサン、えっとういますけん気にせんないや、のう。

破李拳!加藤早矢師さんへ

広島弁というのも仁義なき戦いのせいでかなり誇張されてます。
あんな広島弁はもう使う人いませんから、

5月12日に公開になった「孤狼の血」を予告編で見る限りはかなり現在に近い広島弁だったように思います。

ぜひご覧下さい。(自分は見るかどうかはまだ決めてませんが)
プロフィール

AK

  • Author:AK

  • オタク的なおじさんの適当なぼやきです。

    「AKのHERO大好き!」というHPも持ってます。



    2009年12月にCr1.48で慢性腎不全保存期と診断され食事制限で闘病開始。
    それらの事もブログで記録していきます。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広 告
ブルース・リー商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
広 告
お勧め商品
月別アーカイブ